1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 運動だけじゃない。しなやかなカラダをつくるもの

美容/健康

PR:アサヒグループ食品株式会社

運動だけじゃない。しなやかなカラダをつくるもの

Share

健康的なカラダになるために、運動をすることは必要不可欠。さらに運動後にたんぱく質を摂取すると、もっと効果を感じられるかもしれません。ディアナチュラから女性のためのプロティンが登場。CMのアクティブな井川遥さんにも注目です。

運動だけじゃない。しなやかなカラダをつくるもの

■アクティブな女性たちは○○が不足している!?

ここ数年、健康でしなやかなカラダを目指して、積極的にヨガやランニングなどの運動を日々の生活に取り入れる女性が増えています。

でも、軽い運動を行っている女性では1日当たり平均して約15g、活発な運動を行っている女性では約27gものたんぱく質が不足しているといわれています。何らかのワークアウトに日々取り組むアクティブな女性には、たんぱく質の摂取は不可欠なのです。

*出典:日本人の食事摂取基準(2015年版)、平成28年国民健康・栄養調査

■女性のための“プロテイン”、デビュー

そんな自分のために頑張る女性たちを応援するため、サプリメントでおなじみの「ディアナチュラ」から、待望の女性のための“プロテイン”がデビューしました。

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味(写真右)
ディアナチュラアクティブ ホエイプロテイン カフェオレ味(写真左)

その名も「ディアナチュラアクティブ」。

「ディアナチュラアクティブ」はカフェオレ味とソイミルク味の2種類あり、たんぱく質の他に11種のビタミンや9種のミネラル、乳酸菌を含む全23種の成分をまとめて摂取することが可能です。

■「ディアナチュラアクティブ」を体験

実は筆者も、学生を経て社会人となった途端に運動不足を自覚し、慌ててホットヨガに通い始めた一人。始めてから、かれこれ2年ほどになります。

インストラクターさんからは「プロテインなどで栄養素を補うと、もっとカラダの変化を感じられるはず」というアドバイスをもらっていました。でも、どうしても払拭できない“プロテイン=飲みにくい”というイメージ……。

それでもモノは試しと思い、ホットヨガの後に「ディアナチュラアクティブ」のソイミルク味を飲んでみることに。

水とパウダーを入れシェイカーで混ぜてみます。するともっと独特のニオイがすると思っていたので、甘い香りに驚きました。肝心の味は、まるで豆乳を飲んでいるかのような優しい味で、予想していたよりも、むしろ美味しい!

これまでは、きっと自分には合わないだろうと敬遠していたプロテイン……。

でも、カラダのための+αをすることで、普段行っていたホットヨガへの意識も、より前向きなものに変化したように感じました。自分のカラダと真摯に向き合うことが、カラダ作りの第一歩なのかもしれませんね。

■自然な美しさが魅力の、あの人も……

ナチュラルな美しさが老若男女問わず支持されている、女優の井川遥さん。そんな彼女の美しさの秘訣(!?)を彷彿とさせる動画が公開されました。

動画の中で、爽快な走りを披露する井川さん。

普段なかなか見ることのない井川さんのアクティブな一面ですが、力強く走る様子は普段からカラダを動かしているだろうことを感じさせます。

最後まで走り切った井川さんは、晴れ晴れとした表情。心なしか美しさに磨きがかかったようにも見えます。一息ついた後の右手には、「ディアナチュラアクティブ」が。ランニングの後のケアとして、たんぱく質を補うようです。

運動するだけでは不足しがちな栄養素を補う……。これこそが、井川さんの自然体な美しさを引き出しているのかもしれませんね。

■しなやかなカラダを目指すなら

日々カラダを動かすだけでなく、必要な栄養素をしっかり補ってあげることがしなやかなカラダ作りに繋がります。そのエントリーとして、女性のために作られた新しいプロテイン「ディアナチュラアクティブ」を一度試してみてはいかがでしょうか? カラダとしっかり向き合うことが、自分を日々更新する一助になるはず。

■提供/関連リンク アサヒグループ食品株式会社

ディアナチュラ

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。