1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴「純粋さの体現者」

【星座占い】牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴「純粋さの体現者」 2/3


■牡羊座(おひつじ座)の性格:恋愛観「気持ちのままに動いていく」

恋愛する牡羊座

トラブルがつきものになることが多いです。別れた相手とも秘密の電話が続いたり、恋愛のライバルが出現してくることも多いでしょう。

別れても完全に縁が切れないことが多く、趣味や話の合う人や身体の相性が良い人とは関係が続いていきます。パートナーがいるにも関わらず、目を盗んで連絡をとることもしばしば。

もともと飽き性なところがあるので、ひとりの人では物足りなくなるというのもあります。よく言えば純粋性を持っているので、どんな形でパートナーシップを結んでいたとしても、ほかに気になる人がいればその好奇心や気持ちのままに動いていく傾向があります。後先考えずに動いてしまうので、トラブルも多いです。

また、牡羊座(おひつじ座)のパートナーを持った方は、「恋愛のライバル出現」を感じるようになります。恋愛が成立するまでが最も情熱的で、いざ関係が始まるとそっけない態度になってしまうのが牡羊座(おひつじ座)の特徴。追いかけることが好きで、マンネリを嫌うところがあるので、飽きさせない演出や追いかけさせるように仕向けることも大切になりそうです。

■牡羊座(おひつじ座)の性格:結婚観

早期の結婚を求めていきます。たとえ生活が不安定であっても勢いで突き進むところがあります。周囲の人間が結婚しているのを見ると、とても焦りを感じます。

また、結婚してからも趣味や仕事を結婚前と変わりなく続けていく方が多いです。絶えず情熱を注ぎ込めるものを探していくでしょう。子どもができると責任力が強くなり、仕事によりいっそう情熱を注いだり、家族への愛を深くする人が多いのも牡羊座(おひつじ座)の特徴です。

■牡羊座(おひつじ座)の性格:抱える闇の面

おひつじ座

牡羊座(おひつじ座)さんは、行動することへの激しい欲求があります。なので、後先考えず動き、不本意に周りに迷惑をかけてしまうことが多いです。

こうした自分の特徴を分析し自覚している人は、ときとして新しいものへと飛び込むことを我慢することがあります。だからこそ、なんの躊躇もなく行動を起こしたり、新しいものへの挑戦をしている人を見ると、嫉妬に近い嫌悪感を抱きます。

■牡羊座(おひつじ座)の性格:好きなもの、嫌いなもの

難易度が高いとされている課題や新しい局面へに挑戦するときにとても輝きます。プレッシャーが強ければ強いほど、やる気もどんどん出てきます。特に勝負事となると、持ち前のパワーを全部出し切ることができます。また、家にいるよりは外にいることの方が好きなようです。

抑圧されることや単純作業の繰り返しなどは嫌いなようです。また、設備・環境が整っていなかったり、詰めの甘いことなども苦手で、そういったものを見ると、辛辣かつストレートに言葉にしてしまいます。神経質ではないのですが、こだわりを持っている方は多いようです。

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article