1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. パープルのパンプスで足元に旬色を。U3000円に見えないRe:EDIT靴が優秀

パープルのパンプスで足元に旬色を。U3000円に見えないRe:EDIT靴が優秀

パープルのパンプスを今秋、購入! 足元に華やかな色を持ってくるって、難しくないの? と思う方もいるかもしれませんが、洋服で取り入れるよりも簡単なんです。今回はパープルのパンプスを用いたコーディネートを3パターンご紹介します。

パープルのパンプスで足元に旬色を。U3000円に見えないRe:EDIT靴が優秀

◼︎パープルのパンプスで、足元に旬の色を持ってくる

夏の終わり頃からずっと探していたパンプス。最近ようやく購入しました。色はもちろんパープル!

2018年のトレンドカラーに、薄いラベンダーカラーが予測されているので、春先も履けるかなと先も読みながら購入しました。

ただ、選んだのは薄いパープルではなく、とても濃厚なパープル。冬は足元に濃い色を持ってきた方がコーディネートがキマるからです。

足元に色アイテムを取り入れるのは難しそう、というご質問をお客様からいただくこともありますが、実は洋服で取り入れるよりも簡単なんです。

なぜなら、差し色としてポイント使いができるから。

早速コーディネートをご紹介させてください。

◼︎パープルのパンプスを差し色にしたコーデ

オフイスカジュアルコーデを大人上品に艶っぽく

仕事の日は紺色や黒のシューズが定番、という方も多いとは思います。オフィスカジュアルを楽しむ日や仕事帰りに気分を上げたい日は、足元にパープルパンプスを取り入れるコーデはいかがでしょうか?

いつもの紺色とは違う、大人上品な艶っぽさが楽しめるコーディネートになりますよ。

アクセサリーにパールのネックレスを選んで、大人上品な艶っぽさを添えて。イヤリングも着けるなら、華奢なタイプやパールなどを選ぶと、上品な雰囲気がさらに増します。

大人デートコーデを上品にかわいらしく

膝下丈のミモレスカートは大人デートにおすすめです。サロン アダム エ ロペのスカートとパープルのパンプスで、グラデーションコーデを楽しんでいます。

ピンクのパンプスほど甘さがなく、ちょうどよいと感じるのは、やはりパープルのパンプス。大人かわいいといっても無理のない、品のあるコーディネートが叶います。

アクセサリーは華奢なゴールドネックレスをプラス。イヤリングも主張しすぎない華奢なアイテムがグッドバランスです。

大人カジュアルコーデを上品に自分らしく

パープルのパンプスはデニムとの相性抜群(デニムは何にでも合う鉄板アイテムです)。

いつもスニーカーで大人カジュアルを楽しんでいる方も、たまにはパープルのパンプスを取り入れるのも良いですよ。

ヒールも8センチとなると少し疲れますが、5センチくらいまでなら、オフの日だって履けますよね。

アクセサリーは帽子をプラスしてシンプルに。イヤリングやネックレスはあえてゼロ。

プラスするなら華奢なブレスレットくらい主張の強くないものが、大人カジュアルスタイルにはおすすめです。

◼︎スウェード素材がおすすめ

わたしは紫を選びましたが、水色、青、緑など好みの色をシューズで取り入れることでコーディネートが決まります。

明るい色を上品な雰囲気で取り入れるときは、スウェード素材がおすすめです。ベルベッドやファー付きも悪くはありませんが、足元の主張がかなり強くなるため、バランスを見るとよいです。

スウェード素材は、秋冬ファッションに取り入れるとそれだけで秋冬感を楽しめて、上品に高見えさせてくれるので、わたしは必ず身につけています。

今回ご紹介したパンプスはRe:EDITのもの。ネット通販で購入できて、U3000円という手頃な価格も魅力。

本革のパンプスが履き心地も良く、ベストではありますが、旬のカラーアイテムだからこそ合皮パンプスでリーズナブルに。まずはカラーを楽しむ作戦です。

今秋はパープルのパンプスで、旬の色を楽しみませんか?

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article