1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. スパイシー料理&べランピングのお供に。「タリスカー」でおうち時間を満喫

NEWS

スパイシー料理&べランピングのお供に。「タリスカー」でおうち時間を満喫

おうち時間をより豊かにしてくれるアイテム、シングルモルトスコッチウイスキー「タリスカー」についてご紹介します。

スパイシー料理&べランピングのお供に。「タリスカー」でおうち時間を満喫

今年は外出を控えることが多い中で、家族で過ごすおうち時間を豊かなものにしてくれる商品やアイデアに注目が集まっています。

家飲みをする機会も増える中で普段の晩酌とは違って、ちょっと背伸びをしてより充実した時間を叶えてくれる、シングルモルトスコッチウイスキー「タリスカー」をより一層楽しむヒントをご提案いたします。

■「タリスカー」とは

スコットランド、スカイ島で最も歴史ある蒸留所が生み出すシングルモルトスコッチウイスキー。

スカイ島は「ミストアイランド(霧の島)」と呼ばれ、タリスカー蒸留所はロッホ・ハーポートの入り江に位置します。

その特徴は、まるで海の潮風を味わっているかのような風味と力強い黒胡椒の香味にあり、タリスカーのラベルに書かれている「MADE BY THE SEA」は、蒸留所の生産者たちのスカイ島の自然、海への深い感謝を体現したシングルモルトであることを示す言葉なのです。

そして『宝島』の著者であるロバート・ルイス・スチーブンソンに「King of Drinks(酒の王様)」と評されたほど熱烈なファンのいる、長く愛され続けているシングルモルトです。

■タリスカーをより魅力的に、美味しく楽しむ方法

そのままでも楽しむことは出来ますが、スパイシーでスモーキーな「タリスカー」をより魅力的に美味しく! ということで、今の時期にぴったりなマッチングメニューをお届けします。

海潮の風味と黒胡椒の香味が特徴のタリスカーは、様々なフードと相性抜群。今回は、夏の暑さにも負けないスパイス料理とおうちで楽しむBBQにフォーカスしました。

スパイスカレー

タリスカーの黒コショウの風味は、スパイスを使った料理との相性が抜群!

そのピリッとした風味を引き立てる料理……夏の定番、スパイシーカレーを作ってマッチングを楽しんでみませんか?

【仕上げの隠し味に】
・隠し味にタリスカーを一振り! タリスカーとの相性がさらにアップします。

【おすすめスパイス】
・クミン・カルダモン・コリアンダー・レッドペッパー・ジンジャー

おうちBBQ

自宅のベランダやお庭でグランピングならぬ、ベランピングはいかがでしょう?

タリスカーの海潮の香りはシーフードにもぴったり! BBQの仕上げに、そしてハイボールとも好相性です。
 
【レシピのヒント】
・「魚介グリル」にタリスカーで仕上げ
・タリスカーを揉みこんだ「スペアリブ」
・トマトのタリスカー「ピクルス」
・タリスカーで蒸し焼き「ダッチオーブンのローストポーク」

■公式サイトはこちら

タリスカー オンライン

https://talisker-online.jp/

スコットランド・スカイ島の自然が育んだシングルモルト スコッチウイスキー「TALISKER(タリスカー)」公式ブランドサイト。タリスカーに関するさまざま情報をお届けしています。

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

Latest Article