1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 悩みがつらすぎてどうしようもないとき、占いに頼るのもいい

占い

PR:株式会社ユニット

悩みがつらすぎてどうしようもないとき、占いに頼るのもいい

Share

片想いの相手とうまくいかない、別れた元カレと復縁したいけれど拒絶されてしまうなど、つらい恋愛に悩む女性は多いですが、ひとりで考えすぎるとどんどん視野が狭くなります。良い考えが浮かばないと、追いつめられるばかり。そうなる前に、悩みがつらすぎてどうしようもないときは、占いに頼ることも選択肢に入れてみましょう。

悩みがつらすぎてどうしようもないとき、占いに頼るのもいい

■〔エピソード1〕片想いの相手から「都合のいい女」扱いされる

「同じ会社で働いている年上の男性にずっと片想いしています。

相手はバツイチで、普段から

『女性には懲りたから、彼女みたいな重いつながりはいらない』

と話していたので、私も恋愛対象にはならないと思っていました。

それでも、私から勝手に好きでいるのはいいだろうと片想いを続けていたのですが、去年のクリスマスにプレゼントを渡してから距離が縮まり、ふたりで食事に行くようになりました。

誘ってくれる彼に対して“チャンスがあるかも”と思ってしまい、流されるまま体の関係まで持ってしまいました。

でも、ホテルに行くようになってからも彼のほうは変わらず、私が風邪で寝込んでいると知っても放置、治った頃に声をかけられるような感じで、寂しいけれど思い出してもらえるならいい、と必死に応えていました。

『彼女はいらないって前から言っているし、それをわかった上で一緒にいてくれると思っているけど』

といつも牽制されていて、何も言えずに彼の言葉に従っている状態でした。

彼女にもしてもらえない、体の関係を続けるだけで、“私って、ただの都合のいい女だよね”と、頭ではわかっているけれど、拒否すれば彼の関心が消えるのもわかっているのでどうしようもなく……。

誰かに相談したいけれど、「自分からセフレになった」とか「男を見る目がない」とか言われるのが怖くて打ち明けられないまま、気がつけばスマホをにらんで彼からの連絡を待つ日々になっていました。

そんなとき、『開運の懸け橋』を見つけました。

登録は無料で、気に入った鑑定師を選んでメールで相談ができ、結果も24時間以内にメールで送ってくれる手軽さがいいなと思い、さっそく利用してみました。

初回は無料で鑑定してもらえるのも良くて、私の性格や人付き合いの傾向などがピタリと当たっていて驚きました。

特に恋愛の悩みに強い鑑定師に今の状況を伝え、どうすればいいかを尋ねると、しばらくして

「あなたは、本当は自分のことをとても愛したいと思っていますよね。
つらい片想いだけど、それが自分のためと思って心を押し殺している姿が見えます。
ですが、それは間違った努力です。
彼を鑑定しましたが、あなた以外の女性とも似たような時間を過ごしていて、ただ自分が楽に相手できる女性しか求めていない姿が浮かびました。
おふたりの間には、どうしても幸せなオーラが見えません。
本来、自分を大事にしたいあなたには、もっと良い相手がいます。その人とのご縁が、今の彼といることでどんどん逃げている状態です。
彼ではなく、一緒に幸せになれる男性が必ずいますよ」


と書かれたメールが返ってきました。

今の関係を失うことが怖いけど、本当はもっと自分のことを大切にしたい、って実感が湧いて、思わず涙がこぼれました。その通りだけど、彼と離れるのが嫌で我慢していたことにようやく気がつきました。

鑑定師からのメールに勇気をもらい、思い切って彼と別れたところ、別の部署の男性からアプローチされて今はゆっくりと関係を進めています。

彼との縁を切ったから、こうして新しい出会いが手に入ったのだと実感しています。

相談して本当に良かったです」(35歳/総務)

『オーラ診断』を初回無料で試してみる

■〔エピソード2〕復縁の意思があるのかはっきりしない元カレとの関係が苦しい

「3年付き合った彼氏と別れたのですが、同じサークルに通っているせいかきっぱりとは縁が切れず、それからも話をしたりみんなで遠征に行ったりするような友達関係が続いていました。

恋人でなくなってから、改めていい距離感で付き合えているなと思っていたのですが、元カレからたまに食事に誘われるようになって。

気軽な感じで楽しんでいたけど、ふたりでいるとやっぱり楽しいんですよね。元カレもそう思っているのも伝わってきました。

別れた原因は、お互いに意地を張りすぎるせいでケンカが絶えなくなったから。会いたいとか寂しいとか、気持ちを口にすることに抵抗を覚えるようになって、気がつけば月に数回なんとなく会うようなつながりが嫌で私から別れを切り出しました。

“今なら、もう一度本音で話し合えるかも”と思って元カレと向き合おうとしたけど、その雰囲気を察したらあっちが避けるんですよね。食事が終わったらすぐ解散しようとしたり電話に出なくなったり、遠ざけられるのを感じると私もどうすればいいかわからなくて。

よりを戻す気があるのかどうか、元カレの気持ちを聞きたいけど知ろうとすれば逃げられる。それがつらくてひとりで悩んでいるとき、『開運の懸け橋』という占いのサイトと出会いました。

最初は占いなんて……と半信半疑だったけど、私と同じように復縁で悩んだ人がうまくいった体験談などを読み、“ここなら元カレの気持ちを教えてくれるかも”と鑑定を申し込みました。

仕事や家族、人間関係などそれぞれの悩みに強い鑑定師の方々が揃っていて、特に恋愛では復縁の鑑定を主にしている鑑定師もいたので、思い切ってお願いしました。

メールを送信してから半日ほど経って、

「彼は、どうやら自分に自信をなくしているようです。
あなたと向き合いたいけれど、その結果“今の自分に愛想を尽かされたらどうしよう”という不安があって、そこから抜け出せていない姿が見えます。
でも、あなたが歩み寄ってくれているのはうれしいし、彼自身も何とかしたいともがいているようです。
今は、あなたが何を言っても彼は受け止められる状態ではありません。
〇月〇日の前後に彼から連絡が来るはずなので、今は待って。
彼から連絡があったら、しっかり自分の気持ちを伝えてくださいね。
ふたりの未来には明るいオーラが見えますよ』


と返信が来て、とても心強かったです。

そして、書かれていた通りに元カレから電話がかかってきて、会うことになりました。そこでやっとお互いの気持ちを打ち明け合うことができて、今はまた付き合っています。

あのとき、鑑定師の言葉がなかったら、また彼とは離れていたかもしれません。無料で登録できてすぐに鑑定してもらえるし、メールで内容を送れるので気持ちを落ち着けて相談できたのが良かったなと思います。

占いって、こんなときに大きな味方になってくれるんですね」(37歳/営業)

『オーラ診断』を初回無料で試してみる

■つらいときは、占いが背中を押してくれるきっかけになる

恋愛の悩みには、自分の力ではどうしようもないものもあります。相手の気持ちがわからない、だから動けないような悩みは、どんな行動が正解なのか見えないのでつらい時間ばかり過ごすことになりますよね。

そんなときに、背中を押してくれるのが占いです。

顔を合わせずにメールで相談ができる占いは、話したいときにすぐ利用できて鑑定の結果もメールでじっくり読めるのがメリット。

恋愛の中でも、片想いや復縁などそれぞれの悩みに特化した、実績のある鑑定師にお願いできるのもうれしいですね。

占いは、幸せになる道を示してくれます。それを知り、どう動くかは自分で決めること。納得できる道を選ぶきっかけをくれるのが、占いなのですね。

悩みすぎると、幸せな未来からどんどん遠ざかります。その間に良いタイミングを逃がしてしまうこともあり、つらいときは占いに頼ってみるのも自分を救う方法のひとつです。

悩みを打ち明ける場所があれば、足が止まったときでも気持ちを整理してこれからのことを考えられます。

占いを上手に利用して、幸せな未来を諦めない心を手に入れましょう。

『オーラ診断』を初回無料で試してみる

Share

ひろた かおり

37歳で出産、夫と子どもの三人暮らし。何歳になっても恋愛ネタ大好物。恋愛相談家としてこれまで多くの男女から話を聞いてきた経験を活かし、復縁についてのアドバイスや不倫などさまざまな「愛のカタチ」について書いていきます。 人生...