新生姜がたっぷり。ピンク色のカレー
具材は「岩下の新生姜」。やさしいピンク色のカレー「ピンクニュージンジャーカリー」が5月13日より発売。
岩下食品は、岩下の新生姜を使用したやさしいピンク色で爽やかな味わいが特長のレトルトカレー、「ピンクニュージンジャーカリー」(580円、税抜)を5月13日に発売します。
■「ピンクニュージンジャーカリー」の開発背景
岩下の新生姜ファンの中には、カレーの付け合わせやトッピングに新生姜を使用される方が多数いらっしゃいます。
そこで、岩下の新生姜を具材としてたっぷり使用したカレーを楽しんでいただきたい、との想いから商品開発に取り組みました。
2016年1月、「宇都宮野菜餃子カレー」など、個性的なレトルトカレーを製造する宮島醤油株式会社宇都宮工場と栃木県内コラボによる共同開発に着手。
岩下の新生姜ならではの爽やかな風味と新生姜のイメージカラーであるやさしいピンク色の表現にこだわり、開発期間16カ月を経てこのたびの商品化を実現しました。
■「ピンクニュージンジャーカリー」の特長
粗みじんにした岩下の新生姜をたっぷり使用(1人前180gのうち15%、27g配合)し、新生姜のシャキっとした食感が楽しめるレトルトカレーです。
岩下の新生姜ならではの爽やかな辛みと風味が、ホワイトカレーをベースにしたマイルドなカレーの美味しさを引き立てます。
食感がある具材は岩下の新生姜のみ。お肉そのものは使っていないヘルシーなカレーですが、チキンの旨味をいかした満足感のある美味しさに仕上げました。
岩下の新生姜のイメージカラーであるやさしいピンク色のカレーは、見た目のインパクトも抜群です。