1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. マドンナの美学を叶えた「MDNA SKIN」の伊勢丹新宿店カウンターオープン記念イベント

美容/健康

マドンナの美学を叶えた「MDNA SKIN」の伊勢丹新宿店カウンターオープン記念イベント

「MDNA SKIN」初となる単独カウンターが3月1日より伊勢丹新宿店1階・化粧品コーナーにオープン。記念としてブランドアンバサダーでマドンナのエステティシャンとしてNYで活躍中のエディタ・ジャロスさんによる体験イベントが3月8日に開催されました。参加したDRESS会員の布施公予さんのレポートをお届けします。

マドンナの美学を叶えた「MDNA SKIN」の伊勢丹新宿店カウンターオープン記念イベント

都内の百貨店で最先端の情報発信している場所、それは伊勢丹新宿店。私も洋服やお化粧品をときどき買いに行きます。そのコスメコーナーに3月1日マドンナが手がけた「MDNA SKIN」の単独カウンターがオープンし、3月8日にDRESS会員限定体験イベントがありました。

■パーフェクショニスト(完璧主義者)マドンナのこだわり

「MDNA SKIN」それはマドンナが自分の肌のために作り上げたコスメ。オリジナルブランドを作るにあたり、何ごとにも完璧主義者のマドンナは、日本の高い技術を求めました。選ばれた美容メーカーはReFa(リファ)で有名なMTG。


マドンナは美の意識がとても高く、どんなに忙しくても肌のお手入れは手を抜かないそうです。

商品についても全ての商品をマドンナがチェックし、彼女自身が使い続けて納得したモノだけをセレクト。年齢やスキンタイプに関わらず、全ての女性が使うことができるコスメを目指したこだわりの商品です。

当日はその想いをマドンナのエステシャンであり、ブランドアンバサダーのエディタ(Edyta Jarosz )さんが来日し、プレゼンテーションをしました。

「MDNA SKIN」のスペシャリティは「MDNA SKIN」だけが使うことを許された美容原料にあります。イタリアのモンテカティーニに存在する泉質が異なる4つの源泉から組み合わせ、美肌をかなえる黄金比バランスの原料を産み出しました。この理想的な配合で作られた原料「M.T.PARCA(パルカ)」が肌を幾度ともときめかせ、強い輝きをもたらします。

■MDNA SKINのラインナップ 

完璧主義者であるマドンナが作ったMDNA SKINのラインナップはどのようなものなのでしょうか。
ラインナップは5種類あります。

ザ フェイスウォッシュ

こちらは洗顔フォーム、ジェル状です。顔にそのまま塗って軽いメイクを落とすジェルクレンジングとして使ってもよいし、泡立てて洗顔してもよいし、多様な使い方ができます。

MDNA SKIN

ザ ローズミスト

MDNA SKIN

これは化粧水代わりに使います。1回に10プッシュして肌を潤します。マドンナは、つねにこのローズミストを携帯し保湿を心がけているそうです。

リジュビネーターセット

機器とコスメを融合させるUnited Beautyという独自の考え方から誕生。世界有数地療養地モンテカティーニ・テルメの「モンテカクレイ」は時間がたっても乾きにくく、ミネラルを豊富に含みます。

そのクレイを肌に塗り浸透させ、その後、リジュビネーターで触れずに取り除きます。磁力が強いので、専用のカバーを付けて使います。リジュビネーターの先端はネオジウム磁石になっています。豊富なミネラル成分を含むクレイはほらこの通り! びっくりするほどきれいに取れます。

ザ セラムをディープデルマ導入

MDNA SKIN

ザ セラムをリジュビネーターのデバイス反対側でディープデルマ導入します。最初は手で塗布してデバイスの反対側を肌に当てると、センサーが反応してイオン導入よりも優れた超音波が流れます。これは浸透率が上がります。気持ちが良くていつまでもやっていたい!

MDNA SKIN

ザ アイセラムで目もとマッサージ

MDNA SKIN

血流が滞りやすい目もとを専用セラムでマッサージしてあげます。

ザ アイマスク

マドンナは毎朝スタッフとミーティングする時にこのアイマスクを貼ったまま打ち合わせするそうです。マドンナの要望は30分以上続くミーティング中ずっと乾かないこと。乾燥してはがれ落ちたりしないように試作を重ねてでき上がった商品なんですって。

■伊勢丹新宿店1Fにカウンターオープン

新宿伊勢丹の1階にMDNA SKINカウンターが3月1日からオープンしています。オープン記念として3種類のスペシャルキットが販売されています。

◆スキンケアトータルセット・新宿伊勢丹限定キット 38880円

◆MDNA SKIN スプリングキャンペーン 62640円
スキンリジュビネーターセット、ザ ローズミストがセットになったキット

MDNA SKIN

◆MDNA SKIN 伊勢丹新宿店 スペシャルキット 147100円
こちらはフルラインナップに加え、オリジナルポーチ、グランドハイアット東京内にある「NAGOMI スパ アンド フィットネス」にてMDNA SKIN製品を用いたフェイシャルトリートメント60分のチケットが付いた豪華なキットです。

ふう、何とも贅沢なスペシャルキットですね。フルラインナップで使ったら間違いなくよさそうです。頑張って働いて……リジュビネーター買いたいと思いました。

スプリングキャンペーンは3月まで。数量限定のスペシャルキットはなくなり次第終了だそうです。ご興味がある方はお早めにね!

■エディタさん(Edyta Jarosz)プロフィール

ヨーロッパをルーツとした認定エステティシャン。ヨーロッパでエステティシャンとしてのキャリアをスタートした後、渡米。大学ではエンジニアリングを専攻していたという異色の経歴を持ち、テクノロジーや理論にも精通した彼女の手技はゴッドハンドと呼ばれ、様々なセレブ・著名人から指名を受けるトップエステティシャンとなる。

その卓越したテクニックに感銘を受けたマドンナも、彼女のクリニックに自ら足を運ぶようになり、2016年、マドンナたっての指名により、MDNA SKINブランドアンバサダーに就任した。

MDNA SKIN

ブランドアンバサダーのエディタさんと筆者

text by 布施公予

MDNA SKIN |マドンナプロデュースのスキンケアブランド

http://www.mdnaskin.com/index.html

マドンナプロデュースのスキンケアブランド『MDNA SKIN』の公式サイト。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。