1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】いて座(射手座)の9月の運勢

【星座占い】いて座(射手座)の9月の運勢

2021年9月、いて座(射手座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがいて座(射手座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。9月のいて座さんは、前半はトラブルにさいなまれながらも、後半は特に友達運が活気づき、協力者が増える予感が。何事も、仲間と意見交換するのが吉!

【星座占い】いて座(射手座)の9月の運勢

■全体運……友達運が活気づくので、仲間と意見交換するのが吉

友達に相談する女性

おとめ座(乙女座)を運行する太陽と火星の重圧を直接に受けて、前半はいくつかのトラブルにさいなまれがち。それらはどうやら、「土台が不安定」であることが原因のようです。

たとえば、大きな夢実現のために動くのはいいものの、ほとんど下調べや下準備をせず、すぐに華やかな部分に飛びつくことがあるかもしれません。無謀なチャレンジ精神が、状況を悪化させる心配があるのです。瞬発力に優れるあなたではありますが、特に前半は慎重に動くように心がけてくださいね。

15日に火星が、23日に太陽がおとめ座を抜けて凶角を崩すと、次第に運勢は安定します。特に友達運が活気づき、協力者が増える予感が。なにかを独りで頑張るより、仲間と意見交換をしながら取り組んだ方が、より豊かな結果を得られるでしょう。

健康運は、前半だけ要注意。特に頭痛や中耳炎など、頭部の違和感に気をつけたいとき。暑い日は、まだまだ熱中症対策もお忘れなく。

■仕事運……後半で落ち着きを取り戻し、周囲の協力で解決していきます

「社会的に活躍して、注目されている自分」を想像してはうっとりしてしまう、今月のあなた。目標が高いのは悪くはありませんが、度が過ぎると頑張りが空回りしてしまうことに。特に前半は、現実とのギャップに焦りを感じやすい模様。この際、目標は脇に置いておいた方が無難なようですよ。

後半に入ると、少し状況は落ち着いてきます。何かのトラブルを抱えていた人は、周囲の協力によって解決していく可能性大。仕事仲間の有難さを実感できるでしょう。

■恋愛運……返事を曖昧にしてしまうことのないように注意して

何かと忙しい分、恋には今ひとつ乗り気になれない模様。せっかく告白されても、返事を曖昧にしたまま忘れてしまう……なんて場面が出てくるかもしれません。好きな人がいるなら特に、相手との意思疎通には手抜きをしないように心がけて。メールや電話のレスポンスは早めにして、何かの質問にはハッキリと答えることが大切ですよ。

■金運……自分を癒すことに投資して

お金に無頓着になりそうですが、それは状況が穏やかだから。急な出費に苦しむこともなく、次の給料日が近づくころには、「そういえば、まだずいぶん手元にあるな……」と感じるでしょう。リラクゼーションなど、自分を癒すことへの投資が◎

ラッキーアイテム……目上の人からの手紙

手紙を読む女性

過去に目上の人からもらった手紙を、再度読み返してみて。意外な人生のヒントが隠されているかも。なければ今から手紙を出して、返事を頼んでもいいでしょう。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article