1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. デート前のたしなみ。恋愛の象徴「オレンジ&ベルガモット」で叶えるシルク肌

恋愛/結婚/離婚

PR:モルトンブラウンジャパン株式会社

デート前のたしなみ。恋愛の象徴「オレンジ&ベルガモット」で叶えるシルク肌

Share

日頃、バスタイムを大切にしています。思考の整理や空想にふける時間、重要な仕事の前、女性たちと過ごす華やかな夜の前準備、そして、デート前のたしなみとして、淡いときめきを抱きながら全身のメンテナンスに取り組む時。今回はさまざまなシーンのうち恋愛に焦点を当て、デート前におすすめのバス&ボディケアアイテムについてご紹介します。

デート前のたしなみ。恋愛の象徴「オレンジ&ベルガモット」で叶えるシルク肌

大切なイベントの前に、必ずバスタイムを設ける私。

イベントによって、使うアイテムはさまざま。そのため、バス・ボディグッズは数多く揃えています。香りが好みであることを前提に、シーンに相応しい女性像、なりたい自分像を思い描き、コレクションの中からイメージに合うアイテムを選ぶようにしています。

普段、恋愛については特に触れませんが、現在は恋愛を楽しんでいるところ。デート前のバス&ボディケアには、モルトンブラウンの「オレンジ&ベルガモット」コレクションを使用しています。

■凛としたオレンジが寄り添う、モルトンブラウン「オレンジ&ベルガモット ボディラグジュアリー」

■凛としたオレンジが寄り添う、モルトンブラウン「オレンジ&ベルガモット ボディラグジュアリー」

柑橘系の香りに惹かれることが多い私は、柑橘の中でもオレンジの香り、特に製品にブレンドされているベルガモットやネロリなど、凛とした華やかさを持ちつつも甘く優しく、寄り添うような温かみのある香りを好みます。「オレンジ&ベルガモット」は、まさにそれらの要素を兼ね備え、愛着を持ち続けられるアイテム。

この「オレンジ&ベルガモット」コレクションより、ボディオイル・ベージングオイル・ボディスクラブがラインアップする「オレンジ&ベルガモット ボディラグジュアリー」が、4月18日より新たに登場します。

ボディケアに一層磨きをかける同コレクションは、従来のコレクションに比べ、ネロリがより芳醇に香り立ち、バスタイムに至福の時間をもたらします。かろやかな使用感でありながら、肌をしっとり、シルクのように整えてくれるボディケアシリーズは、これからの季節に使いやすいアイテム。

また、スペイン・アンダルシアの州都、セビリアを彩るセビリアオレンジを彷彿とさせるクリアイエローのボトルは、眺めるだけでうっとりしてしまうほどの美しさ。まるで太陽のように、ポジティブなオーラを放つボトルを手にするところから、特別な時間が幕を開けるのです。

■過去と現在の幸せを呼び起こす「オレンジ&ベルガモット」コレクション

■過去と現在の幸せを呼び起こす「オレンジ&ベルガモット」コレクション

「オレンジ&ベルガモット」との出会いは、遡ること7年前。

当時交際していた彼が、スマジンセンやジンジャーリリー、ピンクペッパーポッド等のコレクションを揃えていたことに始まります。

広々とした洗面台に並ぶスタイリッシュなボトルと、上質な香りの数々。モルトンブラウンに包まれる生活に強い憧れを抱き、すぐさま店頭に走り、自宅へ迎え入れたのが「オレンジ&ベルガモット」でした。

長年に渡り親しんでいる「オレンジ&ベルガモット」は、私にとって、愛情に満ちあふれる日々のシンボル。7年前に抱いた、大人の階段を登る高揚感や、愛する人の存在を身近に感じられる安心感……。

「オレンジ&ベルガモット」は、過去の幸せな記憶だけでなく、現在の幸せな時間の記憶を鮮やかに呼び起こしてくれる。いつだって心持ちを穏やかに導いてくれるコレクションは、私にとって必要不可欠なアイテムです。

■丁寧に整えた肌に纏う、前向きな気持ちと自信のヴェール

■丁寧に整えた肌に纏う、前向きな気持ちと自信のヴェール

ボディケアに取り組むときの基本スタンスは、もったいぶらないこと。ご紹介しているコレクションは単品使いも可能ですが、私は贅沢に、フルラインで使用します。

オレンジの中に、ほんのりアプリコットのニュアンスを感じるボディスクラブは、優しく体を磨き上げる幸せに加え、洗い流す時にも感動を味わえます。シャワーを浴びると同時に、温かみのあるネロリが咲き誇るように香りを放ち、一瞬にしてホテルのスパでくつろいでいるような気分に。

ラグジュアリーな時間は、バスタブでも続きます。丹念にケアを施したボディを、同じ香りのベージングオイルでしっかり保湿。華やかなオレンジに酔いしれてひたすら気分を解放した後は、ボディオイルで丁寧にマッサージを行います。ライトなテクスチャーでありながら肌を滑らかに整え、まるでシルクのような仕上がり!

全身をケアすることは、自分自身と向き合うこと。自分の指でゆっくりと肌状態を確かめながら行うメンテナンスは、自己の外側というよりも、むしろ内側へと向かう愛情を育みます。丁寧に整えた肌に、未来を見据える前向きな気持ちと、自信のヴェールを纏うこと。バスルームを後にする時の大切な生活習慣です。

■香りの効能にも着目し、フラットなメンタリティを保つ

■過去と現在の幸せを呼び起こす「オレンジ&ベルガモット」コレクション

最近の試みとして、就寝前にはボディだけでなく、髪にも適量のボディオイルを塗布します。髪を保湿し、ヘアケアを兼ねられることはもちろんですが、フラットなメンタリティを保つためのアプローチとして、香りの効能にも着目したいところ。

オレンジの香りには、副交感神経を優位に働かせる作用、つまりリラックス効果があるそう。時折、考え事が頭を離れず興奮状態が続き、寝付きが悪くなりがちな私は、寝る前に顔の近くでほんのり香りを漂わせ、気持ちを落ち着けるようにしてから眠ります。

また、就寝時だけでなく、朝起きたときに、好きな香りが髪やベッドリネンからまろやかに意識に入り込んで来る感覚は、気持ちの良い目覚めをもたらしてくれるもの。1日の始まりをより心地よく迎えたい方に、おすすめしたい方法です。

■愛と繁栄を象徴するオレンジ&ベルガモットで、愛に満ちあふれるひとときを

■愛と繁栄を象徴するオレンジ&ベルガモットで、愛に満ちあふれるひとときを

ちなみに、ネロリとは、セビリアオレンジをはじめとしたビターオレンジ、和名でダイダイの花から抽出される精油。ダイダイの花言葉は「相思相愛」「愛への誘い」、ビターオレンジの花言葉は「純粋」「愛らしさ」「花嫁の喜び」、ベルガモットは「身を焦がす恋」「安らぎ」など、愛に関係する言葉が多く並びます。

ギリシャ神話において、オレンジの花は天帝ゼウスが女神ヘラと結婚する際に贈られたとされ、また、花と実を同時に付けることから、愛と繁栄のシンボルとして語り継がれているとのこと。

ヨーロッパではその伝説に由来し、花嫁が飾るヘッドドレスにはオレンジの花が使われるそう。「オレンジ&ベルガモット ボディラグジュアリー」はまさに、恋愛や結婚にまつわるシーンにおいて、皆さんの背中を後押しするコレクションとなることでしょう!

新しい季節の幕開けは、モルトンブラウン「オレンジ&ベルガモット ボディラグジュアリー」を迎え入れ、愛に満ちあふれるひとときを過ごしてみては。

モルトンブラウン
モルトンブラウンは、英国王室御用達のライフスタイルブランドです。世界中のエキゾチックな植物成分をベースにしたハンドケア、ボディケア、ヘアケア、メンズラインなどを取り揃えています。モルトンブラウンは、日常を豊かに彩る、高品質で画期的な商品の開発に情熱を注いでいます。

Share

猫川 舐子

広告代理店勤務。
着るだけで如何様にもなるブラックワンピースを愛しています。好きなブランドはYOKO CHAN。