1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 内側から美を追求する――"マドンナが共同開発"の「MDNA SKIN」新商品

美容/健康

PR:株式会社MTG

内側から美を追求する――"マドンナが共同開発"の「MDNA SKIN」新商品

肌は、私を物語る――そうコンセプトを掲げる「MDNA SKIN」。共同開発パートナーに世界的歌手のマドンナを迎え、イタリア・モンカティーニの貴重な恵みを原料として使用。そこに「ReFa」を展開する「MTG」の強いこだわりが融合され、2014年に誕生したブランドだ。この度、「MDNA SKIN」から新商品が発売される。

内側から美を追求する――"マドンナが共同開発"の「MDNA SKIN」新商品

肌の表面だけにフォーカスせず、考え抜かれたメソッドで、肌と心にアプローチをかけて根底にある存在美を揺り動かす――そんな美しさを追求する「MDNA SKIN」。

この度「MDNA SKIN」が発表した新商品は、家事に仕事にと忙しい大人の女性にとって、美の救世主ともなるアイテム。肌が欲するハリと潤いをすみやかに与えます。

2017年8月30日に全国発売される、「THE FINISHING CREAM(ザ フィニシングクリーム)」

今回はその新商品の発売発表会に潜入してきました。新商品の魅力とは一体なんなのか、DRESS読者にお届けします。

■強く、そして美しい肌へ――「MDNA SKIN」3つの魅力

1.世界的歌姫マドンナとの共同開発

ベタベタしすぎる保湿クリーム、油分が落ちすぎる洗顔料、顔につけたあとメイクできない美容液……こうした化粧品に疑問を持っていたマドンナは、実際に自分が使いたいスキンケアラインを作りたいと考えていました。

そうして始まったのが「MDNA SKIN」。世界最高峰の美容を体験してきたマドンナが開発過程の試作をすべて体験し、自分自身の感性で納得したプロダクトのみが商品化されています。

だからこそ「MDNA SKIN」にとってマドンナはただのキャラクターではありません。彼女自身が納得して日常で使いたくなるようなクオリティを追求しているのです。

2.これまで門外不出だった自然素材を使用

イタリア、モンカティーニ・テルメ

「MDNA SKIN」は独占提供パートナーとして、世界的な療養地であるイタリア、モンカティーニ・テルメの大地の恵みを重要な原料として使用しています。

美の聖地とも呼ばれるモンカティーニには、いつの時代も世界中のセレブリティが、この土地特有の自然条件が生み出す源泉を求めて集まります。このモンカティーニの源泉は、肌との親和性が高く、この地の財産としてずっと外にでることのない自然原料でした。

そんな門外不出だったその自然素材の使用を、世界で唯一「MDNA SKIN」のみが許されているのです。

3. 黄金バランスで配合された100%自然由来の原料

「MDNA SKIN」最大の魅力は、モンカティーニの4つの異なる源泉を美容にもっとも効果のある黄金バランスで配合した自然由来原料「M.T.PARCA(エムティーパルカ)」にあります。

モンカティーニが生み出す4つの源泉の治療効果は、2000年にも渡る長き医療研究の中で紐解かれていきました。さらに近代では、源泉の持つ肌再生力をあらゆる肌質に作用する美容原料とするため、300通り以上もの組み合わせが重ねてこられたのです。

そうして発見された唯一無二の美容原料こそが「M.T.PARCA」。
多くの研究者が苦悩の中で発見した「M.T.PARCA」は、世界で唯一「MDNA SKIN」のみ許されたブランドの根幹となる独自原料なのです。

■「TEH FINISHING CREAM」はカラダの内側から溢れる美を追求した化粧品

2017年8月30日に新しく発売される商品「THE FINISHING CREAM(ザ フィニシングクリーム)」は、「細胞レベルで内側から活性化し、心身のバランスを整える究極へのチューニング(*1)」を提案してきた「MDNA SKIN」のスキンケアラインを締めくくる、仕上げの一品。


*1「MDNA SKIN」における「チューニング」とは、細胞レベルで活性化し、心身のバランスを整えることを意味します。

すべての生命の魅力をより一層に輝かせるもの――それは「休息」。
細胞の回復、つまり肌再生が活発に行われるために必要な休息のリズムをしっかりとつくることができないと、心身のネットワークは大きく乱れ、老化現象が加速してしまうことも……。

プライベートや仕事などで忙しく過ごす大人の女性にとって、休息の確保は非常に大切なエッセンス。
今回発売される新商品は、生命がもつ休息のリズムに着目して開発されました。

「THE FINISHING CREAM」を体験~大人の女性に嬉しい”柔らかな肌”へ

今回の新商品発表会では、実際に「THE FINISHING CREAM」を体験することができました。

使い方は簡単。スパチュラで適量を手に取り、肌全体を包み込むようになじませるだけ。

クリームは、しっとりと肌に馴染んでいき、それでいてベタつかないのが特徴的。

包み込まれた肌は、水を得たかのように柔らかさとハリをとり戻していきました。「MDNA SKIN」発表している通り、夜はもちろんのこと、朝のメイクアップ前にも使いやすい心地よさ。


この夏発売される「MDNA SKIN」の新商品は、日々の忙しさの中でないがしろにしがちな”内側から発する美しさ”をとり戻してくれるアイテムになっています。「スキンケアを選ぶことは、生き方を選ぶこと」 というポリシーを持つマドンナのこだわりがたくさんこめられたクリーム、一度手に取ってみてはいかがですか?

「TEH FINISHING CREAM」商品情報

内容量:30グラム
価格:24800円(税込み価格:26784円)
発売日:2017年8月23日(水)伊勢丹新宿店先行発売
※8月30日(水)全国発売

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。