1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「気遣い力」診断

【心理テスト】あなたの「気遣い力」診断

気遣いができる人は、老若男女問わず魅力的な上に好かれますよね。でも、意識してやっている部分と無意識でやっている部分が明確にわからないともいえます。果たして自分は気遣いができているのか、自分ではなかなか認識できないことも多いのでは。そこで今回は、「周囲に対して気遣いができているか」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたの「気遣い力」診断

Q.あなたは友人とホテルに泊まりました。翌朝の朝食で、あなたが“ごはん”に一品添えるとしたら、次のうちどれを選びますか?

A:梅干し

B:のり

C:納豆

D:たまご


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「周りへの気遣いができているか」

深層心理において“もう一品”というシチュエーションは、満足しているにも関わらず欲張りな側面を暴くことができます。つまり、あなたが目の前にいる相手のことを、どれくらい気遣う性質があるかを判断することができるのです。そのため、ごはんに添える一品により、あなたの周囲への気配りを推し量ることができるのです。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article