1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「イク」を体感する。相手に頼らない、絶頂を迎えるための4つの方法

「イク」を体感する。相手に頼らない、絶頂を迎えるための4つの方法

Share

「セックスでイクことができない」という悩みは、なかなか人には相談しにくいことですよね。パートナーとのセックスレスにも繋がりやすい人もいるかと思います。今回は、セックスにおいて絶頂を感じるためにできる4つのポイントをご紹介します。

「イク」を体感する。相手に頼らない、絶頂を迎えるための4つの方法

人はなぜセックスをするのか。

子孫繁栄のため。
愛を確かめるため。
ストレス発散のため。

など、理由はさまざま。

その中でも、「どうせするなら頭の中真っ白になって筋肉が硬直して記憶が吹っ飛ぶようなアレ……そう、『絶頂』を感じたい!」という方もいらっしゃるかと思います。

今までイクという感覚を味わったことのない方、経験はあるけれど、さらに高みを目指している方も必見。アダルト業界では、男性よりも10倍強いと言われている絶頂を迎えるためのテクニックをこのコラムで習得しちゃいましょう!

■イクの感覚に慣れる

セックスでイク感覚

まず、女性がイクためにはその感覚を覚えなくてはなりません。

・この体勢のまま耐えればイクのか
・体勢を変えて刺激を受ける場所や強さに変化をつけたほうがいいのか

などの現状を把握し、自分から絶頂を迎え入れなくてはなりません。

トレーニング方法としては「マスターベーションをする」ことが一番有効。

女性は「クリトリス→Gスポット→ポルチオ」がイキやすいとされている場所。自分で刺激しやすいクリトリスからどのくらいの強さで、どのような刺激の与え方をすれば自分がイクのかを覚えましょう。

クリトリスでイク方法を覚えたら「Gスポット→ポルチオ」にも進んでみましょう。

膣内の刺激になれれば「中イキ」もしやすい体質になります。ただ、ポルチオはGスポットのさらに奥の場所になり、慣れれば一番強い快感を感じることができますが、一方で、慣れていないと痛みを感じることもあるので注意してください。

それから、なにより大事なのは、その感覚を自分の言葉にすること。

触る・刺激するなどの概要的な言葉ではなく、どこを、どのように、どれくらいの強さで触ると、どんな気持ち良さがあるのか、言語化しておくことで、パートナーにも伝えやすくなります。

■体調を整える

セックスは免疫力を高めたり女性ホルモンの分泌によりアンチエイジングにも良いと聞いたことはありませんか? 女性向けのアダルトビデオを作っている私の経験から言わせると、セックスを楽しむために体調を整えるとさらに相乗効果が得られます。

太り過ぎや痩せすぎは快感を減少させ性欲減退にも繋がります。

また、冷え性もイクまでに通常よりも時間がかかってしまいます。水分をよく摂り、柔軟体操も行うことでイキやすい体質を手に入れることができます。

■絶頂の種類を知る

絶頂には

「一気に破裂するような快感」
「さざ波にように細かく何度も繰り返される快感」
「じりじりととめどなく続く柔和な快感」

のおよそ3種類があると言われています。

イクためには、「肉体的刺激」と「精神的刺激」によって、コップのかさが溢れ出すことで起きることを覚えておいてください。

肉体的刺激によって溢れやすいのか、精神的刺激によって溢れやすいのかは人によって違います。ちょうど5:5の人もいるでしょうし、肉体への刺激でしかコップが満たされない人もいるでしょう。

自分自身の割合を知っておくことで、お相手とのコミュニケーションの中で、スムーズに絶頂を得ることができます。

セックスでイク感覚

肉体的刺激と精神的刺激の割合を知る方法として一番わかりやすいのがSMです。

と言っても突然ハードなことをする必要はありません。

目隠しをしてもらいタッチしてもらったり、軽く愛撫してもらったり、セクシーな言葉を囁いてもらってください。

この際にじれったく感じたり、普段の方がより快感が高いと感じる方は肉体的刺激の強い方が快感を得やすい方です。

逆に普段よりソフトな刺激でありながら目隠しをしているというシチュエーションだけでいつもよりも快感を得られるという方は精神的刺激の方が敏感に快感を得られる方です。

■愛情もイクための大切なファクター

女性のセックスには物理的な快感のほか、心理的な側面にも大いに関りがあります。

目の前の人を愛おしいと思うほど濡れやすく感じやすくなるのです。つまり愛情で快感が本当に増幅するのです。

また、緊張しているとイキにくくなることも事実です。

リラックスや集中がイクためにも大切なのです。

日々のトレーニング、お相手とのコミュニケーションを大切にお互いに楽しめるセックスライフを追及していきましょう。

Share

鈴木 リズ

様々な女性を美しくエロく演出することに日夜奮闘している桃太郎映像出版所属の女流AV監督。レズビアン出身のバイセクシャル。SM癖、露出癖あり。プライベートの経験人数は200人オーバーの猛獣系女子。 AV OPEN2017〜あ...

Latest Article