1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自分の好きなことを諦めない! 人生好転のきっかけをつくるマネーイベント開催

ライフスタイル

PR:アクサ生命保険株式会社

自分の好きなことを諦めない! 人生好転のきっかけをつくるマネーイベント開催

2021年4月15日(木)に「自分の好きなことを諦めない! 人生好転のきっかけをつくるマネーイベント」を開催いたします。お金のプロによる、あなたに合ったお金の貯め方をお届け。

自分の好きなことを諦めない! 人生好転のきっかけをつくるマネーイベント開催

お金のこと、仕事のこと、これからの自分の生き方のこと……日々の忙しい生活の中で、なかなか考える余白がつくれない、なんてことはありませんか?

「将来のために備えておきたいけど、なにから始めていいかわからない」「 とにかく今よりすこしでもお金を貯めていきたい!」と考えている人向けのマネーイベントを開催します。4月15日19時30分~20時30分に、オンラインにて行います。参加費は無料ですので、お気軽にお申込みください!

お金のことを考えることが苦手な初心者さん向けのやさしい内容になっています。この機会に、自分の大切な人生のこと、お金のことを考えてみませんか?

■将来のためにお金のことを考えないといけないのはわかっているけれど、今の生活も大事……。

今回のイベントは、将来の漠然としたお金の不安やモヤモヤをクリアにすることを目標としています。これまで、急速に変化する社会情勢や難しそうなお金の制度、どうなるかわからない自分の仕事や人生について、なにか考え始めるきっかけがほしい人に、ぜひとも参加いただければと思います。

DRESS会員さまへ実施した過去のアンケートを見ると、お金の増やし方として関心が高いのは「積立投資」や「株式投資」、「不動産投資」など。ただ、興味があるといっても、実際に自分が投資を行うとなると、腰が重くなる人も多いのではないでしょうか。とりあえずiDecoやNISAは始めてみたけれど、このままでいいのかな……? という方もいらっしゃるかもしれません。

イベントでは、これらの投資方法の基礎から、自分に合った方法の見つけ方までご紹介!

また、効率よくお金の増やし方を学ぶことで、美容やファッション、旅行など自分の好きなことを諦めることのない資産形成の方法をファイナンシャルプランナーの方と探っていくことができます。

参加者特典として希望者は後日個別相談を受けていただくことも可能。個別相談では、イベントでお話しを聞いてもう少し詳しく聞きたいなと思ったことや、資産運⽤のコツ、⽇頃の家計のご相談など、お⾦のことならなんでも個別にご相談いただけます。

こちらも無料でオンラインでの対応も可能です(お申し込み方法はイベント内でご案内します)。

イベント申し込みはこちらから

■こんな人におすすめです!

●生き方を好転させるための資産形成を知りたい人

イベントでは、将来の漠然とした経済的不安が、この資産形成イベントを受けることで何が課題か明確になり、そこに対する解決策の基本的な考え方を学ぶことができます。新たな選択肢が生まれ不安解消の第一歩が踏み出せるようサポートいたします。

●お金を稼ぐだけではない、お金の増やし方を知りたい人

お金の増やす方法として“頑張って働き稼ぐ”だけでなく、別の方法もあることをご紹介。簡単かつ仕組みを活用することで誰でもできる資産形成の選択肢をお届けします。

●資産を形成しながら、美容もおしゃれも楽しみ続けたい人

今の生活を我慢してお金を貯め続けるのではなく、バランスを意識して効率の良い資産形成を行うための方法を紹介します。効率よくお金を増やすことで、余ったお金や時間で自分に投資したりや別な趣味に使っていきましょう。

イベント申し込みはこちらから

■講師はこの人!

株式会社ライフプラザパートナーズ 武田素和さん

1977年千葉県船橋市生まれ、43歳。小学校からサッカーを始め、高校は千葉の名門、市立船橋高校に所属し大学までサッカー漬けでした。体力はもちろん、考えるサッカーも得意で常に体力と知力で勝負していました。大学卒業後は、大手印刷会社にて勤務し、収益改善に向き合う過程でファイナンシャルプランナー(FP)の資格を取得。その後、金融の知識と経験を積むべく大手金融機関に転身し、現在はFPとして活躍しています。また、証券会社代理店を経営し、自身でも外貨積立(米ドル・豪ドル)、投資信託、株式投資、不動産投資などの金融商品を網羅的に運用。身に着けた知識と経験から、メリット・デメリットを正しく判断し、各家庭にあったアドバイスを行います。プライベートでは結婚生活13年目にして待望の娘を授かり、子育て満喫中です。

イベント開催概要

■開催日時:4月15日(木)19時30分~20時30分

■開催場所:「Zoom」のウェビナーを利用したオンラインイベントです。PCかスマートフォンをお持ちであればご参加いただけます。お申込み後、参加URLをご案内いたします。

■参加費:無料

■申込方法:ご参加お申込みはこちらから

■企画協力:株式会社DRESS 

■主催:アクサ生命保険株式会社 

■イベント講師:ファイナンシャルプランナー 武田素和さん(株式会社ライフプラザパートナーズ 所属)

■応募締切:4月14日(水)11:59

【注意事項】

•当イベントにおいて、商品等の勧誘はございません。

•保険会社および保険代理店、証券会社にお勤めの方、本イベントの目的以外の方による参加は固くお断りしており、該当の方、同業者の方は主催者側の判断で当日のご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

•イベントの録音、収録、写真撮影はご遠慮ください。

問い合わせ先:アクサ⽣命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区⽩⾦1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL ︓ 03-6737-7240 (平⽇9:00〜17:00対応)

AXA-C-210304/A6K-282

マネーイベントへの参加はこちらから!

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。