1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたが依存したらハマりがちなもの。ほどほどが肝心

【心理テスト】あなたが依存したらハマりがちなもの。ほどほどが肝心

Share

人生を楽しくしてくれる、恋愛や嗜好品、ゲーム、SNS……。やりすぎると毒になるもの。あなたが危なくなるほど依存してしまうのは?

【心理テスト】あなたが依存したらハマりがちなもの。ほどほどが肝心

Q.コンビニの商品が当たるスピードくじ、あなたが当てそうなのは?

a.キャッシュバック
b.デザート
c.お菓子
d.ホットスナック

イメージしてほしいのは、レジにあるスピードくじ。お買い上げ金額が一定以上になると、1回抽選ができるアレです。すでに欲しいものは、自分で選んで精算していますから、あなたが選択するのは、本当はいらないけれど、もらえるならもらっておくという品物になります。選んだ答えで、依存したら危ないものがわかります。

【この心理テストでわかること】

わかるのは、「依存したらハマッてしまいがちなもの」

a.ゲーム

4つの選択肢の中でギャンブル性が高いのが、キャッシュバックです。なにしろ、使ったはずのお金が戻ってくるのですが、射幸心をくすぐられますよね。そして、当てるならコレがいいと思ったあなたは、潜在的なギャンブラーといえそう。ココ、注意してください。当たるならではなく、当てるなら、無意識に狙っています。

ハマリやすいのは、ゲームです。それも、禁断の課金の沼に落ちやすいでしょう。コツコツレベル上げをしたり、制限の中で遊んだりしているうちはよいのですが、一歩踏み込むと、真っ逆さまに落ちていきます。ギャンブル、宝くじなども、あなたには危険なゾーンといえそう。つい、熱くなり、後戻りできなくなる恐れがあると心得て。

b.SNS

4つの選択肢のうち、もっともSNS映えしそうなのが、デザートです。見た目が美しく、癒し効果バツグンで、1日のご褒美に食べてもいいかも……そんな気持ちにさせられそう。でも、それ、必要ないんですよ。あなたは、選ばずにレジに進み、たまたま、もらえるだけです。本筋ではなく、プラスαのメリットに弱いようです。

あなたが依存しやすいのは、SNSでしょう。いいね! やフォロワー欲しさに、露出が過剰になっていく恐れがあります。身近に、絶大な人気を誇る人がいたら、いちいちチェックを入れて、どうしてこの人は支持されて、私には人気がないのだろうと、ひがんだり、勘繰ったり、消耗してしまいそう。ほどほどでよいと割り切って!

c.恋愛

きっと、あなたは迷ったことでしょう。デザートとお菓子、どっちだろうと。また、デザートとお菓子って、どう違うの? とも。でも、そこには明確な線引きがあります。コンビニのデザートは、賞味期限が短く、お菓子は、もう少し長く設定されています。似て非なる選択なのです。いつでもいい、でも、開けたら最後の傾向があります。

あなたがハマりやすいのは、恋愛です。大好きな人から連絡があるかどうか、会えるかどうかが、その日のご機嫌やハッピーを左右することになりそう。一緒にいるときは、すべてが満たされますが、少しでも離れると、不安でいっぱいになりそう。病んでしまうのは、相性がよくないから。安心できる相手への乗り換えが安全です。

d.嗜好品

レジ横に並ぶホットスナックは、どちらかのコンビニのCMにもありましたが、食べてはいけないと思っているのに、食べてしまう魔性の食べ物です。ジャンクな味わい、多くは油を使って調理されていてカロリーも心配、でも、疲れているとき、小腹が空いているときに、ちょっと欲しくなる、不思議な位置づけの商品です。

あなたが依存してしまいやすいのは、体によくないとされているものです。たとえば、タバコやアルコール、激辛な食べ物、スナック類……頭では取り過ぎはよくないとわかっていますが、習慣化しやすく、過剰摂取しやすいのです。もし、もうすでにハマっているなら、減らすより断つのが有効。少量でも、すぐに中毒化します。

ゲームにSNS、恋愛に嗜好品、いずれも、人生を豊かに、楽しくするためにあります。ところが、用法用量を間違うと、それなしにはいられない体になってしまいます。

つい、熱くなる、ムキになる、ハマッて抜け出せなくなったら、好きなのに苦しい、困った事態に陥ります。つらいなら、毒です。断ち切る勇気を出して!


ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

Share

関連するキーワード

関連記事

Latest Article