1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)の12月の運勢

【星座占い】てんびん座(天秤座)の12月の運勢

2021年12月、てんびん座(天秤座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがてんびん座(天秤座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のてんびん座さんは、勢いがダウンするとき。将来のために「楽しい!」と感じる世界を開拓するのが吉。

【星座占い】てんびん座(天秤座)の12月の運勢

■全体運……「楽しい」と感じること、いいなと思ったことにはすぐに着手を

約1年間、水瓶座という良い角度からサポートし続けてくれた、幸運の星・木星。その木星が29日に魚座に移動すると、好角度を崩してしまいます。運が悪くなるほどではありませんが、勢いがダウンするのは確か。ですから28日までに、できるだけ木星を有効活用したいですね。

あなたにとって水瓶座は、「お楽しみ事を司る部屋」にあたります。そのためお勧めなのは、自分にとって「楽しい!」と感じる世界を開拓すること。創作、研究、表現……さまざまなジャンルの中で、もうひとつ新しい引き出しを増やすことを考えてみて。いいなと思ったことにはすぐに着手することで、今後の毎日が豊かになっていくはずですよ。

健康運は?

健康運は、まずまず良好。ただし13日までは、喉を傷めやすいので要注意。話すぎた後は、のど飴などでケアしましょう。

■仕事運……活気が出て、話術も冴える時期。ただし22日以降は注意を

ほどほどに活気のある仕事運です。あちこちから連絡が入り、オンラインを含めた打ち合わせや面談などで忙しくなるかもしれません。話術も冴えるので、多くの人を納得させる会話ができるでしょう。

ただし、太陽が凶角に変わる22日以降は運気ダウン。年末の慌ただしさにかまけ、集中力に欠けてしまいそう。もちろん遊びも大事ですが、翌朝に影響しないよう、夜更かしはほどほどにして。

■恋愛運……パートナーがいる人もそうでない人も、愛のある言葉をかけるように心がけて

昨月と同じく、愛の星・金星がハードな角度を形成中。愛情表現が素直にできず、つい好きな人に辛口な態度を取ってしまいがちに。そのため、相手に「嫌われているのかも……」と誤解され、精神的な距離が開いてしまう心配があります。できるだけ、愛のある言葉をかけるように心がけてくださいね。

フリーの人も、すてきだなと思う人に対してほど、素っ気なく振る舞いがち。ひとつでも、相手のどこかを褒めるようにすると吉です。

■金運……低調気味。買い物するときは慎重に

残念ながら、低調な運勢。特に、「金銭の部屋」に攻撃的な火星が滞在している13日までは、波乱に富んでいます。急いで買い物をしたら、しっかり不良品をつかまされていた……なんてことがないように、ご注意ください。

ラッキーアイテム……来年の手帳

手帳

来年はどんな年にしたいのか? 今からしっかり目標を立てておくと◎ 来年の手帳は、その手助けをしてくれますよ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article