/
こちらもおすすめ
\
・「セルフネイルの基本のやり方」・「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら」
透け感が魅力のシースルーネイル。100均を中心に手に入る商品で、意外と手軽にできるシースルーネイルの簡単なやり方・コツを豊富な画像&動画で説明します。
透け感がポイントのシースルーネイル。ブラックのシースルーネイルは、まるでレースのような雰囲気です。今回も使用しているのは100均で購入できる商品が中心! なので、気軽にチャレンジしてみてください。
今回、上からドットを乗せたシースルーネイルをするにあたり、使用するのは以下の画像のものです。
ドットなどなしの普通のシースルーネイルだけの場合、使うのは下画像のものになります。
・黒のマニキュア
・トップコート
・ネイルを混ぜるのに使う、不要になったトップコート
・アルミホイル
・ドット棒
やり方を説明していきます。前提として、シースルーネイルは透け感がポイント。
黒マニキュアとトップコートを混ぜて透け感があるカラーを作っておきます。作り方はアルミホイルに黒ネイルとトップコートを垂らして混ぜ合わせるだけ!
混ぜ合わせる際にトップコートの刷毛を使うと、刷毛に色が付いてしまうので、いらないトップコートがあればそれを使うのがおすすめです。
いらないトップコートがなければ、そのままトップコートの刷毛で混ぜ合わせてもOK。その際は使用後に刷毛をきれいにしておくのをお忘れなく。
また、カラーが混ざっていないと塗ったときにムラになるので、きちんと混ぜ合わせるようにしてください。
濃さの目安は画像のように、アルミホイル上でも「透けている感じ」が出るくらいです。
混ぜ合わせたカラーを塗っていきますが、透け感がポイントなので1度塗りです。
ベースカラーが乾いたらドットを描いていきます。
ドットはシースルーに使用した黒をアルミホイルを垂らして、ドット棒でカラーを乗せていきます。
縦一列にドットを乗せてから左右にドットを付けていくと、きれいなドット模様になります。
これでシースルーネイルは完成です。
今回は大人感を出すために黒のドットにしましたが、ドットをピンク系にするとかわいらしい雰囲気になります。
黒のシースルーとドットのカラーの組み合わせによって雰囲気が変わるので、色々試してみてください。