1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. パナソニック×DRESS 将来の住まいを考える勉強会

ライフスタイル

PR:パナソニック株式会社

パナソニック×DRESS 将来の住まいを考える勉強会

お家の中で、ここを変えたい! そんな風に熱望している方は少なくないはず。DRESS読者限定リフォーム勉強会の様子をお届けします。

パナソニック×DRESS 将来の住まいを考える勉強会

家の中でキッチンやバス、リビングなど、自分ならではのこだわりや夢を形にしたい場所はたくさんあるはず、ですよね。

自分なりの住まいにこだわりたい人が男性だけでなく、女性でも増えているのだとか。
近頃はリノベーションやDIYコーナーが特に盛り上がりを見せているようです。

今回DRESSでは、パナソニックさまの協力を得て、同社の汐留ショウルームDRESS読者限定のリフォーム勉強会を開催しました。本日はこちらの様子をレポートします。

パナソニック リビング ショウルームって?

キッチンやバスルーム、リビングなど最新の設備を取り揃えているのはもちろん、新旧比較を交えながら「これから」の空間体験でぴったりのリフォームプランを体感できるショウルーム。セミナーやイベントも随時開催しているのだとか。

物が溢れかえらない、機能的なキッチン

調味料や調理器具、食器をはじめ、雑多なのもので溢れてしまいがちな空間・キッチン。
こちらのキッチンを見て感じたのは、料理の時の使いやすさ、安全性の工夫だけでなく、整理整頓のしやすさ。シンクの設計や、収納の多さにも驚き。

ペットも幸せになる? ペット専用ドア

ドアにも質感や機能性にもこだわりたいところ。
おすすめのこだわりポイントのひとつが、ペットドア。自分専用のドアがあれば、ペットも幸せになれるはず♪

新旧比較・フローリングの床材選び

フローリングの床材選びでは、傷つきにくさ、汚れのおとしやつきにくさが大切なポイントになります。
新しい商品とそれまでの商品を使って、その違いを試してみました。

いつも清潔なトイレで、気分もすっきり!

水はね防止など、普段から汚れにくく、キレイになるような設計になっています♪

パナソニックの社員の方と談話。
普段から感じている家についての疑問や、リフォームの際のリクエストなどを意見交換。とても有意義なコミュニケーションの場となりました。

“酸素美泡湯”を(手のみ)体験!

手入れや掃除が楽でゴージャスなお風呂が欲しいと思うのは、ぜいたくでしょうか?

そんなリクエストに応えてくれそうなのが、こちらのバスシリーズ。

http://sumai.panasonic.jp/bathroom/new/

パナソニックさまの看板商品 “酸素美泡湯”。今回は、手だけ体験させていただきました。
近日中に、10月20日発表されたばかりの新商品“オイルヴェール酸素美泡湯”を体験する予定です。次回のレポートでご報告します!

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。