1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 日常を彩る大人のためのランジェリーファッション。秋冬に必ず欲しいIntimissimiの新作アイテム

ファッション

PR:カルツェドニアジャパン株式会社

日常を彩る大人のためのランジェリーファッション。秋冬に必ず欲しいIntimissimiの新作アイテム

Share

興味はあるけれど、普段使っているアイテムではなかなか挑戦しにくいランジェリーファッション。今回は、Intimissimi2020年秋冬の新作アイテムの中から、日常の中に簡単に取り入れやすく、なおかつ特別感も演出できるランジェリーを紹介していきます。

日常を彩る大人のためのランジェリーファッション。秋冬に必ず欲しいIntimissimiの新作アイテム

ランジェリーを日々の生活の中に気軽に取り入れて楽しめる。
さらに人からも褒められるようなファッションとしても使える。

「Intimissimi(以下、インティミッシミ)」はそんなランジェリーアイテムを取り扱っているランジェリーブランド。私がインティミッシミと初めて出会ったのは、やはりランジェリーとしてではなく洋服として。

ランジェリーと洋服の中間のようなデザインや形の商品が好きで
洋服としてコーディネートする為に買ったトップスが、インティミッシミとの出会いでした。

誰とも似ていない、自分だけのスタイリングに高揚感を覚えました。それから、私の日常の中でランジェリーファッションが定番となったのです。

ここでは、そんなインティミッシミの2020年秋冬新作商品の中から、今までランジェリーをお洋服として着たことがない方でも、挑戦しやすいアイテムをピックアップしていきます。DRESS読者の方々が日常に取り入れやすいように、コーディネートのポイントもあわせてご紹介。自分だけのランジェリーファッションを楽しむきっかけになればうれしいです。



記事の最後には、スペシャルなランジェリーイベントの案内も紹介しています!
ここでしか体験できない、ランジェリーファッションを習得できるオンラインイベントになっておりますので、ぜひそちらもご覧ください。


■一年中着回しコーデが楽しめるキャミソール

商品名:ボタン付き シルクサテン クロップドトップス

ファッションアイテムとして、定着しているキャミソール。アパレルブランドのキャミソールと比べ、ランジェリーブランドのキャミソールは繊細でデザイン性が高いのが特徴です。

ランジェリーショップで販売されている商品は「これは、見せて着ていいの?」とお客様から聞かれることも多いのですがこちらのキャミソールはレースがないので、ボタンのデザインも印象的。洋服感覚で取り入れられるアイテムです。

周りと差をつけるコーデポイント

ストラップレスのブラジャーを着け、カーディガンやデニムジャケットを羽織れば、リラックスした印象に。テーラードジャケットを合わせれば、スタイリッシュに決まり、オフィスシーンにも活躍します。

秋冬には、タートルネックのニットの上に重ねることで、コーディネートに上品がプラスできます。
衣替えなしで一年中、着回せる優秀キャミソールです。

友人との気軽な食事のときにはセンタープレスのデニムと合わせてややカジュアルダウンさせたりデートのときは、ハイウエストのスーカートと合わせればキレイめな印象に。
ボトム次第で何通りもの着こなしができます。

■ランジェリーファッションに本当に使えるブラジャーが登場

商品名:Indian Vibes Gioia ビスチェ風 バンドゥブラ

普段私たちがつけているショートタイプのブラジャーをランジェリーファッションとして着こなすのは、TPOをかなり慎重に選ぶ必要もあるので難しいですよね。

ですが、キャミソール感覚で着られるロングタイプ(ビスチェ風)のブラジャーを選ベば、お腹の部分の露出度が減り、ブラジャーをランジェリーファッションに取り入れるハードルがぐっと下がります。

そんなロングブラジャーとコーディネートをおすすめしたいのが、今年の春夏に大流行し、秋冬も引き続きトレンドのシアー素材のトップス。

シアー素材のトップスのインナーには<ブラジャー +キャミソール>または<ブラキャミソール>を合わせる方が多いと思います。ですが、それらと比べると、ビスチェタイプのブラジャーは1枚で着られる&バストメイクもできるため機能性も◎

周りと差をつけるコーデポイント

インティミッシミのブラジャーはデザインも豊富。シンプルなシアー素材のトップスに
華やかな柄ビスチェを合わせることで、コーディネートのアクセントになります。

ボトムはおへそが見えない程度のジャストウエストかハイウエストのボトムを合わせると、お腹の露出を気にすることなく着られます。ブラウンは肌馴染みもいいため、おすすめのカラーです。

■ボディスーツは、谷間が見えないものを選ぶと挑戦しやすい

商品名:プリティ・フラワーズ モダール&レース5分袖ボディスーツ

ここ数年、じわじわと流行しているボディースーツ。
ボディスーツと聞くと、お母さん世代が体型補正のために着る下着を連想される方も多いのですが、現在はファッションアイテムとして使われるシーンが増えています。

ボディースーツは、キャミソール(ブラジャー機能があるものや長袖タイプも有)とショーツが繋がっていて、股(クロッチ)の部分をスナップで開閉できるアイテムのことをいいます。

周りと差をつけるコーデポイント

上下がつながっているので、ウエストラインがもたつかずスッキリ着こなせるのがポイント。
こちらのボディスーツは、胸もとの露出が少なく、オフショルダー感覚で着ることができます。

ゆるめのデニムと合わせればカジュアルダウンし、オシャレな印象に。身生地または、レース部分と同系色のボトムを合わせればキレイにまとまり、ジャケットを羽織ればオフィスシーンにもおすすめです。

■いつものシャツをシルクに変えて

商品名:シルクシャツ

シルクシャツは、ブラウスと同じ感覚でコーディネートできるアイテム。

単色のシルクシャツには、コーデュロイやチェックのセンタープレスされたパンツ、細身のスカートなどを合わせると品良く、知的な印象にまとまります。

周りと差をつけるコーデポイント

ボトムがタイトな場合、シャツは少しゆとりのあるサイズを選び、ボトムにインすると今風に。上質感のあるシルクシャツは、ヒールを履けば食事会やイベントなど少しドレスアップしたいシーンに最適です。

普段のお出かけやオフィススーンなら、足元はローファーにしてマニッシュにまとめることでバランスよく着こなせます。

◾️インティミッシミは、自分に自信が持てる下着に出会えるブランド

インティミッシミのブラジャーの種類はなんと! 40種類もあり、さまざまな体型の方が「自分に合う」を体感できるブランドです。また、ブラジャーに限らずナチュラル〜セクシーまで多種多様なテイストのデザインが揃い、質の良いランジェリーがリーズナブルな価格で手に入ります。そのため、ランジェリーファッションに取り入れるのにも最適です。

私がインティミッシミとの出会いで感じた高揚感を、ぜひみなさんにも味わっていただけたらうれしいです。

挑戦してみたいけど、どんな形のデニムを合わせたらいいんだろう? 「もっと詳しくランジェリーファッションについて知りたい」「実際にコーディネートを見てみたい!」という方へ。

この度、インティミッシミ×DRESSランジェリー部のイベント「大人のためのランジェリーファッションの楽しみ方」を9月26日(土)にオンラインにて行うことが決定しました!

イベント募集ページはこちらになります!

今回も、Numéro TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)などのメディアや芸能人のスタイリングを手がける、スタイリストの岸本佳子さんと初めての方でも挑戦しやすいランジェリーファッションを実演しながら、お伝えしていきます。

また、今回のイベントはインティミッシミ渋谷文化村通り店2階に期間限定でオープンしている「Intimissimi Art Space」から配信。ランジェリーとアートが融合されたインティミッシミの空間は、より一層美しく、ランジェリーが好きな方にはぜひご覧いただきたい空間です。

日常を彩る、ランジェリーとファッションの楽しみ方のアイディアを、ぜひ楽しみにしていてください。

オンラインイベントに応募する

Share

中根 菜穂子

ランジェリースタイリスト/ランジェリーカレッジ代表 メディアでのランジェリー企画監修・スタイリスト業の他 ーランジェリーを学ぶ、楽しむ、仕事にするーをテーマにしたランジェリーカレッジを主宰。 ランジェリーを通して人々の...