1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「理想の恋愛」がわかる

【心理テスト】あなたの「理想の恋愛」がわかる

あなたにとって理想の恋愛はどのようなものでしょうか。現実はなかなか理想通りにはいかないけれど、少しでも自分の思い描いた通りの恋に近づけたいもの。そのためにはまず、自分がどんな恋をしたいのかを知っておくことだと言えます。そこで今回は、「あなたの理想の恋愛」がわかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたの「理想の恋愛」がわかる

Q.あなたは友達の結婚式に参加するためにおしゃれをしています。しかし、メイクをひとつだけ忘れてしまいました。さて、それは次のうちどれでしょう?

A:ヘアセット

B:アイライン

C:チーク

D:リップ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの理想の恋愛」がわかります。深層心理において“結婚式”は、あなた自身の理想とする付き合いや恋愛と密接なシチュエーション。

そして、“メイク”は自分の価値観や人との関わり方を意味するもの。メイクをし忘れた部分がどの部位であったかによって、あなたが恋愛において何を理想としているかがわかるのです。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article