1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 将来の「美」に投資。DRESS美容部×東京スター銀行 セミナーレポート

DRESS部活

PR:東京スター銀行

将来の「美」に投資。DRESS美容部×東京スター銀行 セミナーレポート

Share

DRESS部活の中でも最大の部員数を誇るDRESS美容部と、東京スター銀行によるコラボ企画「お金のセミナー」を開催しました。将来のお金に対する不安を打ち消すには、果たしてどのようにお金と向き合っていけば良いのでしょうか。

将来の「美」に投資。DRESS美容部×東京スター銀行 セミナーレポート

DRESS美容部と東京スター銀行のコラボ企画「お金のセミナー」が、六本木にて開催されました。美容といえばスキンケアやエステ、美容医療がありますが、どれを楽しむにもお金の存在は切り離せません。これからも美容を楽しむことができるよう、今回は将来のお金への不安を解消していきます。

講師を務めるのは東京スター銀行の井ノ上靖子さん。井ノ上さんは都内の支店で支店長を務めた経験を活かし、現在はマーケティング部のリーダーとして活躍されています。お金の知識やお客様対応経験が豊富な井ノ上さんが、今回は初めて参加する方にもわかりやすく説明してくださいました。

将来のために必要なお金のこととは

セミナー開催に際して、お金の増やし方に関するタイプ別診の記事「あなたに向いている「資産運用の始め方」がわかる診断テスト」を公開。来場者にも事前の予備知識として診断をしていただいています。

あなたに向いている「資産運用の始め方」がわかる診断テスト

https://p-dress.jp/articles/6860

ネイルカラーから、あなたにおすすめの資産運用の始め方を診断します。また、DRESS美容部を対象にした、お金のセミナーも開催。自分に合ったお金の増やし方を見つけてみませんか。

セミナーでは、井ノ上さんから、65〜90歳の間でどれくらいの収入が見込めるのか、支出はどれくらいなのか具体的に数字を教えていただきました。

自分がどのような生活を送りたいかによって、かかる費用も変わります。
そのため、ただやみくもに貯金をすればいいのではなく、まず自分が理想とする生活にはいくら必要なのか、そのために今から毎月いくらずつ貯金する必要があるのかを把握することが必要です。

さらに、目標とした金額に対して不足している金額はいくらなのか、キャッシュフローに関する説明が続きます。

自分のお金の現状を理解する

安定した人生の資金繰りの見通しを立てるため、キャッシュフローを通して目標に対する不足額を確認していきます。

資産を組み合わせてどのように不足額を補うことができるか、安定的にお金を増やすコツも教えていただきました。よく耳にする「つみたてNISA」や「iDeCo」の仕組みやメリットも知ることができ、皆さんしっかりメモされている様子です。

マネーに対するお悩みをプロに質問

井ノ上さんのレクチャーを受けて、参加者からいくつか質問が上がりました。

「既にNISAに加入していますが、つみたてNISAには加入できますか?」
「投資について、どのように勉強していけばいいのでしょうか?」

「NISAとつみたてNISA、両方に加入することは現在できません」

回答を受けて「なるほど」「へ〜!」という声が聞こえてきました。
日頃に疑問に感じていること、お金に対する不安を解消する場になったようです。

井ノ上さんからのメッセージ

「セミナーでは多数の方向けによくある話を中心にお話しますが、人生は一人ひとり異なり、キャッシュフローも当然異なります。ご自身にあった専門家に相談してみてください。
もちろん、東京スター銀行でも個別相談会を承っております!」

東京スター銀行のセミナー

東京スター銀行では、一人ひとりに合った「人生の見通し」作りをお手伝いしています。
どのような方法が自分に合っているか知りたい人や、何から始めたら良いかわからない人におすすめ。
最寄りの支店で参加できるセミナーも開催しています。まずは東京スター銀行に足を運んでみませんか?

また、現在気になる商品や制度がある人は、個別相談がおすすめ。
提案力ナンバーワンの銀行に選ばれた(※)東京スター銀行であなただけのマネープランを作ってみませんか?

※ 提案力ナンバーワンの銀行:日本経済新聞社発刊『日経ヴェリタス(2018年2月4日付)』「第14回 金融機関ランキング」の「資産運用・ローンの提案力」で第1位

本日のお土産

今回はDRESS美容部のために企業様よりお土産をご提供いただきました。

(写真左から)

1.日本ロレアル株式会社様より、みずみずしいフレッシュ肌に導く「キールズエッセンスミスト」
過酷な環境を生き抜く植物から抽出されたサボテン花エキスとチベットジンセンを配合。さっとひと吹きで、しっかり肌に潤いを与えてくれます。オフィスや外出先でのメイク直しやリフレッシュにピッタリです!


2.ナベグラヴィ・ジャパン株式会社様より、ジョージア国で生まれた天然のスパークリング・ウォーター「ナベグラヴィ」
大自然のミネラルがふんだんに含まれ、軟水のような柔らかい喉越しが飲みやすいと好評です。

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。