1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのアンクルパンツが優秀。7日分の上品コーデ、考えました

UNIQLOのアンクルパンツが優秀。7日分の上品コーデ、考えました

UNIQLOのアンクルパンツはUNIQLOのアイテムのなかで、買ってよかったベスト3に入る優秀アイテム。時間がないときもこのアンクルパンツを選べば、いつでも上品かつ新鮮なコーディネートに仕上げることができます。オンの日とオフの日、あわせて7日間のコーディネートをご紹介します。

UNIQLOのアンクルパンツが優秀。7日分の上品コーデ、考えました

UNIQLOアイテムの中で1位2位を争うほど愛用中の、スマートアンクルパンツ。朝、時間のない日もこのパンツを履くだけで上品に、しかもいつだって新鮮なコーディネートがつくれます。

シンプルだからこそ、どんなトップスにも万能。きちんと感を出したい日はジャケットに合わせても良いし、カジュアル感を出したい日はTシャツに合わせても良い。

ビジネスシーンから、休日のスタイリングまで万能に使えるアンクルパンツは、わたしのイチオシアイテムです。今回のコラムでは、1週間分の「7daysスタイリング」をご提案します。

仕事の日の5日間と、休日の2日間、合計7日間アンクルパンツを曜日別にコーディネート。少しでも参考になりましたら嬉しいです。

◼︎UNIQLOアンクルパンツ 7daysスタイリング

月曜日 1週間のはじまりは「きちんと」を意識して

GUの2WAYブラウスでスタイリングしました。少し気持ちの乗り切らない月曜日の朝は、ストライプ柄がおすすめです。ストライプ柄を身につければ、気持ちも爽やかになりますし、顔写りもキリッと美しく見えるはず。

ウエスト位置をきちんと作り、背筋をピンと伸ばすイメージを大事にしてくださいね。バッグとシューズは紺色と同系色の水色を選びました。色の配色をぐっと抑えて、洗練度を意識したコーディネートです。

火曜日 残業が多そうな日はワントーンで「シンプル」

火曜日は、トップスも紺色をセレクトして、ワントーンコーデのスタイリングをご提案。トップスのフリルが品良く可愛らしい雰囲気を作ってくれるので、気持ちも前向きに。

残業が多い日こそ、リラックスできる洋服と少し可愛いティストを欲張って。トップスをINせずにキレイに着こなせるのもアンクルパンツの良いところです。

水曜日 帰りの予定が楽しみな日はすこし「可愛く」

少し早めに帰ることができそうな水曜日は、気のおけない友人と週1のディナーの予定を入れたりして。

バルーンスリーブとフリル感のあるブラウスで大人の可愛さを取り入れるのがこのスタイリングのポイントです。ボトムスが紺色だからこそ甘いティストになりすぎず、品のある大人のフェミニン感を楽しめます。

バッグにお気に入りのスカーフをプラスして、少しのラグジュアリー感を添えるのが水曜日のおすすめポイントです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article