1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 第3回DRESSビール部「ビアガーデンでエイサーライブ」開催レポート

第3回DRESSビール部「ビアガーデンでエイサーライブ」開催レポート

9月30日(土)に行われた、第3回となるDRESSビール部イベント「ビアガーデンでエイサーライブ」。ビアガーデンで明るいうちから飲むお酒に、キレッキレのエイサー。「美しくなれるビアガーデン」で、ひと時の納涼会となりました。今回はその様子をお伝えします

第3回DRESSビール部「ビアガーデンでエイサーライブ」開催レポート

恒例となったDRESSビール部松波部長の「かんぱ~い!」

松波部長率いるDRESSビール部第3回目のイベントは、去り行く夏を惜しみ、秋を迎える「ビアガーデンでエイサーライブ」。当日は天候にも恵まれ、秋の優しい風に変わりつつある中での開催となりました。会場は松屋銀座屋上「美しくなるビアガーデン」。女性に嬉しい「美」の要素がたっぷりつまった、ココロも体も潤うビアガーデンです。

圧巻のエイサー×バーベキュー×昼間のアルコールの幸せな時間

「美しくなるビアガーデン」、気になる本日のメニューは、アスリートフードマイスターJr.及び、野菜ソムリエJr.を習得しているフードディレクタ―監修のメニュー。国産ポークのロース肉と肩ロース肉、ハンガリーの国宝「マンガリッツァ豚」のソーセージと、ステーキ専用おとうふや色とりどりのお野菜を楽しみました。「美しい女性はしっかり食べて潤う」をモットーに、女性に嬉しいメニューが揃っています!

躍進乱舞によるエイサーステージ

今回のメインイベントは各地で大活躍の「躍進乱舞」による、エイサーライブ。エイサーは、沖縄県や鹿児島県奄美地方に伝わる盆踊り。そのエイサーを現代風にアレンジしたド迫力のステージを、銀座で堪能できるなんて! しかもお酒を飲みながら! 躍進乱舞の3人のキレッキレのパフォーマンスに、お肉を食べる手を止めてうっとり見つめてしまいました。

ステージ終盤「オジー自慢のオリオンビール」(BEGIN)のパフォーマンスで、会場の熱気は最高潮に。掛け声に合わせてみんなで「あ~りかんぱい」! 躍進乱舞と会場が一体となった瞬間でした。

ライブ終了後、躍進乱舞のメンバーが退場してすぐに「アンコール! アンコール!」の声援が。アンコール曲もみんなで手を挙げて、一緒に盛り上がりました。

DRESSビール部で楽しいBEERライフを!

夏の終わりにビールとエイサーで盛り上がる、今回のビール部。美しくなれるビアガーデンで、躍進乱舞のエイサーをにぎやかな会となりました。明るいうちから飲むお酒はサイコーです! ビール好きが高じて集まるDRESSビール部では、部員を募集しています。職場も年齢も違う女性たちが、職場でも家庭でもない「サードプレイス」に集い、刺激しあいながら成長しています! そしてビール部は、12月にもイベントを開催予定です。

入部する(会員登録済みの方)
入部する(会員登録)

美しくなるビアガーデン ※2017年10月9日(月)まで

http://utsukushikunaru-beergarden.com/

2013年から登場した松屋銀座の“美しくなるビアガーデン”は、カラダもココロも潤う、美味な”tofu”ビアガーデン

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article