1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 恋愛心理テストであなたの「恋の駆け引き力」を診断

恋愛心理テストであなたの「恋の駆け引き力」を診断

Share

今回は、あなたの恋の駆け引き力がわかる心理テストをご紹介します。でも、恋愛は「戦いの場」。綺麗事なんて言っていられません。あなたの中に眠る女の武器、駆け引き力を活かさない手はありません。

恋愛心理テストであなたの「恋の駆け引き力」を診断

Q.今日は気になる男性とイルミネーションを見にデートへ行きます。さて、そのときにあなたが身にまとう香水の香りは?

A:シトラスの香り
B:フローラルの香り
C:バニラの香り
D:石けんの香り


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋の駆け引き力」

深層心理において「イルミネーション」は、自分を美しく見せたいというあなたの気持ちを意味しており、その際にどんな「香り」を身にまとうかは、あなた自身がどこまで自分を演出できるかということを暗示しています。

そのため、あなた自身の駆け引き力を知ることができるのです。

■A:「シトラスの香り」を選んだあなた……【駆け引き力5%】ストレートにまっすぐぶつかる

あなたは駆け引きをせずに、あえてストレートに気持ちをぶつけに行くタイプでしょう。

しかし、駆け引き力という点で考えると、5%とほぼゼロに近い数字。たしかにまっすぐにぶつかっていくのは、自分の気持ちを伝える上では効果的かもしれません。

しかし、もう少し焦らしたり、ヤキモチを焼かせるなど「ドラマ性」を演出することも大切なこと。そうすれば、さらに成功率も高まるはずです。

■B:「フローラルの香り」を選んだあなた……【駆け引き力70%】嫉妬心をあおる高等テクを持っている

あなたは誰にでも優しく振舞うことができるナチュラルな博愛主義者でしょう。

駆け引き力も70%となかなかのもの。好きな相手にはもちろん笑顔で接して優しくするけど、それ以外の男性に対しても親しくしてみせるので、男性の心は揺れに揺れるはず。

「今、この人をモノにしておかないと、誰かに取られる……」と思わせ、見事に「追わせる」ことができると言えます。

■C:「バニラの香り」を選んだあなた……【駆け引き力45%】掴みどころのない小悪魔

あなたは可愛らしさと素っ気なさを武器に、男性の心を翻弄する小悪魔タイプでしょう。

突然の親しい素振りで「あれ、この人自分に気があるのかな?」と思わせておいて、その次の日には無関心を装い「えっ、好きじゃなかったの?」と男性に悩ませる罪な女だと言えます。

そんなあなたの駆け引き力は45%。あまりやりすぎると、草食系の男性は諦めてしまうので、相手を見て仕掛けましょう。

■D:「石けんの香り」を選んだあなた……【駆け引き力100%】オトせそうでオトせない女性

あなたは、一見するとちょっと軽く見られる落とせそうな女性。

しかし、実際は身持ちも固く、慎ましい性格でしょう。そんなあなたのギャップに、手を出した男性のほとんどがハートを射抜かれてしまうと言えます。

そして、落とせそうなのに落とせないところが、まるでクレーンゲームにのめり込むかのように、男ゴコロを引き寄せてしまうはず。

駆け引き力は100%と最高ですが、相手をストーカー化させないように気をつけて。

■男は「追われる」より「追いたい」生き物

「駆け引き」と一口に言っても、基本は男性に「追わせる」ことが大切。

そのために、嫉妬心を煽ったり、興味のない素振りをしたり、あれこれと手を尽くして、惚れさせるわけですね。男は「追いたい生き物」なのです。

ストレートに自分の気持ちをぶつけるのは最終手段。あくまでも追わせるよう仕向けるのが、駆け引きの醍醐味だと言えるでしょう。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article