1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 「クローゼットを整理して、秋冬のオシャレ準備を始めよう」supported by KOMEHYO

ファッション

PR:KOMEHYO

「クローゼットを整理して、秋冬のオシャレ準備を始めよう」supported by KOMEHYO

買ったときは気に入っていた腕時計やバッグ、ジュエリーたち。出番が少なくなったら、手放して新しいアイテムを迎え入れるタイミングかも!? KOMEHYOではブランド時計・バッグ・ジュエリーはもちろん、ノーブランドジュエリーも査定してもらえます。

「クローゼットを整理して、秋冬のオシャレ準備を始めよう」supported by KOMEHYO

■秋はもうすぐ!秋冬ファッションを整えたい

8月も終わりに近づき、早くも気分は秋です。夏のオシャレは存分に楽しんだので、そろそろ秋冬ファッションの準備を始めます。そこで、改めてじっくり眺めてみた私のクローゼット。ゴチャッとしています。昨秋から袖を通していない服やしばらく出番のなかったバッグがいくつかあるせいですね……。

長く使っていないアイテムは、クローゼットをパンパンにしてしまい、ミニマムな暮らしとはかけ離れてしまう要因でしかありません。思いきって手放して、新しいアイテムを迎え入れようと思います。

■写真を撮って送るだけ!LINEで簡単に買取査定

ここで登場するのはスマホ。日本最大級のリユースセレクトストアKOMEHYO さんのサービス「LINEで査定」を使って、アイテムを査定してもらいます。査定方法は、まずLINEで「@komehyo」と検索し、「KOMEHYO」を友だち登録。あとは査定したいアイテムの写真を撮って送るだけ。

まずは腕時計を。Cartierの腕時計が欲しくてたまらず、仕事でまとまったお金が入ってきたときに手に入れたタンクです。

最近は新入りの腕時計に出番を奪われがちだったものの、約4年使ってきたので、ところどころ傷が目立ちます。どれくらいで買い取りいただけるのか、ソワソワします。

写真に加え、アイテムの情報もメッセージで送ります。ブランド名や形式、名称や購入時期、金額、使用状況、外観など、できるだけ詳しい情報を送ると、より正確な査定金額を出していただけるそうですよ。

■ノーブランドジュエリーも買取対象に

続いては、こちらのChloeのバッグも査定に出してみましょう。買った当時は気に入っていたのですが、今の私にはちょっとかわいすぎるデザインで、最近はあまり使っていませんでした。

ジュエリーも査定に出してみます。ふたつともノーブランドのものですが、KOMEHYO さんでは、買取商品の定番ともいえる「ブランドバッグ」「ブランド時計」「ブランド財布」「ブランドジュエリー」に加えて、最近「ノーブランドジュエリー」も査定できるようになったそうです。

■店舗に持ち込む前に、買取目安金額がわかる安心感!

早くも約15分後に、最初に査定依頼を送った腕時計の査定結果が届きました。わぁ……意外と高く買い取ってもらえそうです! ベルト部分に傷が目立っていたため、あまり期待していなかったぶん、けっこう嬉しい!

それにしても、あっという間に査定が届き、的確なアドバイスもいただけるのはありがたいです。店舗にアイテムを持参する前に、目安となる金額がわかると、安心感もありますよね。

LINEで査定サービスは自宅にいながらにして、気軽に査定してもらえるため、日頃からLINEを使いこなしていて、かつ仕事や遊びに忙しい、私たち世代の女性にはぴったりかも。

時間に余裕のある週末に、早速店舗に持ち込んでみようかなと思います。それよりも早く手放して、クローゼットや宝石箱をスッキリさせるために、「無料宅配買取キット」を取り寄せるのもアリかも。

日本最大級のリユースセレクトストアKOMEHYOさんで、あまり使わなくなったアイテムを買い取っていただき、身軽になる。クローゼット周りをスッキリ整えて、厳選した新しいアイテムを迎え入れる。そうやってオシャレのサイクルを回して、ミニマムでリッチな大人ならではのオシャレを楽しみたいものですね。

KOMEHYO  http://www.komehyo.co.jp
▶ネット通販でも気軽に購入できます! http://www.komehyo.jp
▶LINEで簡単査定! http://komehyo.jp/kaitori/line/

池田 園子

DRESS編集長(2016年1月〜2020年1月)。