1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. バストのお悩みを解決! 憧れ“マシュマロ美乳”メソッドを学ぶイベントレポート

DRESS部活

PR:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

バストのお悩みを解決! 憧れ“マシュマロ美乳”メソッドを学ぶイベントレポート

Share

DRESSランジェリー部で4月13日(土)に開催した、トリンプ・インターナショナル・ジャパンとのコラボ企画「バストのお悩みを解決! マシュマロバスト先生が教える美胸塾」のイベントレポートをお届けします。

バストのお悩みを解決! 憧れ“マシュマロ美乳”メソッドを学ぶイベントレポート

DRESSランジェリー部では4月13日(土)、トリンプ・インターナショナル・ジャパンとの初コラボ企画「バストのお悩みを解決!マシュマロバスト先生が教える美胸塾」を開催しました。

美容サロン「yvesjubilee(イヴジュビリー)」のオーナーであり、“マシュマロバスト先生”とも呼ばれる田家麻生(たいえ・まき)さんとDRESSランジェリー部部長の石川智恵さんによるトークイベント。

「マシュマロ美乳」の作り方や近年人気の「ノンワイヤーブラ」についても楽しくレクチャーしてくれました。

素敵なランジェリーと、カメヤマキャンドルハウス提供のLED型キャンドルが飾られた会場には、多くの方が集まって満員御礼! 始終和やかな雰囲気で盛り上がりました。

■マシュマロバスト先生・田家麻生さんが教える「マシュマロ美乳の作り方」

レクチャーする田家麻生さん

バストの下垂やバストが大きすぎて揺れて恥ずかしい、小さいので大きくしたい、左右の大きさが違うなど、バストの悩みは女性特有で、一人ひとり異なります。美しいバストを手に入れて素敵なランジェリーを楽しみたいですね!

では、そもそもマシュマロ美乳って、どんなバストのこと?

「マシュマロ美乳とは、マシュマロのように柔らかく、バージスライン(※)が整って綺麗に見える胸のことです」と田家さん。

※胸の下部分の半円を作るラインのこと。

「私のバストは、ブラジャーを着けるほどでもないくらい、昔は小さくて固かったんです。Aカップでしたが、コンプレックスを解消するために美容を追求し、バストケアをするようになってからEカップになりました」

エピソードや実際のエクササイズを交えてのレクチャーに、参加者の皆さんは真剣に聞き入っていました。

「美しいバストのポイントは、まず触った感じが柔らかいということ、そして鎖骨と鎖骨の間の延長線上に乳首がある女性らしい丸みのある形をしていることです。バストケアには、鎖骨周りのリンパを流すことが大事ですが、まず触って着目してあげると良いです」

リンパケアのマッサージは、お風呂に入っている最中や、お風呂上がりの血流が良くなっているときに行います。その際、乾燥を防ぐためのオイルやたまにスクラブを使用するのが効果的で、何より身体の姿勢や日常生活の過ごし方が重要。

授乳後などで一度下垂してしまったバストも、中の脂肪がなくなっている状態です。エクササイズなどでそこを補ってあげると、本来の位置に戻りやすくなったり、ハリが出てバストが若返ったりするのだとか。

「私は筋肉に着目しています。姿勢の悪さやクセ、緊張などで筋肉が硬直しているのをほぐして、本来の位置に戻していくこと、筋肉の収縮を緩めてあげることがすごく大切だと思います。筋肉と脂肪は本来一緒にしか動きません。その原理を使って、バストの位置に筋肉を緩めて戻してあげるんですね」

パソコン仕事など、ずっと同じ姿勢で集中している方には、ONとOFFを意識的に切り替える大切さを語ってくれました。

■バストは心の写し鏡

田家さんは続けます。

「バストは心の写し鏡だと思っていて、身体すべてに関係していて、女性らしい穏やかさはバストに反映されます。

お仕事で忙しく活躍している女性も多いと思いますが、女性は女性特有の性質があり、男性とはやはり身体の仕組みが違うので、そこのON・OFFをしっかりつけてあげると、心からリフレッシュできて余裕につながり、バストも柔らかくなりやすいです。

ONは仕事などで背筋が伸びて集中していたとしても、OFFでは五感を活かした過ごし方を見出すのがとても大切ですね」

話は、おふたりのOFFの過ごし方に展開します。

田家:「私はゆったりと歩きながら帰ったり、家に帰るとルームスプレーや香水など、嗅ぐ香りを決めてOFFの時間にします。そしてゴロゴロしたり、ほんの些細なことで良いので日常をリズム(習慣)化してあげることが大切です」

石川:「私は帰ったときに自分に『ただいま』と言って、まずビールを呑んだりします。ありですか?」

田家:「ありです(笑)。それが習慣化しているということで、リラックスする術だとインプットされていれば大丈夫です」

OFFが難しい人は、ゴロゴロして肉体に刺激を与えてあげるのが一番早いです――田家さんからアドバイスが続きます。

「お腹を撫でてあげて深呼吸するなど、本来起きているときには触らない皮膚を接触で刺激してあげると、身体が勝手に認識します。リラックスする術をインプットしてあげることが大切です。

私のサロンでも、お客様の悩みや心に寄り添いながら、リラックスいただいた状態でバストケアをしています」

ストレスを感じる場面は誰しも日常であるものですが、我慢しやすい方はどうしてもバストが硬くなってくるそう。

頭では全然大丈夫だと思っていても身体は正直です。我慢しやすい人ほど、身体に聞くのが一番ですね。

■ランジェリーの選び方。今話題「ノンワイヤーブラ」の魅力とは

マシュマロ美乳を手に入れたら、次に気になるのは素敵なランジェリー!

今回は、バストを美しく保つホールド感や素材や機能性にこだわった楽な着け心地、テンションの上がる華やかなレース使いや豊富なカラーバリエーションのデザイン性などを網羅したトリンプのノンワイヤーブラジャーを3点ご紹介。

まずは、ワンランク上の心地良さと美しさで人気のノンワイヤーブラジャー「My Glow」

ノンワイヤーブラジャーならではの楽な着け心地ながら、美しいバストシルエットも叶う商品です。

薔薇のモチーフの華やかなレースをジャガード生地と合わせたスタイリッシュなデザインでシックなピンク、ネイビー、ライトイエローやヴァイオレット(全8色)などの豊富なカラー展開で女性らしさを楽しめるデザインです。

2番目にご紹介するのは、2019年春夏コレクションとしてしっとり柔らかいモイストタッチ素材を使い、第二の肌のような着用感を実現した「NUDE FEEL(ヌードフィール)」

モールドカップで美しいシルエットのデザインで機能面も考慮され、アウターにも響きにくい。

カラーバリエーションも豊富で仕事のときや出張時、OFFのとき、運動時、生理前後など、さまざまなライフシーンに合わせて毎日着けたくなる新シリーズです。

3番目にご紹介するのは、胸もと華やぐ「天使のブラ 魔法のハリ感」

2019年春夏の新作は、シェイクスピア作「ハムレット」から着想を得た「Ophelia's reflection 〜オフィーリアの回想〜」をシーズンテーマに展開しています。

軽い付け心地と透明感のある繊細なレースでフェミニンなデザインが特徴。

「楽ちんだけでなくテンションが上がりますね。ノンワイヤーブラのイメージが変わりました。ストラップも調節ができて、実は今日着けてきてるのは「My Glow」です。こんな感じで見せているんです」

背中がざっくり空いた黒のワンピースに、ノンワイヤーブラジャーをおしゃれに取り入れている石川さん。参加者から「オオ〜!」と歓声があがりました。

これからの季節に実践したい、ブラジャーをうまく使用した素敵なコーデでした。

■マシュマロ美乳エクササイズを実践!

素敵なランジェリーを身に着けるために、バストケアも欠かせません。

田家さんのマシュマロ美乳エクササイズでは、参加者全員が挑戦しました。

以下、田家さんのレクチャーの一部をご紹介します。


「バストを育成するためには、筋肉を緩めることが必要です。

バストの側面全胸筋を左手でしっかりと覆って、肩甲骨につくところを指先でグッと押しながら中心に寄せていきます。

それと同時に寄せながらゆっくり5~10回、後ろに手を回していきます。

そうすることでバストまわりが緩みやすくなって、側面の柔らかさができます。

回すときに肘を張りながら回転させるようにすると、姿勢の矯正にもなり効果的です」

この他、3つほどエクササイズを教わり、皆さん積極的に実践していました。

■魅力と自信に溢れた女性に

最後は質疑応答やおすすめランジェリーが当たる大抽選会などを実施。参加者の皆さんのキラキラした目が印象的でした。

自分の心と身体を健やかに美しく整え、マシュマロ美乳を手に入れませんか。

お気に入りのランジェリーを身につけて、もっと素敵になった自分に会いにいきましょう。

■登壇者プロフィール

田家麻生さん
バストアップ研究家。自分の身体へのコンプレックスを解消するために美容を追求し始める。
エステや整体、ヨガ等あらゆる美容健康法、およびヒーリング、自己啓発等メンタル強化のメソッドを学び、それらを融合した独自の施術技術を生み出す。
現在は都内で美容サロン「yvesjubilee(イヴジュビリー)」を経営。
その効果が口コミで広がり、モデルや女優、アナウンサーなど幅広い女性に指示を受けている。後進を育てながら今も自ら現役で施術を行う。すべての女性の夢を叶え、幸せに導くことを目標にしている。

石川智恵さん
DRESSランジェリー部部長。ヨーロッパランジェリーの輸入の仕事に携わりながら、ランジェリーの持つ、魅力やパワーやトキメキを、もっとたくさんの女性に感じて欲しいと、ランジェリーセミナーやイベントの企画、運営、コラム執筆などもしている。女性誌・TV・ラジオなどでランジェリーアドバイザーとしても活躍中。

心地いいをうつくしいへ「My Glow ネオノンワイヤー」

https://bit.ly/2VlUZXm

心地いいをうつくしいへ。「My Glow ネオノンワイヤー」は、仕事のときも特別な日もリラックスした時間にもぴったりな、きれいなバストラインと心地いいフィット感、美しいシルエットが楽しめるエレガントなデザインです。

肌にとけこむやわらかさ「NUDE FEEL」

http://triumph-cpn.com/triumph/corelabel/nudefeel/

しっとりやわらかいモイストタッチ素材を使用した、やさしい肌あたりのブラジャー「NUDE FEEL」。ノンワイヤー、メッシュワイヤー、ストラップレスの3タイプから、お好みの一着を選んで。

Triumphブランドサイト

http://triumph-cpn.com/triumph/

下着・ランジェリーのトリンプ公式ブランドサイト。「天使のブラ」などの新作情報、各種ブランドに関する情報や、フィッティングへのこだわり、ブラジャーの着け方・洗い方などをご紹介。130年以上にわたりランジェリーを通じて世界中の女性たちを支え続けてきたトリンプは、これからも女性をサポートしていきます。

Text・Photo/諸戸佑美

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。