DRESSで好評のマンション投資勉強会。参加したDRESS会員の印象はいかに!?

DRESSで好評のマンション投資勉強会。参加したDRESS会員の印象はいかに!?

実際に前回のマンション投資勉強会をきっかけに購入したDRESS会員の声を聞きました。驚くほどシンプルな理由ですが、説得力あり。実は節税にも役立つマンション投資は、生命保険代わりにもなります。


9月24日(土)に東京都心のマンション投資をメインで扱うJ.P.RETURNS株式会社さんとコラボして行われた第1回マンション投資勉強会。イベント公開後には、チケットが即完売し、急きょ増席をしたほど。「次回開催は?」の声が多く寄せられる中、ついに第2弾が決定しました! 今回は東京のみならず、大阪でも初開催!

■勉強会をきっかけにマンション購入者現る

終始和やかなムードで行われたマンション投資勉強会ですが、内容はわかりやすく、マンション投資について全く知らない方にもやさしい勉強会でした。実は生命保険効果や節税にも役立てられるマンション投資は皆さん気になっていたようです。

なんとこの勉強会をきっかけに購入したDRESS会員も。気になる「どうして?」をマンション購入者のA.T.さんに聞いてみました。

――マンション投資に興味を持ったきっかけは何ですか?

最初はDRESSの告知でとりあえず参加してみようと軽い気持ちで参加しました(笑)。

ーー実際に勉強会後、どれくらいの期間で購入されたのですか?

勉強会後に営業の方と5、6回は会ったので、1ヶ月ちょっとくらい。
お会いする度、要望に合わせてマンションをご紹介していただいたので、お話がとてもスムーズに進みました。

■購入の決め手は他人の資産(お金)でマンションが手に入ること

ーー大きなお買い物ですが、購入に踏み切ったきっかけは何ですか?

自分が購入したマンションに住んでいる方がいて、その方が家賃を支払っている、要は住んでいる人からの家賃収入でローンを返済する(自分の資産をメインで使わない)仕組みがわかったので、それが非常に魅力的でした。

住んでいる方が家賃を支払うので、マンション選びが大事だな、と思いました。JPRさんにご紹介して頂いたマンションは実際に自分が住んでみたいと思ったくらいレベルは高かったです。

ーー購入されたマンションは、どこにあるんですか?

代官山です。場所的には良いところを選んでくださっていて、間取りは自分が選ばない物件もあるんですけど、エリアはめちゃめちゃいいです(笑)。

ーー何か現在マンション投資でモチベーションになっていることはありますか?

これからの確定申告が楽しみですね(お金が戻ってくるため)。

■動機は明快、お金はあった方が絶対良い!

ーー最後に、勉強会参加後になんでマンション投資をやろうと思ったのですか?

やはりお金はいくらあって損はしないので、やろうと思いました!

A.T.さんは、お金はいくらあっても困らないものだからマンション投資を決断したそうです。非常にシンプルな理由ですが、マンション選びを間違えなければ、他人の資産で資産形成ができることは大きな魅力になります。

「マンション投資、やっている人に聞いてみた ~前編」はこちら
「マンション投資、やっている人に聞いてみた ~後編」はこちら

■将来のお金について考える場をご用意

DRESS編集部開催のマンション投資勉強会は、人気のため第3回を迎えております。
今回はパートナーさんやお友達とのご参加も大歓迎!

また、ジェイ・ピー・リターンズさんでは、無料セミナーや個別相談会が随時開催されています。
将来のお金を考えるきっかけにもなります。ぜひ参加してみては?

美しさも健康も、金銭面の安定・充実がなければ叶いません。20年後も美しくあるために、この機会に皆で将来の収入について考えてみませんか?

【東京開催】3/23(金)・27(月)19:00〜

 



参加費無料。詳細は上のAct.DRESSボタンを押しリンク先ページをご確認ください。また、上記よりお申し込みできない場合は、bukatsu@p-dress.jp(DRESS部活事務局)までご連絡ください。

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。