1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. フランス女性の美の秘密。関西のクラランス エステティック サロンでエレガンスをまとう

美容/健康

PR:クラランス株式会社

フランス女性の美の秘密。関西のクラランス エステティック サロンでエレガンスをまとう

いつまでも魅力的でありたいと願う女性は、美に対してポジティブ。どんな自分になりたいかをイメージし、それに近づく努力を惜しみません。今回はフランス発祥のスキンケアブランド「クラランス(CLARINS)」のエステティック サロンに潜入! フランス女性のような飾らない美しさが手に入る、極上のトリートメントをご紹介します。

フランス女性の美の秘密。関西のクラランス エステティック サロンでエレガンスをまとう

■若々しい美しさと年相応の美しさ

フランス女性は年齢を重ねても美しいと、彼女たちの生き方やライフスタイルに憧れる人は少なくありません。

同じ女性として違いを意識したとき、浮かんでくるのは、生き生きとした表情と飾らない「美」。

美は外見と内面に存在していて、手をかけて双方のバランスを取ることが理想ですが、私たちとフランス女性では美に対する考え方はもちろん、取り組み方にも相違があると考えます。

日本の女性は若々しい美しさを求め、スキンケアにおいてもレイヤリング(※)を好み、より一層美の効果を追求する傾向がある一方、フランス女性は年齢にあった美しさを求め、シンプルなケアを好む傾向にあります。

メイク落とし、洗顔、化粧水、美容液……というように、スキンケアを手順を踏んで重ねていくこと

若々しい肌を追求する姿勢と年相応の美を求める姿勢。意識は違っても、ポジティブであることが、より女性を輝かせるのでしょう。

フランス発のトータル スキンケアブランド「クラランス(CLARINS)」は、植物由来成分にこだわり、科学の力と共に商品開発を行い、進化を続けてきました。

年齢を重ねると、どうしても気になってしまうシワやたるみ。それは生きてきた証であり、マイナス要素だけではないのです。

大切なのはフランス女性のように、年齢に相応しい美しさをキープするために、シンプルなケアを習慣化させること。

自然体で老いることを恐れず、自分らしい美と向き合う。そんな世界中の女性をクラランスはサポートしています。

フランスでは、一家にひとつはあるといわれている、人気と信頼のあるブランドです。

■オーダーメイド感覚のクラランス スキン スパを体験

クラランスのスキンケア商品は、女性の美しさに寄り添うことを前提とし、香りと心地良さを与え、心身ともにケア。

中でもブランドの起源である、エステティック サロン「クラランス スキン スパ」だけのスペシャルケアは、ビューティ セラピストの手によって行われてこそ、効果が発揮されるといいます。

DRESS世代は年齢を重ねても、それぞれの美しさを求めます。

肌のシミやシワ・たるみが気になってもネガティブにならず、外見美・内面美ともに、自分らしくありたいとケアすることに前向きです。

今回は関西DRESS部の今堀恵理さんが、オールハンドのオリジナルメソッドで行われるトリートメントを体験。

関西ではここだけでしか堪能できないので、要チェックです!

大阪の大丸心斎橋店の南館地下1階にある、クラランス スキン スパ。赤と白を基調としたおしゃれな空間と、青空を描いた天井の広いスペースが印象的です。

カウンセリング

クラランス スキン スパのコースは、お客様が事前に決めるのではなく、ビューティ セラピストが悩みや要望、普段の朝晩のお手入れをヒアリングしたうえで提案。

なりたい美しさ、年齢に合った美しさを求めているとき、プロに相談できるのは非常に心強いものです。

今堀さんの肌のお悩みは、たるみ・くすみの他、スマホの影響での肩こり。ビューティ セラピストの野上さんが肌の触診、カウンセリングを行った結果、コースはリフティングエキスパート75分 トータルVシェイパーに決定!

肌の老廃物を流し、フェイスラインを整え、透明感にあふれる肌へ導くスペシャルなトリートメントです。

トリートメント

まず、クラランス独自のアロマオイルを使用し、呼吸法を取り入れたリラクゼーションを行います。

次に目元や頬、あごのラインにかけて丁寧にトリートメント。より高いドレナージュ効果を得るために、老廃物のたまりやすいリンパ節をプレスし、肌表面の老廃物を流します。

さらにクラランス スキン スパ専用のマスクをダブルで使用し、手を握った状態で指の関節を使って行うスペシャルテクニックを。

脂肪の溜まりやすい部分にアプローチすることで、フェイスラインにシャープな美しいラインが現れ、ハリとツヤも生まれます。

手による独自のメソッド「クラランス タッチ」は、圧をかけずリンパの流れに沿って行われます。その優しい手の動きは、見ていてうっとりするほど。

室内には穏やかな音楽が流れ、植物の香りが漂い、心も体もリラックス。肌が必要としているものが、ビューティ セラピストの手によって、必要な部分へきちんと送り届けられ、施術が完了します。

ビフォー&アフター

左:ビフォー、右:アフター

もともと肌が美しい今堀さんですが、ハリとツヤ感がアップしています。

くすみが緩和され、フェイスラインも施術前よりスッキリ。毛穴も引き締まり、キメが整った肌に。

驚いたのはトリートメントが進むにつれて、肌にハリとツヤが出てくるのを目にしたことです。

これには個人差があるようで、施術後すぐに効果が出る人もいれば、翌日や翌々日に効果を実感する場合も。

基本的には1週間の継続があるので、日々変化を楽しめるといえるでしょう。

最後にメイクアップしてもらって完成です。

ほんのり甘いベージュカラーのリップが、今堀さんの白い肌にマッチ。ビューティ セラピストの野上さん、贅沢な時間をありがとうございました!


■クラランス スキン スパのこだわり

クラランスは肌を美しく保つために、クレンジングや洗顔を大切に考えています。

実はメイクを落とすときに肌を傷めることが多いそうで、クラランス スキン スパでは肌に負担をかけない、独自の吸引法で汚れを除去。

またヨガの呼吸法を想わせるリラクゼーションを行うのは、固まっている筋肉をほぐすことで、トリートメント効果を最大限に引き出すため。

さらに使用するアイテムも、お客様の悩みをヒアリングしたうえでブレンドし、即効性のあるカクテルに。つまりお客様の悩みを早く解決できるというわけです。

それは、クラランス スキン スパでしか味わえない特別感。

《トリートメントを体験した今堀さんの感想》

今までいろいろなエステに通いましたが、クラランスのスキン スパは放置時間がなく、とても快適! 施術中も痛みなど不快な部分がまったくありませんでした。

圧がなく撫でているような優しい手の動きなのに、効いていると感じましたし、肌にセラピストさんの手が吸い付いてくる感覚が何よりも素晴らしいと思いました。

施術自体はシンプルなのに飽きないというのは、80種類以上あるといわれている、クラランス タッチが理由なのでしょうね。

アイテムもすべて良い香りで癒されましたし、マスクの感触もプルプルで気持ちよかったです。

肩の固まった感じもなくなりスッキリ。トリートメント効果が既に出ていることが嬉しいですし、明日以降の変化も楽しみにしています。

■クラランスは進化を求めチャレンジする

クラランスは1954年にパリのトロンシェ通りに、エステティック サロン「アンスティテュ クラランス」の第1号店をオープンさせてから、60年以上に渡り世の女性の肌と向き合ってきました。

販売されているアイテムは、ライフステージや肌年齢、肌の状態に合わせたラインナップになっていて、ベストセラー製品であってもさらなる美を求めて、改良を続けています。

クラランスのストーリーは、“いつでもあなたの声に耳を傾け、さらに多くの喜びを与えること”。

そんな情熱と信念を持ったスタッフに支えられながら、新しい可能性にチャレンジし、成長を続けているのです。

日々がんばる自分へのご褒美に、クラランス スキン スパで、至福の時間を体感してみませんか? 完全個室でオールハンドのエステを受けられる、関西で数少ないサロンです。

年齢に負けない美しさを、フランス流のトリートメントで手に入れて、飾らない笑顔が眩しいフランス女性のように。

クラランスはそんなあなたをいつも応援しています。


店舗情報:クラランス スキン スパ 大丸心斎橋店
〒542-0085大阪府大阪市中央区心斎橋1-7-1 南館地1階 リラクシングガーデン内 TEL 06-6245-1851

Text/KUMICO

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。