1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 「オシャレサイクルを回して、ファッションを賢く楽しもう」supported by KOMEHYO

ファッション

PR:KOMEHYO

「オシャレサイクルを回して、ファッションを賢く楽しもう」supported by KOMEHYO

Share

気に入って買ったはずなのに、いつしか出番がなくなり、自宅に眠っているジュエリーたち。KOMEHYOならブランドジュエリーはもちろん、ノーブランドジュエリーも査定してもらえます。

「オシャレサイクルを回して、ファッションを賢く楽しもう」supported by KOMEHYO

■オシャレサイクルという言葉をご存じですか?

いつも自分に合ったファッションを楽しむために、オシャレのサイクルを上手に回したい!
最近この記事を読んで、ちょうど気になっていたんです。
【PR】「みんなでつくるシェアクローゼット(前編)」 supported by KOMEHYO

■私も賢く上手にオシャレするために

私も賢く上手にオシャレするために、自分のクローゼットを見直してみたところ、ありました、ありました……。

せっかく買ったのに「着てみたらなんとなくイメージが違ったから」と一度しか着ていない服、まだ値札が付いていて一度も袖を通していない服。それに靴、バッグ、小物まで……。ジュエリーなんて、ずっと身につけずにしまってあるものがいくつかあります。

そこで今回は、記事にもあったKOMEHYOのLINEで簡単に買取査定ができるサービスを使ってみます。お買い物には何度か行ったことがあるけれど、家にいながらLINEで査定してもらえるのは気軽でありがたい。でも、査定してもらうのが初めての私にとっては大きな一歩。ドキドキです。

では、早速やってみます!

まずは「@komehyo」で検索し、「KOMEHYO」を友だち登録します。
それから撮影した画像を送信。
汚れやキズの箇所、付属品を撮影して送ったり、コメントでブランド名、形式、購入時期、購入金額、使用状況などを添えたりすると、より正確な査定金額がわかるそうですよ。

■写真を撮って送るだけ! LINEで簡単に買取査定

まずは、このジュエリーを。

何年か前に流行ったブランドジュエリーですが、最近ずっと出番がなく、ジュエリーボックスの中に眠っていました。
高かったので手放すのはもったいないと、ずっとしまったまま忘れかけていたアイテム。もう何年もつけてないので手放し、オシャレサイクルを回すために、査定してもらおうと思います。

こちらのノーブランドジュエリーも査定してもらうことに。気に入って買ったものの、最近身につけていないので、こちらも思いきって手放します。

嬉しいことにLINEで査定できるアイテムが、「ブランドバッグ」「ブランド時計」「ブランド財布」「ブランドジュエリー」に加えて、最近「ノーブランドジュエリー」も加わったそうです。

■使わないアイテムを手放して、今の私に合うアイテムを迎え入れよう

そして、約30分後、査定結果がLINEで届きます。なるほど、なるほど……! こんな感じで査定は完了です。簡単! LINEで査定サービス、スゴい! これなら家にいながらにして気軽に査定ができて便利ですね。

査定金額もわかったことですし、明日早速、売りに行こうかな?

そして、今の自分に合う新しいオシャレアイテムとの出会いがあればいいなぁ。

KOMEHYOで、使わなくなったものを思い切って手放して、代わりに今必要なものや欲しいものを探す――そう、これが賢く上手にオシャレのサイクルを回す私の第一歩。

KOMEHYO  http://www.komehyo.co.jp
▶ネット通販でも気軽に購入できます! http://www.komehyo.jp
▶LINEで簡単査定! http://komehyo.jp/kaitori/line

Share

井本 悦代

日本化粧品検定一級取得、コスメコンシェルジュ。 日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。 日本グルーデコ協会認定講師。 ユリシス・ドンネグルーデコ認定講師。 現在は、 雑誌読者モデル。 スキンケア...