あなたの毛穴は何タイプ?

あなたの毛穴は何タイプ?

紫外線が増えてくる今の時期は、肌ダメージもジワジワと蓄積。角層が肥厚や角栓の形成で、毛穴が目立ちやすくなる前に最新の毛穴ケアを投入して対策を。


■ニューヨーク発の歴史あるスキンケア

1851年にニューヨークに誕生し、多くの人に愛され続けているスキンケアブランド「KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)」。選び抜いた、こだわりの天然由来成分を配合した製品を展開し、スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品のすべてに、長年ラブコールが絶えません。

キールズが1世紀以上にもわたって大切に守り続けているのは、‟チャリティー精神“。現在も、環境保護や子どもたちへの支援など、さまざまな活動や貢献を行っています。

そんなキールズから、すべすべでツルンとした毛穴が気にならない肌に導く、最新のスキンケアが登場。さっそくCHECK!

■目指すは毛穴が気にならない肌! あなたの毛穴はどのタイプ? まずは基礎学習から

毛穴の状態は人それぞれ。自分の毛穴の状態を知ってケア方法を選ぶのが理想の毛穴への一番の近道です。

開き毛穴タイプ

✔毛穴が詰まっている
✔毛穴が開いている

白くて半分固形状の角栓が詰まっている毛穴。押し出すと出てくる。肌表面はテカり&ベタつき。毛穴で古い角質と皮脂が混じり、角栓を形成。毛穴を押し広げると言われています。

黒ずみ毛穴タイプ

✔Tゾーンや小鼻の毛穴が目立つ
✔毛穴がぽつぽつ黒く目立つ

黒いポツポツ感が目立つ毛穴。毛穴の皮脂腺から皮脂が出て、その皮脂が空気に触れて酸化、黒ずみに。

乾燥肌の毛穴タイプ

✔部分的に毛穴が目立つ
✔部分的に乾燥する

詰まりはなく、ぽっかり口を開いているような毛穴。乾燥によって肌のキメが乱れ、毛穴が目立つと言われています。乾燥していてツヤがなく、たまにギトっと皮脂浮き。

ザラつき毛穴タイプ

✔Tゾーンを触るとザラついている
✔キメが乱れている

角栓が毛穴に詰まり、毛穴から頭を出して目立ってしまいます。毛穴ひとつひとつから角栓などの突起物が飛び出ている場合もあり、肌触りも悪い。

■ひと筋縄ではいかないやっかいな毛穴悩み。毛穴が気になるすべての人におすすめする、 キールズの“マルチ毛穴ケアマスク”のここがスゴイ!

真剣に毛穴トラブルと向き合うなら、話題の“マルチ毛穴ケアマスク”に頼るべし! キールズ レアアース マスクは、大自然を流れるアマゾン川で、ミネラルをたっぷり含んだ「アマゾンホワイトクレイ」配合のマルチ毛穴ケアができるクレイマスク。

「開き毛穴タイプ」や「黒ずみ毛穴タイプ」や「ザラつき毛穴タイプ」の原因となる古い角質や過剰な皮脂をクレイが吸着して毛穴を目立たなくします。モイスチャーバリアが形成されやすい肌環境に整え、「アラントイン」が肌を鎮静し、収れん効果を発揮します。保湿効果を持つ「アロエベラの液汁」が、皮膚をやわらかくしっとりさせ、肌をイキイキと健やかに保ちます。

「乾燥肌の毛穴タイプ」で毛穴が気になる人にもおすすめ。あらゆる毛穴タイプをポアレス肌に導くまさにレスキューアイテムなのです。

「ザラつき毛穴タイプ」でお悩みのDRESS美容部部員の白石さんもレアアース マスクに感動。

「まだ二回しか試してないけれど、マスクした後は、ぐんぐん美容成分が肌に染み込む感じがする!」と、角質や過剰な皮脂が取り去られたことで、いつもの美容液の浸透の違いに驚いているそう。

■マスクもさることながら……実は組み合わせが最強! 肌悩み別にとっておきのアイテムをご紹介!

開き毛穴タイプには、化粧下地とスキンケアを兼ね備えた、キールズ ブラーがおすすめ

化粧下地にもなるブラーは、ひと塗りで毛穴をぼかして目立たなくしてくれます。レアアース マスクと使い続けることで美容成分も効率よく浸透、自然にすべすべなめらか肌に。

キールズ ブラー

http://sp.kiehls.jp/?p_id=K00088

毛穴を目立たなくする効果とスキンケア効果を兼ね備えたスキンケア下地

黒ずみ毛穴タイプには、美白と保湿を叶える、キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンスがおすすめ

皮膚科医や皮膚科学のエキスパートの協力を得て開発された「キールズ DS ライン」。その中でも気になる黒ずみ毛穴をケアしてくれるのがこのアイテム。

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎながらも美白を叶えてくれます。

キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

http://sp.kiehls.jp/?p_id=K00070

肌(角質層)に素早く浸透し、高い美白効果*と保湿効果を発揮する美白*美容液(医薬部外品)

乾燥肌の毛穴タイプには、季節に問わず使用したい、キールズ クリーム UFCがおすすめ

乾燥肌には嬉しい、24時間保湿できるクリーム UFC。成分に、砂漠地帯にも生息するチガヤ根のエキスが含まれているため、肌に水分を含み、ふっくらとした肌に導きます。軽いテクスチャーなので、季節を問わず、使用できます。

キールズ クリーム UFC

http://sp.kiehls.jp/?p_id=K00028

潤いで肌を包み込む保湿クリーム

 ザラつき毛穴タイプには、肌の凹凸にもアプローチできる、キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 Cがおすすめ。

こちらも「キールズ DS ライン」の一つ。ビタミンCの粒子を肌が吸収しやすくなるよう、細かくし、コラーゲンの生成を助ける役割を持ちます。肌のコラーゲンの強化をすることで、凹凸にアプローチし、すべすべの肌を叶えます。

マスクでの基礎的なケアはもちろんのこと、肌ダメージが蓄積するこれからの時期、+αのケアは欠かせません。相性バッチリの組み合わせで、最強の毛穴キレイ習慣を作ってみてはいかがでしょうか?

■アーティスト 坂本美雨さんとのコラボレーションによるチャリティー限定パッケージも見逃せない!

地域社会に貢献するという使命のもと、今回キールズは「動物と子どもの、より良い未来のために」をテーマにしたチャリティーを開始。アーティスト坂本実雨さんをパートナーに迎えた、限定チャリティーラベルが登場! イラストレーターの前田ひさえさんによる柔らかいタッチのイラストがなんとも可愛くて癒されます。

この「キールズ レアアース マスク(限定パッケージ)」の売り上げ純益100%を一般社団法人「ランコントレ・ミグノン」に寄付し、子どもの情操教育や動物愛護活動に役立てられます。

さらにこのクレイでさえも、アマゾン川河口にある、マラジョ島でフェアトレードにて調達しているというからキールズの‟チャリティー精神“には驚きです。

チャリティー詳細はこちら

価格:3600円(税抜き)
発売日:2017年6月2日(金)全国のキールズ、公式オンラインショップにて数量限定発売
内容:142グラム
使用方法:洗顔後、目のまわりを避けて毛穴が気になる箇所に適量を均一に伸ばし、10分程度おきマスクが乾いたらぬるま湯で洗い流してください。週1~2回の使用をおすすめします。

【キールズお問い合わせ先】03-6911-8562

キールズ レアアース マスク

http://sp.kiehls.jp/?p_id=K00076

毛穴ケア用*1クレイ(泥)マスク

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。