1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 少人数で交流を深める。気軽に参加できるおすすめ婚活サービス

NEWS

PR:株式会社リンクバル

少人数で交流を深める。気軽に参加できるおすすめ婚活サービス

短い時間にたくさんの人と交流するパーティーもいいけれど、相手のことをしっかり知りたいときは、趣味でつながる趣味コンや、少人数制の食事会が良いでしょう。おすすめのサービスをピックアップしてご紹介します。

少人数で交流を深める。気軽に参加できるおすすめ婚活サービス

machicon JAPANは会員数150万人(※)以上を抱える街コン・パーティーイベントサイト。
2019年はすでに全国で124万人のイベント参加者を突破しています。
machicon JAPANの、趣味を通して出会えるサービスをご紹介します。

■プロの先生から学べて、出会いもある「趣味+(シュミプラス)」

趣味を学びながら、共通の趣味をもつ相手と交流を深めたいときは「趣味+」がおすすめです。
共通の体験ができると相手との距離も縮まりやすいので、新しい趣味を見つけてみるのもいい機会かもしれません。

少人数でレッスンを受けることができるため、ひとり参加や初参加でも安心して参加できます。
出会いだけでなく、きちんと学びがあるのがうれしいポイント。

詳細はこちら

アンケートでも満足度の高いイベントです。
年齢層は、料理カテゴリは20代、英会話カテゴリに30代に人気だとか。

現在は料理、英会話、スポーツの3つのカテゴリーがあります。
種類やエリアは今後拡大予定です。

■食にこだわりがあるなら、「DINNER+(ディナープラス)」

少人数の食事会での出会いなら、「DINNER+」がおすすめです。
4〜8名が定員制で、席替えの多いパーティ形式のような慌ただしさは感じません。

会場も雰囲気や本格的なお料理が楽しめるお店がピックアップされているのでグルメな方でも安心。
年齢層も27〜39歳と、大人が多いのも特徴です。

こちらはイベントスタッフの立会いがなく、落ち着いた雰囲気でマイペースに会話が楽しめますよ。

詳細はこちら

■全国の趣味コンを探してみる

幅広い趣味で出会えるのが魅力的な趣味コン。
アニメからスポーツ、お酒や猫カフェ、謎解き、カラオケなど、趣味の数ほどイベントもあるので、自分にあう趣味コンも見つかりますね。

詳細はこちら

開催地も全国展開しているので、お住いの近くの開催地からぜひ探してみてください。

■machicon JAPANとは

国内最大級のイベント情報を掲載している婚活サービス。
累計会員数は150万人で、全国の20〜30代が中心です。

※ 2018年11月時点

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。