1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの真のコミュ力診断

【心理テスト】あなたの真のコミュ力診断

今回は、口癖でわかる「あなたの真のコミュ力」心理テストをご紹介します。コミュニケーションの能力は、人それぞれ。口が達者な人もいれば、口下手な人もいます。でも、それはただ会話が上手ということでしかありません。実は、真のコミュ力とは表面に現れないところにあるのです。あなたの真のコミュ力を見つけていきましょう。

【心理テスト】あなたの真のコミュ力診断

Q.次のうち、あなたがもっともよく言葉にする口癖を下記から選んでください。

もしも、当てはまらない場合は、近いニュアンスのものを選んでみましょう。

A:とりあえず
B:ゴメン
C:なるほど
D:すご~い


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが持つ真のコミュ力」

深層心理において「口癖」は、その人が無意識に思っていることや感じていることが積み重なったものの集合体。どのような内容のものを発するかで、その人が社会とどのように接点を持ちたいかということを解き明かすことができます。

そのため、日ごろどんな口癖を発するかによって、その人の真のコミュ力がわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article