1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. “アンダーウェア”と“唇”で悩殺か!?桐谷美玲のあひる口の魅力♡【唇】編その2

“アンダーウェア”と“唇”で悩殺か!?桐谷美玲のあひる口の魅力♡【唇】編その2

桐谷美玲さんと言えば今や日本の女子を代表する女優さん。雑誌にドラマに映画にCMにと見ない日はありませんね。2014年の「世界で最も美しい顔100」では、世界で8位にランクイン! となんと日本人では頂点に立っている世界で認められた美女です。

“アンダーウェア”と“唇”で悩殺か!?桐谷美玲のあひる口の魅力♡【唇】編その2



 

前回ご紹介した「篠原涼子さんの唇」の記事はいかがでしたでしょうか?
今回は、もうちょっと年齢を落として桐谷美玲さんをピックアップしたいと思います。

桐谷美玲さんと言えば今や日本の女子を代表する女優さん。雑誌にドラマに映画にCMにと見ない日はありませんね。2014年の「世界で最も美しい顔100」では、世界で8位にランクイン! となんと日本人では頂点に立っている世界で認められた美女です。

そんな彼女、デビューのきっかけはその印象的な“唇”だったのをご存知ですか? 10代~20代くらいまでの比較的若い女子向けの雑誌のモデルを努めていた時、読者から「かわいい唇!!」と絶賛され、真似したいと注目を浴び、晴れてテレビデビューとなったようです。

それがいわゆる“あひる口”です。あひる口とは、
(1)口角がきゅっと頬に向けてあがっていて笑っていないのに笑っているような見た目
(2)上唇のキューピッドボーと呼ばれる天使の弓のような形がくっきり出ているのにごつごつしていなくぷっくりと突き出ている
(3)決して厚ぼったくないのに曲線があるので女性らしい柔らかい印象を覚える

アヒルのように愛らしく、「なんかちょーだい」とおねだりしているような……(なんだかおっさん目線になっている筆者ですが。笑)
小悪魔っぽい印象がありますよね。これはモテたい女性には必見でしょう!

そんな彼女は現在放映中のドラマ「アンダーウェア」では高級ランジェリーメーカーで奮闘するキャリアウーマンを演じていますね。
因に筆者も高級ランジェリー大好きです。LaPerlaとかAubadeなどの王道も好きですが、ID.SARRIERIという高級ランジェリーの風雲児的メーカーがおすすめです♡

おっと話が反れましたが……。女子力をあげるランジェリーと小悪魔的な唇があったら誰でも悩殺寸前でしょうね!!
……では、桐谷さんのあひる口はどうやって真似すればいいのでしょうか?
もちろんメイク!という手もありますが、目や眉毛、髪型はメイクでどうにかなりそうですが、以外に唇はメイクだけで真似するのは難しいように思います。
ものまねメイクで有名なあの女性も口元だけ隠していますからね。

ですので、根本的な形をそれに似せていくしかありません。

(1) 鏡をみながらご自分の口をあひる口になるよう動かしてみてください。
(2) 口角を上げると法令線のあたり、しわがよってきませんか?そうならないよう、まず口角をあげる筋肉運動をすることが大切です。
(3) もう1つ大事なポイントは顎(あご)です。唇をあひる口にしてみると顎も必然的に上にあがりませんか?
そこでもし顎の部分がうめぼしのように変なシワが入ったり、くしゃくしゃってなったりしていたらそれはあまり綺麗ではありません。

口角をあげる運動は……表情筋をとにかく鍛えることですが、口周りだけの筋肉だけではなく、顔全体の筋肉を鍛えるのがポイントです。
おでこ、目、頬など要するに上にひっぱる筋肉がさがってきてしまっている状態だと、下顔面の特に口周りに影響し口角が下がりますから、全体的に上顔面をしっかり上であげるよう表情を動かし上へ持ち上げるよう動かしてたるみの解消もしちゃいましょう!

顎のシワを改善するには……顎の筋肉であるオトガイ筋にボトックス注射をすることが有効です。顎は運動すると逆効果です。発達した筋肉によりしわくちゃになる部分ですから、筋肉そのものの強さを弱めるボトックスでしか解消法法はありません!

もちろん桐谷美玲さんのあひる口はプチ整形に訪れる女子達の代表的なイメージでもありますので、美容クリニックでのヒアルロン酸注入でその形にするのも手っ取り早くてありだと思います。美容医療は、無駄な努力をせずともすぐに美しくなれる有効な手段ですよ!!

桐谷さんのような、あひる口、いや、「おねだり口」を目指して表情筋トレを続けながらぷっくり度合いを美容医療で作っちゃう。そうなるともうランジェリーいらずで悩殺ができるかも?
次回の記事では、魅力的な唇の手に入れ方の実践編を取材していきます。



Illust/Aya Nodeki

平野 香奈絵

日本で初めて美容医療をメディアで発信した、美容医療を身近にした第一人者。14年以上も美容医療のジャーナリスト・ブロガーとして活動し、独自の視点で語ったコラムやブログは常に読者から高い評価を受けている。 全国200以上の美容...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article