1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の恋の成功法則

【星座占い】おとめ座(乙女座)の恋の成功法則

おとめ座(乙女座)さんが恋を実らせるには、どうしたらよいのでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、気になる人へのアプローチ方法や魅力の伝え方、相性の良い星座などを12星座別に解説します。

【星座占い】おとめ座(乙女座)の恋の成功法則

■上手に魅力をアピール! アプローチ法

おとめ座の女性は真面目な清楚系として、つねに本命彼女に選ばれやすいタイプ。言動の端々に常識を重んじる正義感の強さがあらわれるので、いい加減な男性は寄り付けないでしょう。ただ、それが裏目に出るとこなれ感に欠けて、男性からは取っつきにくい人と思われるかもしれません。
そのため、初対面の相手や好きな人には笑顔を心がけるのはもちろん、「キチンとしなくちゃ」と思いすぎないことが大切です。とんでもないドジを踏んでも、男性は嫌うどころか、「そういうところがかわいい」と好意的に受け止めてくれます。むしろ、あえて隙を見せた方が恋愛はスムーズに進展するでしょう。

また、好きな人の役に立ちたいと思っても、彼を上回るほど完璧になる必要はないと考えて。おとめ座は向学心があるのでジャンルを問わず学ぶことが得意ですが、好きな人の仕事や趣味については詳しくなりすぎると、彼の自尊心を傷つけるかもしれません。仕事や好みが同じでない限りは、「知らないから教えて」というスタンスを取った方がいいでしょう。
自分が彼のために何ができるかより、彼の気持ちをつねに正しく汲むことを考えると良さそうです。

■相性の良い星座

おとめ座女性には、真面目で誠実なやぎ座男性がピッタリ。彼氏としてはもちろん、夫候補としても有力でしょう。
やぎ座は責任感が強く中途半端なことが嫌いなので、おとめ座とは意気投合しやすいはず。価値観が似ていて恋愛観も近いため、一緒にいると「あ・うん」の呼吸で動けるのです。
ただ、どちらも奥手で恋に積極的ではないことから、お付き合いするまでは進展スピードが遅め。じれったい場面もあるでしょうが、焦らずマイペースに仲良くなるといいでしょう。

また、さそり座の男性も安心して付き合えるパートナーになります。
好きになったら一途で浮気の心配がいらないタイプなので、潔癖な傾向を持つおとめ座にとっては信頼度が抜群のお相手。普段は無口だったり、あまり本音を言わなかったりしても、二人きりになると意外な素顔を見せてくれるでしょう。ほかの人が知らない彼を独占するたび、何ともいえない優越感を感じるはずです。
しかも、さそり座の男性は一見すると淡白なように見えて、実はかなり情熱的。彼女に身も心も捧げて全力で愛するので、「愛されすぎて困る」といったぜいたくな悩みを抱えるかもしれません。

■恋の運命を変えるヒント

おとめ座がもし苦戦するなら、恋が独りよがりになっているかもしれません。
好きな人に対しては、「彼のために何ができるか?」「愛されるために何をアピールするべき?」と考えるでしょうが、あなたは繊細で思いやりがあるためにやりすぎてしまうことがあります。
恋の軸足を自分から相手に移して、自分が何をするかではなく、相手が何を考え望んでいるかを汲むようにしましょう。たとえば彼が愛されるより愛したいタイプであれば、あなたは何もする必要はなく、ひたすら受け身になって愛されるだけでいいのです。

恋愛はギブアンドテイクなので、相手が求めていないことを押し付けてもありがた迷惑になってしまいます。与えるより、相手の気持ちを察することを大切にしてください。

そして、恋愛はとても恥ずかしいものでもあります。告白や初めてのベッドタイムでは緊張するのは当然。でも、それすらも自分の魅力と思いましょう。ポーカーフェイスで隠さなくて大丈夫。恥ずかしそうにしている姿は、かわいらしく美しく映るものです。
「こんな姿見られたくない」と思うものを肯定してオープンにすると、恋がもっとしやすくなるはずです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article