1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】夫・彼氏の「これは嫌!」と感じる地雷ポイントは?

【星座占い】夫・彼氏の「これは嫌!」と感じる地雷ポイントは?

誰にでも「されたら嫌なこと」はあります。けれど「どんなことをされたら嫌なのか」は人によって違います。自分は何も感じなくても、あなたの親しい人・好きな人はカチンと来るかもしれません。今回の星座占いでは、星座さんごとの地雷ポイントをご紹介していきます。コミュニケーションをとる際の参考にしてみてくださいね。

【星座占い】夫・彼氏の「これは嫌!」と感じる地雷ポイントは?

■おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座の男性は負けず嫌い。自分がいつもナンバーワンだと思っていますし、彼女にとっては当然のように一番の存在でいたいでしょう。そんなおひつじ座の男性がカチンと来るのは、彼女が自分以外の男性を褒めること。芸能人を「カッコイイね」と言うだけでもイラッとするはず。彼の気を引くために他の人と仲良くするような駆け引きはNG。気を引くどころか、嫌われるかもしれません。

■おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座の男性はマイペース。やりたいことは誰に言われなくてもサクサク進めますが、興味のないことに対しては腰が重くなるでしょう。
自分が一生懸命になれないことに「早くして」と急かされるとイライラしてしまいます。だから、デートで彼女の買い物に付き合ったり、人ごみの中を歩いたりするとき、おうし座の彼がモタモタしてもキツイことは言わないで。スローな行動を見せるのは乗り気じゃない証拠。ときには彼の気持ちを汲んであげましょう。

■ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の彼はじっとしているのが苦手。面白いことを求めてあちこち歩き回るようなデートが楽しいタイプです。逆に、まったりとしたおうちデートは退屈で仕方ないはず。刺激がないと愛が冷めるのも早いかも?また、ふたご座はプライベートを大事にするので、彼の家に強引に押しかけたり、「ちょっと寄ってもいい?」と言ってそのまま居座ったりする人はアウト。デリカシーがないと思われてしまうでしょう。

■かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は身内と他人を区別するタイプ。親密になるほど本音をさらけ出しますし、恋人には良かれと思ってダメ出しもするでしょう。それなのに、恋人が自分のアドバイスを無視したり、何度も同じことで注意されたりするとカチンとくるはず。「俺はこんなにも真剣なのに」「キミのために言っているんだ」と、イライラをあらわにするかもしれません。

■しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の男性は気位が高いため、上から目線のマウンティング発言には敏感に反応します。あきらかに彼に非があるとしても、頭ごなしに叱るような言い方はNG。へそを曲げてしまうでしょう。自分を悪く言う相手と付き合いたいとは思わないはず。たとえ彼が年下だったとしても、「こんなこともわからないの?」「ダメに決まってるじゃない」といったキツイセリフは言わないように。恋心が一気に冷めてしまうでしょう。

■おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の男性にとって、清潔感のない女性はアウト。臭いケアが甘かったり、ヒールが削れた靴をはいていたり、ムダ毛があったりすると恋愛対象外になってしまう可能性も。また、言動が大ざっぱで夢見がちな彼女には気持ちが冷めやすいかも。現実的で繊細なおとめ座は、キチンとしていない人が苦手です。「適当で幼稚な人とは付き合えない」と距離を置いてしまうはず。

■てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の男性は、「女性ならば、おしゃれをするのが当たり前」と偏った思考に陥りがち。Tシャツにジーンズといったカジュアルファッションは普段着としか見ないという厳しい一面があるでしょう。女性が言う「ナチュラル・ラフ」は「手抜き」と脳内変換しているはず。また、てんびん座の彼はナルシスト一面を持つので、たとえ彼女であってもいじられるのが苦手。彼をからかって笑いを取るようなことは地雷行動です。

■さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の男性は洞察力が鋭く、ウソや演技はすぐ見抜いてしまいます。そもそも愛が深く一途に恋をするタイプなので、「騙された」とわかるとショックが大きいはず。人間不信に陥るほど落ち込むかもしれません。さそり座の彼に対しては、つねに正直であることが大事。見苦しい失敗や間違いも隠さないようにしましょう。

■いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の男性は、好きな仕事や興味のあることには並外れた集中力を示します。恋人よりも優先順位が高くなり、何を言っても「ちょっと待って」と後回しにされる可能性も。でも、そんなときに「私と仕事どっちが大事?」とか「アナタにとって私って何なの?」といった質問をすると、彼はイラッとするはず。いて座の彼が何かに真剣に取り組んでいる時に構ってオーラを出すのはNG。面倒くさい恋人とは付き合えないと思うでしょう。

■やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座はキチンとしていない人が嫌いです。デートの待ち合わせにいつも遅刻するとか、深く考えもせずに「お金がないから貸して」と言うような人とは付き合わないでしょう。やぎ座にとって、だらしなさは百年の恋も冷める地雷ポイント。生活面や金銭面の自己管理が甘いとわかると、厳しく恋愛対象外に見なすはずです。

■みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性にはマイルールがあり、世間の常識よりも自分の信念やポリシーに従うことが多いでしょう。そんな彼にとって、「普通はこうするのが当たり前」「そんなの常識から外れている」などは地雷発言。マイルールに生きるみずがめ座の彼には、普通や常識は通用しません。つまらない価値観の持ち主として距離を置かれてしまうはずです。

■うお座(2月19日~3月20日生まれ)

繊細で協調性に長けたうお座は、我が強すぎる人が苦手です。相手の気持ちを無視して自分の意見をゴリ押しするタイプには、あまり関わりたくないと思うでしょう。恋人であっても、あまりに強引な態度を取られればドン引き必至。一緒にいるのが疲れてしまうと、関係をフェードアウトするはずです。

※この記事は2019年9月15日に公開されたものです

星座占い監修者プロフィール

沙木貴咲
占い師で恋愛ライター。占い歴は15年目、メール鑑定歴は7年目(2021年時点)。
鑑定に使うのは、タロットカード、西洋占星術、数秘術。得意なのは「好きな人の気持ち」をメインにした恋愛、結婚、子育てなど。鑑定実績として多いご相談は、不倫、片思い、子育て(不登校など)です。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article