1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 一生使いたいミネラルファンデ。品格美肌が叶います

美容/健康

PR:ベアエッセンシャル株式会社

一生使いたいミネラルファンデ。品格美肌が叶います

Share

ベアミネラルを代表するアイコン製品「オリジナル ファンデーション」。5種類のミネラルだけで作られた100%ミネラルファンデです。全2回の「生涯使い続けたいコスメ」連載2本目として、肌へのやさしさにも、機能性にも妥協しないオリジナル ファンデーションの魅力をエルメスさんが綴ります。

一生使いたいミネラルファンデ。品格美肌が叶います

■環境、そして自分にも、大切な人にもやさしくありたい

今、肌にやさしく、環境にもやさしいコスメが、美意識の高い人たちから注目されているのをご存知でしょうか。

結論から言うと、私は「やさしいコスメ」というと、ベアミネラルの「オリジナル ファンデーション」を思い浮かべます。

ミネラルコスメの元祖的存在とも言われているこのファンデーションは、100%ミネラル、つまり自然界の恵みだけで作られているので、肌はもちろん、環境に対しても配慮がなされ、使用されている成分はたった5種類というこだわりが。

自分自身が敏感肌だからこそ、透明性の高い成分表は安心感を覚えますし、企業努力もうかがえて「いいな」と思えます。

しかし、環境にも肌にもやさしいコスメというと、機能性が劣っていたり仕上がりに満足がいかないことも。

オリジナル ファンデーションはその両方を兼ね備えているので、肌にやさしくも、機能や仕上がりも満足のいくものになっています。

特にこれからの時期は紫外線も増え始め、花粉や乾燥などで肌が揺らぎがちに。
もちろん季節に関係なく、生理前などの敏感になった肌でも、まるで肌を保護してくれるかのような感覚があり、安心して使用できるファンデーションなのです。

今回は、そんなベアミネラルのオリジナル ファンデーションの私が好きな点やおすすめの使い方などをご紹介します。

■処方はとにかくシンプル

私がベアミネラルに出会ったのは10代の頃。当時、母がテレビショッピングでオリジナル ファンデーションを買ったことがきっかけでした。

私と同じく母も敏感肌で、ファンデーションによっては肌荒れしてしまうものもありましたが、感想を聞いたところ「荒れない」「手軽」「良心的な価格」と三拍子揃っている印象で、それから私もよく使うようになりました。

そんなオリジナル ファンデーションは、ベアミネラルのブランド理念「何を入れるかではなく、何を入れないか」というこだわりで、厳選した5種類の鉱石(ミネラル成分)のみで作られた、とにかくシンプルな処方。

鉱物油・合成香料・合成着色料不使用で、ミネラル100%のため、肌に余計な負担を強いず、肌本来の力や機能を引き出すのだとか。

暖房がしっかり効いていて、空気が乾燥したオフィス内でも、肌が潤っている感覚を覚えました。

■肌に馴染んでいく心地よい使用感

オリジナル ファンデーションに含まれる、ベアミネラルならではのミネラル成分「オキシ塩化ビスマス」の働きで、パウダーがクリーミーなテクスチャーに変化するため、パウダーとリキッドの間という感触。

塗った後はパウダーファンデのような仕上がりですが、時間の経過とともにしっとりとしたクリーミーな肌に。これがまた不思議とテカるわけでもなく、しっとり肌に馴染んでいく乳液のようなテクスチャーです。

いろいろな肌タイプの女性におすすめですが、特にパウダーファンデーション派で、時間が経つにつれて肌がガビガビに乾燥してしまう方や、肌が荒れやすい方などはぜひ試してほしい逸品です。このクリーミーなテクスチャーはリキッドほど重くなく、素晴らしく絶妙なラインなのです。

また、私のツイッターをフォローしている人はご存知かもしれませんが、私は基本的に「ファンデーションを洗顔料で落とせるかどうか」という軸で、ファンデーションを選んだり、塗ったりしています。

ベアミネラルのオリジナル ファンデーションももちろん、クレンジング不要で石鹸で落とせます。乳液でのクレンジングで落とせるくらい肌に負担がなく、厚塗りしなくてもきちんと感が出るメイク法が好きなので、オリジナル ファンデーションは肌にやさしくしたい人に最適なアイテムです。

■使い方も万能

また、このファンデーションの特徴といえば「ブラシを使う」こと。手やパフなどを使うよりも、ブラシを使う方が薄づきになり、パウダーが肌へ均等に付着するのを実感しました。そのため、部分的に厚塗りにならず、仕上がりがとてもナチュラルで綺麗です。

コンシーラーとして使用することも可能。その際はコンシーラー用のブラシなどを使って、隠したいところにピンポイントで重ねづけすると、自然に見えるのにしっかりカバーできて嬉しいです。少量のパウダーで全体をしっかりカバーしてくれるので、経済的なのもありがたいですね。

薄づきだけどしっかり感もあるし、部分的にカバーもできるとても万能なファンデーションです。

■近くに置いて、生涯を共にしたい名品

長い目で見て、肌のために少しでも負担をなくしたい方や私のように敏感肌に悩んでいる方に、ぜひ手にとってほしいベアミネラルのオリジナル ファンデーション。

ノーメイクで過ごすよりも、ミネラルファンデーションを使うほうが、花粉や大気汚染などから肌を守れて、肌にとって快適な状態を保てます。

新作コスメが出るたびにチェックしてしまう私ですが、デイリーコスメの最前線として10代の頃から、いつもポーチに忍ばせているベアミネラルのオリジナル ファンデーションとは、長く付き合っていきたいなと思っています。

春のゆらぎ肌を彩る、お得なオリジナル ファンデーション限定キット発売中! 詳しくはこちらから

より高いフィット感、自然なツヤ感が叶う、人気No.1オリジナル ファンデーション | ミネラルファンデーションのベアミネラル

http://urx3.nu/QhTu

5種類以下の厳選されたミネラルだけを配合した、ベアミネラルのオリジナル ファンデーション。ミネラル100%で、素肌をより美しく、輝きと透明感あふれる肌へ導きます。

※記事内容はライターの主観につき、効果効能を保障するものではありません。

Share

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。長年ファッション誌で勤務。現在は起業家。