1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】おせちの食べ方でわかる「恋で気をつけるべきこと」

【恋愛心理テスト】おせちの食べ方でわかる「恋で気をつけるべきこと」

今回は、「恋で気をつけるべきこと」がわかる心理テストをご紹介いたします。食事の仕方と恋愛の行動パターンには、実は密接なつながりがあるとされています。お正月、色とりどりの食べ物がキレイに盛り付けられた「おせち料理」。実は、おせち料理の食べ方から、あなたが注意すべき恋のポイントを知ることができるのです。

【恋愛心理テスト】おせちの食べ方でわかる「恋で気をつけるべきこと」

Q.お正月、あなたの目の前におせち料理が並べられています。さて、あなたはどのように食べますか?

A:ゆっくり味わう
B:好きなものだけを食べる
C:お酒と一緒に楽しむ
D:いつも通りの食べ方で


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが恋で気をつけるべきこと」

深層心理において「食事」は、あなた自身の恋愛傾向や性欲を意味するものだとされます。そして、「おせち料理」のように美しく盛り付けられた料理は、つい目がくらんでしまうような恋を暗示しています。

そのため、あなたがどのようにおせち料理を食べるかによって、あなたの恋の注意点を知ることができるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article