1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. グレイヘアの褪色は大丈夫? 髪色を長続きさせるカラーリング向けのアイテム

NEWS

PR:アジュバンコスメジャパン

グレイヘアの褪色は大丈夫? 髪色を長続きさせるカラーリング向けのアイテム

グレイヘアの褪色は大丈夫? 髪色を長続きさせるカラーリング向けのアイテム

グレイヘアのカラーリングは美観を保つためには欠かせません。

一方で毛髪ダメージが積み重なり、褪色の早さを気にされる方も多いのではないでしょうか。カラーリングはご自宅でのちょっとしたケアの仕方で褪色に大きな差が出ます。髪の補修・コーティングが可能なアイテムをセレクトして、きれいな髪色を長持ちさせましょう。

■どうして色が抜けちゃうの? カラーリングをキープするポイントとは

カラーリングのメカニズム

カラーリングの仕組みは、髪がアルカリ性に傾くことでキューティクルが開く性質を利用し、染料を毛髪内部へ入れ込みます。染料は化学反応により毛髪内部で重合し、大きな分子となるために髪に留まりやすくなります。

褪色の要因とは?

カラー剤の染料は紫外線により酸化・分解しやすく、また熱にも弱くドライヤーやアイロンの熱ダメージにより、褪色を早めてしまう原因にもなります。その為、髪を保護しながら染料の流出を抑えることが重要です。

➡カラーリング後の綺麗な髪色を保つ為には、髪をしっかり保護しキープするケアが重要です。

■美しい髪色をキープするのは毎日のお手入れがなによりもの近道! 髪のうるおいとカラーをキープし、ツヤ髪へ導く「Class S Rg」(クラスエス リッチグレース)がおすすめ

【クラスS Rg シャンプー】うるおいと美容成分を髪の芯までたっぷりと浸透。 まとまりのある髪へ

Class S Rg Shampoo
クラスS Rg シャンプー
[シャンプー]
300mL ¥3,300(税抜)

■Wタウリン(※)で洗う

水分保持力が高い洗浄成分のWタウリン(※)で洗浄。潤いヴェールで毛髪を包み込みながら、地肌にも潤いを与えることで、しっとりみずみずしい毛髪・地肌環境へと導きます。

※ココイルメチルタウリンNa 洗浄成分

【クラスS Rg トリートメント】艶のあるグロスコートがカラーリングの染料分子をキープ。 鮮やかさとみずみずしさを保つ。

Class S Rg Treatment
クラスS Rg トリートメント
[ヘアトリートメント]
250g ¥3,900(税抜)

■グロスコート(※)でコーティング

ツヤのあるグロスコート(※)が薄く均一にコーティング。潤いやカラー施術の染料成分を逃がさずキープし、鮮やかさとみずみずしさを保ちます。

※(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー 毛髪保湿成分

【正規取り扱い店について】

本商品は「サロン専売品」です。取り扱い店情報はサロン検索サイトをご覧ください。
www.salon-search.adjuvant.co.jp
www.re-shampoo.jp



株式会社アジュバンコスメジャパン
一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売 にこだわりをもつサロン専売化粧品メーカー。
”美と健康を通じて夢と感動をお届けする”をという想いのもとスキンケア・ヘアケアアイテムを展開しています。

■Class S公式インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/re_class_s/

アジュバンコスメジャパン
078-351-3100

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。