都市型ソーシャルランドリー「WASH&FOLD 中目黒高架下店」がおしゃれ

都市型ソーシャルランドリー「WASH&FOLD 中目黒高架下店」がおしゃれ

都市型ソーシャルランドリー「WASH&FOLD」 旗艦店「WASH&FOLD 中目黒高架下店」が4月にオープン後、大きな話題を集めています。店頭には世界初導入の洗濯機や日本初導入の乾燥機など最新ランドリー機器がずらり。


洗濯代行サービス「WASH&FOLD」の旗艦店「WASH&FOLD 中目黒高架下店」が4月18日、中目黒駅の高架下商業施設「中目黒高架下」にオープンしました。開店から約3週間、大きな話題を集めています。

同店では業界初となるエコストア洗剤を使用した洗濯代行サービスを展開、さらに「WASH&FOLD」初となる水洗いクリーニングブランド「LICUE」 の提供も開始。

◆話題エリアに旗艦店をオープンすることで都市型ソーシャルランドリーを提案

昨年、日経トレンディが発表した「2017年ヒット予測」7位にランクインした「WASH&FOLD」は、洗濯代行サービスとコインランドリー施設を提供する店舗を全国に18店展開しています。

「WASH&FOLD 中目黒高架下店」は同社最大規模の旗艦店。本店舗では、世界初導入のおしゃれ着専用の洗濯機や日本初導入の乾燥機など最新鋭の設備を導入。

ワールドワイドで個性的なインテリアデザインを提供している ITO MASARU DESIGN PROJECT/SEI による店舗は、白壁とグリーンを基調とし、今までのコインランドリー、クリーニング店のイメージを覆す洗練されつつも温かみのある内観になっています。

◆業界初となるエコ洗剤「エコストア」を使用した洗濯代行サービス

自然豊かな国ニュージーランド、ミネラル成分が豊富に含まれた大地で生産される「エコストア」の商品は、 本国では90%以上の店舗でセレクト支持率を誇るメジャーブランド。

その環境にも人々にもやさしいことに注力し商品開発を行うエコストアに賛同をした弊社は、当店舗においての洗濯代行サービスに「エコストア」の 洗濯洗剤と柔軟剤を使用します。

また、環境への安全性とサトウキビ由来の再生可能容器にクリーンで洗練されたパッケージで高い評価を得ているエコストア商品も店舗にて販売します。

◆オリジナルブランド「LICUE」による水洗いクリーニングを開始

今までの常識では、その仕上がりのクオリティーの高さ、衣類・肌のみならず環境に対する安全性は評価されつつも、その高額なクリーニング料金のため、一部のファッショニスタの間だけで利用されていた「水洗いクリーニング」。

弊社では当店舗オープンに併せ、より高いクオリティーを求めて、熟練の職人による自社工場を利用しお手頃価格の水洗いクリーニングブランド「LICUE」をスタート。

【洗濯代行サービス「WASH&FOLD」とは】

普段の洗濯に特化した家事代行サービスです。
詰め放題(Tシャツ約60枚)の専用のランドリーバックにいれた毎日の洗濯ものを、定額料金にて、水洗い(WASH)、乾燥し、手でたたみ(FOLD)お渡しします。

店舗までお持ちいただくことはもちろん集荷・ お届けサービスも利用できます。また店舗では、最新のコインランドリーマシーンにより、普段の洗濯ものから、おしゃれ着、スニーカー、大型の布団までをご利用いただけます。

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

最新の投稿


華やかな空間は人の想いや気持ちをつなげる【高田賢三】

華やかな空間は人の想いや気持ちをつなげる【高田賢三】

パリ在住の世界的ファッションデザイナー、高田賢三さんによる連載。「華やか×◯◯」をテーマに毎月1本コラムをお届けします。第8回は「華やか×空間」でその思いを綴っていただきました。高田賢三さんが考える、華やかな空間とは――。


突然の結婚宣言。「AKB選抜総選挙」から株式投資を考える

突然の結婚宣言。「AKB選抜総選挙」から株式投資を考える

「私、私、結婚します」と宣言し、一躍話題になったNMB48の須藤凛々花さん。これからの進退に注目が集まっています。筆者はこの宣言を聞いた瞬間、「これは、デフォルトじゃないか⁉(投資用語で、債務不履行とか破綻の意味)」と思いました。「AKB選抜総選挙」には、投資の世界に似た要素があるんだなと感じたのです。


ラジオ体操は運動不足な大人にぴったりの美容体操

ラジオ体操は運動不足な大人にぴったりの美容体操

大人になった今「ラジオ体操」を朝の習慣にしています。子供の頃はその効果に疑問を感じていたラジオ体操ですが、運動不足の大人に成り下がった今、これが案外すごい体操だったということを身をもって知りました。あえてラジオ体操をチョイスするメリット、それには3つの理由があるんです。


おしゃれに悩んだら素の自分を活かす - 『おしゃれの幸福論』から得たヒント

おしゃれに悩んだら素の自分を活かす - 『おしゃれの幸福論』から得たヒント

『おしゃれの幸福論』(著:光野桃)を取り上げます。ワンツーコーデが流行っている今、人とはかぶらないけれど、浮くわけでもない、自分らしいワンツーコーデがしたい。そう思った桜井真砂美さんが手に取ったのは『おしゃれの幸福論』。本書から得たヒントを紹介してくれました。


有名税ってありますか?

有名税ってありますか?

「有名税ってどんなもの?」「有名になるメリットとデメリットってなんですか?」などとよく尋ねられる。本気で取り組めば、多少の有名税を支払うことになったとしても、新たなチャンスを得て、世界を広げていけることの方が多い。