1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 生涯愛せる、大人の品格リップ

美容/健康

PR:ベアエッセンシャル株式会社

生涯愛せる、大人の品格リップ

Share

ベアミネラルが1月4日に新発売した「ベアプロ ロングウェア リップスティック」。天然由来成分で、唇にやさしいながらも、見たままの色が鮮やかに発色する落ちにくいリップです。全2回の「生涯使い続けたいコスメ」連載1本目として、肌へのやさしさにも、機能性にも妥協しないベアプロリップの魅力をエルメスさんが綴ります。

生涯愛せる、大人の品格リップ

昔から刺激に弱い「敏感肌」な私は、とにかく刺激がなく、高機能なアイテムを選ぶよう心がけています。

さらに、肌が年々ハリを失い、衰えていくなかで気になっているのが「唇」。以前、化粧品メーカーの方から、加齢とともに唇は痩せ、刺激に弱くなることを教えてもらいました。

唇は露出した粘膜。外気やコスメ、乾燥など、いろいろな脅威にさらされがちです。だからこそ、リップ選びには慎重になります。

日頃から意識しているのは、「高機能かつ高価なリップ(リップクリームも含む)を選ぶ」「とにかく乾燥させない」「負担をかけない」など。

でも、気をつけて選んでいるつもりでも、リップで唇が荒れてしまうこともしばしば。本当は女性にとってリップは特別なコスメで、自分に自信を授けてくれる「お守りコスメ」であるはずなのに……。

そんななか、唇にとてもやさしく、質感や豊富なカラバリ、発色、つけ心地などの機能性も抜群なリップとの出会いがありました。

■ベアプロリップの高機能性とマインドにクラッ

今回私がご紹介したいのが、唇の荒れやケアが気になっている女性や肌が弱い女性にぴったりな、ベアミネラルの「ベアプロ ロングウェア リップスティック」(以下、ベアプロリップと記載)。

植物由来のやさしい成分で唇をケア

動物由来成分を一切使わないベアプロリップは、いわゆる「ビーガンコスメ」の一種です。美容に意識の高いハリウッドセレブをはじめ、海外での注目度はとても高くなっています。

ヒマワリ種子油にホホバエステル、カシスエキス、ラズベリーエキスなどの天然由来成分で、デリケートな唇をやさしさで包む ナチュラルな美容成分が豊富に配合されたリップです。

配合されている美容成分のうち私が特に気になったのは、美容界でも科学的に効果が証明されつつある、今大注目のバオバブ種子油。

過酷なサバンナ地帯で数千年生き、「生命の木」とも呼ばれるバオバブ。

保湿力が高く、肌の乾燥を防ぐオレイン酸、肌を柔軟にするリノール酸、エイジング効果を高めることが期待されるパルチミン酸などの不飽和脂肪酸を豊富に含んでいます。

つけている間ずっと心地よい

塗った直後はするっとしていて、ジェルのようなテクスチャーですが、すぐにサラッとしてマットな質感に。さらに、つけているのを忘れてしまうくらい、とてもかろやか。

マットなリップが大好きな私にとって、このテクスチャーはとても好みです。唇にやさしく、唇が荒れることもありません。

キスプルーフだから、長時間、鮮やかに発色

1日に何度も塗り直すことで、唇に負担をかけていたリップメイクですが、ベアプロリップは一度塗ると12時間近く落ちません。

唇にやさしいのに、しっかり発色するのも嬉しい。通常の2倍のミネラルカラーピグメントを使っているため密着度が高く、一度塗りで濃密で鮮やかなこっくりした発色が叶うのも魅力的。

見たままの色が唇にぴたっと吸着し、ヨレも落ちも気にならないキスプルーフ処方も嬉しいですね。

食事中も気にならない

どちらかと言うとズボラな私も、唇については神経質になりやすく、食事の度にリップが取れることが気になっていました。さらに、食事中にリップを食べてしまうこと、リップの成分が体内に吸収されることに抵抗感がありました。

ベアミネラルは肌や環境にも配慮した安全性の高い成分で、妥協なき製品づくりをしていることでも知られています。

「ビーガンリップ」であるベアプロリップは、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるので、最近はベアプロリップをひと塗りして出かけることがほとんど!

唇へのダメージもなく、食事中に気になることもなく、常にストレスフリーで快適なリップメイクを楽しめています。

■大人の女性にぴったりな1本

唇にも心にもやさしいベアプロリップ。植物由来成分主体で作られたリップは、成熟した大人の女性のマインドまでも健やかにしてくれるような気がします。

カラバリも使いやすいベージュ系〜ビビッドな色まで12色と豊富なので、どんな女性にもぴったりハマる、大好きな1本が見つかるはず。

「発色や仕上がりに妥協したくないけど、唇にやさしいリップを使いたい」という方には、ぜひ試していただきたい逸品です。

休日はかっちりフルメイクしない私も、ベアプロリップだけはミニバッグに入れています。ベアプロリップが私の厳選コスメであり、長く使い続けたい、大切なお守りリップだから。

長い人生のパートナーになってくれそうな、大人の女性に似合うベアプロリップ。1本手に入れて自信をつけて、新たな一年を歩んでみては。

1月4日(金)新発売!ベアプロ ロングウェア リップスティック

http://u0u1.net/Pm1e

LINE@友だち登録キャンペーン!ベアミネラル公式LINEアカウント新規友だち登録で公式オンラインショップ1,000円OFFクーポンプレゼント!

※記事内容はライターの主観につき、効果効能を保障するものではありません。

Share

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。長年ファッション誌で勤務。現在は起業家。