1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. セミオーダーランジェリー「FITTIN」がフィッティングサロン開設に向けてプロジェクト開始

セミオーダーランジェリー「FITTIN」がフィッティングサロン開設に向けてプロジェクト開始

セミオーダー下着をWeb上で簡単に作れるブランド「FITTIN(フィッティン)」。一人ひとりのバストの悩みに向き合い、正しいブラをご提案するための、日本橋フィッティングサロンのオープンに向け、CAMPFIREでクラウドファンディングをスタートしました。

セミオーダーランジェリー「FITTIN」がフィッティングサロン開設に向けてプロジェクト開始

フィッティンは、セミオーダー下着の販売開始以来、皆さまからのご要望の多かったフィッティングサロンの本格的オープンに向けてクラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)にてプロジェクトを開始しました。

■日本人女性の8割はなんらかの違和感を感じた経験がある。セミオーダー下着「FITTIN custom line」はそんな着用感の悩みを解決するブランド

ブラのサイズ規格は、同サイズ、同ブランドでも商品によってまちまち。1点1点パターンも縫製工程も、使っている資材も違います。

「C70を買ったのに、今回のブラはちょっと痛いし窮屈……」。実際にブラのサイズが合っていない人は7割、違和感を感じたことがある人も8割と、多くの女性たちの悩みのタネとなっているのが現実です。

■「一人ひとりのバストの悩みに向き合い、正しいブラをご提案する」日本橋フィッティングサロンの開設にチャレンジ

FITTIN開始以来、「購入したブラの着用方法をレクチャーしてほしい」「普段つけているブラがフィットしているのか知りたい」など実際にお会いしてアドバイスさせていただきたいご要望・ご質問も多くいただきました。

私たちはひとりでも多くの、ブラによるストレスに悩む女性に、FITTINが診断・おすすめするブラの着用感を、実感していただきたいと考えています。

掲載ブランド様の製品も1点1点自社で手にとって計測・紹介しているFITTINスタッフだからこそ、一人ひとりのバストに向き合い、自社他社問わず正しいブラをご提案することができる。そんな想いで、新しいフィッティングサロンの開設にチャレンジしたいと考えました。

■フィッティングサロンで体験できること

・FITTIN custom lineのサンプルブラを実際に試着して、自分の体・バストの特徴がわかる

・自分にフィットするブラや、ブラの選び方がわかる(ご自身がつけているブラや他社のブラでサイズがあれば選び方のポイントをお伝えいたします)

・ブラの正しい着用方法がわかる

・セミオーダーメイドブラのラインのコンセプトでもある「手の届く価格で、より多くの人にフィットするブラを」を大切に。
サロンのご利用、ご相談は無料でご提供。さらに、声に出して言えないコンプレックスや、セクシャルな一面を持つ商材だからこそ、お客様ごとに専任のフィッティングアドバイザーが、マンツーマンでご対応します。

フィッティングサロンでは、無料でお客様のバストサイズの計測・カルテの作成・フィッティングをさせていただき、幅広い知識を持ったスタッフが、お客様一人ひとりの体型・バストにあったブラや下着のアドバイスをします。

ご自宅に戻ったあとでもご自身でできるフィッティング、正しい着用方法もご提案します。セミオーダーブラ「FITTIN custom line」はご試着後、その場でオーダーできます。

完全予約制で、個室なのでお子様と一緒にお越しいただくことも可能です。

■下着のオンラインフィッティングサービス「FITTIN」とは

<ブラ診断>
ブラ診断機能では、ユーザーが下着のお悩みや着用感に関するたった4つの質問に答えるだけで膨大な商品データから体に正確にフィットするブラジャーを購入できます。

<セミオーダーブラ>
ブラ診断で答えていただいた情報を元に、FITTINがあなたの体型やバストの悩みに合わせて、ブラジャーの「伸縮性」「ワイヤーの種類」「カップの形・深さ」「バックバンド」などを最適化して、ぴったりのブラパターンをレコメンドします。お好みの着用感を選んでブラをオーダーすることができます。

<ブラジャーの商品計測データは業界最多2500点!(当社調べ)>
伸縮性、カップの形状・容量、ワイヤーの長さ・角度など、20個の指標に基づいた商品計測データを1点1点丁寧に収集。ブラジャーの商品数は業界最多の2500点となり(当社調べ)、ユーザーの体にフィットする商品をよりご紹介できるようになりました。失敗しがちなオンラインでの下着購入をサポートします。

日本橋に "バストの悩みに向き合う" フィッティングサロンを作ります! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

https://camp-fire.jp/projects/view/40866

女性の約8割が、ブラによる悩みを抱えている。 下着に携わってきたからこそ、この現状を変えたい。 女性の日常をもっと快適にしたい。 1人1人のバストの悩みに向き合い、正しいブラをご提案する、 日本橋フィッティングサロンの開設にチャレンジします。

(お問い合わせ先)
フィッティン http://www.fittin.jp/contact

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article