1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 常識破りのパクチー量にびっくり!? ピザハットの新作は「パクチーすぎて草」

常識破りのパクチー量にびっくり!? ピザハットの新作は「パクチーすぎて草」

世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、“いつだって、想像以上。”な体験をお客さまに提供すべく、フレッシュなパクチーがこれでもかとトッピングされた新商品ピザ「パクチーすぎて草」を、2023年3月20日(月)〜4月9日(日)の期間限定で発売します。

常識破りのパクチー量にびっくり!? ピザハットの新作は「パクチーすぎて草」

日本ピザハットが展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、2023年3月20日(月)〜4月9日(日)の期間限定でフレッシュなパクチーがこれでもかとトッピングされた新商品ピザ「パクチーすぎて草」を発売します。

■Z世代やパクチストもビックリな規格外のパクチー量! 「パクチーすぎて草」が期間限定で新登場!

思わず目を疑うほどに、フレッシュなパクチーがこれでもかとトッピングされた新商品ピザ「パクチーすぎて草」。Z世代達が思わず「草生える」と言わずにはいられない規格外のパクチー量で、箱を開けた瞬間に驚きと香りが飛び込んでくる一品です。

パクチーは香りが強いため、少量で用いられることが多いですが、その常識を覆すほどに盛り付けられているこの1枚は、まさにパクチーが主役のピザ。その下には、トマトソースとヤンニョムソースをベースに海老をトッピングしており、爽やかかつ独特な香りが特徴のパクチーの魅力を存分に味わえる一品になっています。

1枚にパクチーを惜しみなく3株もトッピングした「パクチーすぎて草」は、一度食べると癖になること間違いなしです! ピザハットの“いつだって、想像以上。”というブランドスローガンを見た目でもわかりやすく表現したパンチを効かせた刺激的な1枚は、パクチー好きのパクチストはもちろん、苦手な人も話のネタとして楽しめる、見た目も味も想像以上の一品です!

■商品詳細

・商品名:パクチーすぎて草
・商品価格(税込):お持ち帰り Mサイズ:通常価格2500円/デリバリー Mサイズ:通常価格2800円
・販売期間:2023年3月20日(月)〜4月9日(日)
・開催店舗:一部店舗限定(251店舗)(※1)
・注意事項:
(1)ピザはハンドトス生地、Mサイズ限定です。
(2)ピザ全品デリバリー30%OFF/お持ち帰り50%OFFの対象外となります。
(3)数量限定です。店舗により販売を終了させていただく場合があります。
(4)他のクーポン、割引サービスとの併用はご容赦ください。
(5)パクチー特有の香りが強い商品となっておりますので、デート等の前の喫食はお控えください。

※1 詳しくは各店舗までお問い合わせください。

■商品開発の背景

台湾のピザハットでは、ブランドのイメージについて消費者調査を実施したところ、「時代遅れなブランドである」と思われていることが分かり、ブランドの若返りを目的としたイメージ変革に動き出しました。SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発し、数量・期間限定で発売するといったあえてお客様から賛否両論を起こした「話題性」のある斬新なキャンペーンを展開しました。その結果、時代に沿って進化し続けているフレッシュなブランドイメージが定着し、現在では若年層の評価も高くなっています。

日本のピザハットでもブランドイメージをアップデートするため、TikTokを運営する若手メンバーが立ち上がりました。台湾の成功事例を参考にアイデア会議を行い、発案された100個以上の奇抜なアイデアの中から現実的に発売できるものはあるのか試作を繰り返しました。そして商品会議に提案して社長から合格を得られた選りすぐりのピザが今回発売となる「パクチーピザ」です。この商品にはパクチーが盛られたビジュアルや、好みが分かれる独特な食材で「話題性」を作ることはもちろんですが、パクチーが好きなパクチストも、苦手な方にも「このピザを囲んで食卓が盛り上がってほしい」という想いを込めて考案しました。

今回のパクチーピザ開発担当者は当初パクチーが苦手でしたが、商品化に向けて試食をし続けた結果、いつの間にか好きになっていたという、“パクチーが苦手な人でも食べることができた”といった驚きのエピソードがあります。さらに、試食会議中にも「美味しい!!」「意外と食べられる!!」という声があがり、予想外の味の仕上がりに盛り上がりました。見た目はもちろんのこと美味しさにもこだわり、一度食べると癖になってしまう“想像以上”な商品を、多くの皆様に楽しんでいただきたいです。

■Twitter/Instagramプレゼントキャンペーン同時開催

2023年3月20日(月)~3月31日(金)の間、ピザハット公式Twitterアカウントと公式Instagramアカウントにて抽選で50名様ずつ計100名様に「パクチー栽培キット」が当たるキャンペーンを開催いたします。

・キャンペーン実施アカウント/参加条件
ピザハット公式Twitter
(@Pizza_Hut_Japan / https://twitter.com/Pizza_Hut_Japan
→フォロー&キャンペーン投稿「リツイート」で参加
ピザハット公式Instagram
(@pizza_Hut_Japan / https://www.instagram.com/pizza_hut_japan
→フォロー&キャンペーン投稿「いいね」で参加

・キャンペーン期間:2023年3月20日(月)~3月31日(金)23:59

・プレゼント景品:パクチー栽培キット

・当選者人数:100名様(Twitter/Instagramそれぞれ50名様ずつ)

■TikTokでは、「パクチーすぎて草」すぎる動画を配信中

2023年3月20日(月)~4月9日(日)の間、ピザハット公式TikTokアカウントにて、「パクチーすぎて草」すぎる動画を多数配信しております。オリジナル動画はもちろん、パクチーネタが有名なお笑い芸人や悪役俳優とのパクチーコラボの動画も順次配信予定。ぜひチェックしてください。

▷ピザハット公式TikTok:「@pizza_hut_japan」

(お問い合わせ先)
日本ピザハット株式会社 お問い合わせ

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article