1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. 可愛すぎる! ハローキティとマイメロディが和菓子に

可愛すぎる! ハローキティとマイメロディが和菓子に

マイメロディが、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」シリーズに初登場。和菓子になって、ハローキティも再登場します。ローソンにて1月22日より販売です。

可愛すぎる! ハローキティとマイメロディが和菓子に

全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)で1月22日より、サンリオキャラクターのハローキティとマイメロディをモチーフにした和菓子「食べマス ハローキティ」「食べマス マイメロディ」(各259円 税別)を発売開始します。

■商品概要

今回は「食べマス」より、「食べマス ハローキティ」とシリーズ初登場の「食べマス マイメロディ」の全2種をラインナップ。どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現しました。

ハローキティは好評につき再登場し、前回の販売時同様リボンやつぶらな瞳が可愛らしいのが特徴です。初登場のマイメロディは、チャームポイントの大きなお耳や、可愛らしく優しい色味や表情にこだわりました。

中の餡の味は、ハローキティは「リンゴ味」、マイメロディは「いちご味」と、キャラクターのイメージに合わせた味でお子様にも食べやすくラインナップしました。

和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力です。ハローキティ、マイメロディ共に、彩色にはすべて天然着色料を使用しています。

おやつにはもちろん、マスコットそっくりな姿はSNSの投稿にもおすすめの商品です。

■食べマスとは

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。

美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして「かわいすぎて食べられない」と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。

これまでに、「サンリオキャラクター」「Disney」「星のカービィ」「リラックマ」「スヌーピー」「ドラえもん」「うんこ先生」「ONE PIECE」「妖怪ウォッチ」を発売し、そのかわいらしさが話題となっています。

(C)'76,'19 SANRIO APPR.NO.S593627

※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※「食べマス」はバンダイの登録商標です。

(お問い合わせ先)
バンダイお客様相談センター(食品・食玩)ナビダイヤル TEL 0570-014-315

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article