1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】恋愛シーンにおける「あなたの魅力」がわかる

【心理テスト】恋愛シーンにおける「あなたの魅力」がわかる

Share

すべての女性は恋愛シーンで人を惹き付ける魅力を持っています。それは一人ひとり異なります。もしも「そんなことないし……」と思っているなら、あなた自身の魅力、言い換えると“自信ポイント”に気づいていないだけかも。今回は10の質問から「恋愛シーンにおけるあなたの魅力」を診断します。

【心理テスト】恋愛シーンにおける「あなたの魅力」がわかる

Q.あなたの好みをチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.明るいカフェよりも暗いバーが好き
2.旅行は国外よりも国内派だ
3.春よりも秋が好き
4.ショートヘアよりロングヘアが好き
5.マンションよりも戸建に住みたい
6.洋食よりも和食の方が好き
7.サプライズよりも間違いのないプレゼントの方が嬉しい
8.外デートよりも室内デートが好き
9.猫よりも犬が好き
10.目的地を目指すなら飛行機よりも新幹線が好き

あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……子どものように純粋なところがポイント

あなたは思い立ったら即行動する、好奇心と行動力が魅力。先走り過ぎて失敗することも多いですが、ドジな部分すら人気のエッセンスに。ただ、色気や女らしさをあまりアピールしないため、男性に女性として意識してもらえないのが玉にキズ。

脚や肩を綺麗に魅せるファッションに変えるだけで、あなたに対する異性のイメージがガラリと変わるでしょう。少し艶っぽいスタイルに挑戦してみるのも、あなたの新たな魅力を伝える手段になります。

■B:当てはまった数が3~5個……癒し系の妹キャラがポイント

あなたは平和的でいつもニコニコしている柔和なタイプ。ちょっぴり気が弱くて甘えん坊ですが、それがキュートな魅力となり、妹キャラとしてかわいがられるところが。何をされても相手に本気で怒ることはないので、ケンカとも無縁かもしれません。

ただ、いい人すぎて異性からは飽きられてしまう心配が。たまには怒ってみせたり、悲しそうな顔をしてみたり、表情に変化を付けてみて。そのギャップがあなたの人気を加速させるはず。

■C:当てはまった数が6~7個……明るく元気な“笑顔”が武器

あなたはとてもプライドが高く、完璧主義なタイプ。努力をしても「まだまだ足りない」 と思ってしまうストイックさがあります。そのため、他の人から見ればとても魅力的なのに、自信を持ちづらいところがもったいないかも。

でも、もっと自信を持って大丈夫です! ふと見せるあなたの笑顔は周りを明るく元気にするパワーがあります。出し惜しみせず、最高のハッピースマイルを振りまいてみましょう。きっとモテモテに。

■D:当てはまった数が8~10個……感受性豊かな心配り力が魅力

あなたは感性が鋭く、周囲の変化をいち早く察知できる、勘のいいタイプ。自分より人のことを優先し、その場にいる全員が気分よく過ごせるよう空気を読んでいることでしょう。表情はもともと豊かなため文句ナシ! 

なので、手や指、スキンケアのお手入れを欠かさないでいて。あなたの気配りが一番現れるのは指先です。爪を磨くだけでなくネイルにも力を入れましょう。仕草や動きにも優雅さを意識すれば、さらに好印象に。

■自信ポイントは自分に対する“気づき”から見えてくる

恋愛シーンにおける魅力、言い換えると自信ポイントと一口に言っても、その要素はさまざま。ある人にとっては素敵だと感じても、他の人にとってはそうは感じないことも。だからこそ、あなただけの長所に気づいて、それを活かしていくことが大切。

自分自身にポジティブなイメージを持つ。きっとその姿勢こそが、あなたを魅力的に輝かせるはずです。あなたにはどんな自信ポイントがありましたか?

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article