1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 米津玄師、紅白出場後のツイートにファンから16000件のコメント

米津玄師、紅白出場後のツイートにファンから16000件のコメント

Share

『第69回NHK紅白歌合戦』に白組として出場した米津玄師さんが、地元・徳島県から中継をつなぎ、大ヒット曲『Lemon』を歌いました。この出演がテレビ初生出演、初歌唱となり、米津さんのツイッターにはファンからおよそ16000件ものコメントが寄せられています。

米津玄師、紅白出場後のツイートにファンから16000件のコメント

大晦日に放送された『第69回NHK紅白歌合戦』に、白組として出場した米津玄師さん。

地元・徳島県で、大ヒット曲『Lemon』を歌い、この出演がテレビ初生出演、初歌唱となりました。紅白出演者が徳島から生中継を行ったのも、今回が初めてでした。

出演後の23時すぎに米津さんはツイッターを更新。最後にレモンマークを付けて、ファンや番組視聴者に向かって、お礼のメッセージを投稿しています。

紅白歌合戦ありがとうございました。来年もよろしくお願いします

この投稿には16000件近くのコメントが寄せられ、14万件近くリツイートされ、米津さんの出演に大反響があったことを伝えています。

米津さんが歌った場所は、鳴門市の大塚国際美術館システィーナホール。たくさんのロウソクに囲まれた壇上で、祈るように歌う姿が印象的でした。

これに対し、ツイッターでは

・米津玄師の生中継でもあんなにドキドキしたのに、LIVE行ったら死んじゃうんじゃない⁉︎え!本望だよね‼︎

・米津玄師氏が喋ってるぅううって思っていたら総司会内村氏が「あの米津さんが、、喋ってるぅ」って感動していたのが印象的だったや

・米津玄師が紅白でLemonを歌って12時間以上過ぎましたが、未だに我らが神様の歌ってる姿と喋った姿と微笑んだ姿が脳裏に焼き付いててエモい


など、生の歌声に聞き惚れた人の声が目立ちました。

歌はもちろん、幻想的な演出やダンサーのパフォーマンス、美術館など、米津さんの出演に関わるさまざまなことも話題になった今回の出演。

ファンにとっては忘れられない一夜になったようでした。

画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

Latest Article