1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】あなたの中に隠された恋の欲望がわかる

【恋愛心理テスト】あなたの中に隠された恋の欲望がわかる 2/3

Share


あなたの独占欲

Q. 夢の中で、好きな人の体の一部がなくなりました。それは次のうちどこでしょう?

1:目  
2:手 
3:足 
4:心臓

解説と結果

この心理テストでは、あなたの独占欲がわかります。体は深層心理においては外界に対しての刺激を意味し、なくす場所は何に執着しているかを示しています。この質問の場合、好きな相手の体に関してなので、相手への独占欲を知ることが可能です。

1を選んだあなた
目を選んだあなたは、私だけを見てほしいと思うタイプ。

彼のことを逐一観察しているところがあり、自分以外の人を見ていると嫉妬してしまうようです。でも、それだとお互い息が詰まってしまいます。ある程度の寛容さを持つことで、関係がより良くなるはず。

2を選んだあなた
手を選んだあなたは、相手との肉体的な関係を独占したいと思うタイプ。

寂しがり屋なあなたは、相手がエッチをしてくれることが、愛情だと感じてしまいがち。そのときだけの優しさでも構わないと感じてしまうと、破滅的な恋愛に走る傾向があります。要注意!

3を選んだあなた
足を選んだあなたは、彼の自由を独占したいと思うタイプ。

彼のスケジュールや行き先が分からないと、とたんに不安になってしまいそう。自分の中では束縛しているつもりではないけど、彼からするといつも見張られているような気持ちに。信じてあげることも大事です。

4を選んだあなた
心臓を選んだあなたは、社会的に一緒にいたい……つまり結婚して相手を独り占めしたいと考える究極の独占欲を秘めています。

今の彼が結婚前提なら幸せですが、そうでないなら考え方を変えないとお互い苦しむことに。ゆるやかな付き合いも悪くないかも。

飼いたい小鳥からわかる「引っ掛かかりがちなダメ男」

Q.あなたは小鳥を飼います。何色の小鳥を買いますか。

1.水色
2.黄色
3.黒色
4.白色

解説と結果

この心理テストでは、「あなたが引っ掛かるダメ男」がわかります。空を飛び回る小鳥は深層心理では「恋愛」を意味します。また、その色はあなたが惹かれるタイプを示します。つまり、どの飼いたい小鳥の色を選んだかによって、あなたが引っ掛かってしまうダメ男の傾向がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.水色の小鳥を選んだあなた……夢を追いかけるヒモ男に引っ掛かるタイプ

水色の熱帯魚を選んだあなたは、自分に貢がせるような人に引っ掛かるタイプ。才能があって、夢を追いかけているところに惹かれたはずなのに、気がついたら生活費だけでなく、遊ぶお金までせびる人と付き合ってしまうかも。そんな相手に対しては、お金以外のことで対価を支払ってもらいましょう。相手にも責任感を持ってもらうことが大切です。

2.黄色の小鳥を選んだあなた……自分勝手な気分屋に引っ掛かるタイプ

黄色の小鳥を選んだあなたは気分屋に引っ掛かるタイプ。最初は無邪気で明るいところに惹かれたはずなのに、気がついたらデートのドタキャンや、急に機嫌が悪くなる人と付き合ってしまうかも。そんな相手の行動や反応にいちいち対応しないようにしましょう。気楽にお付き合いできる距離を把握することで落ち着きを取り戻せます。

3.黒色の小鳥を選んだあなた……モラハラな人に引っ掛かるタイプ

黒色の小鳥を選んだあなたはモラハラ人間に引っ掛かるタイプ。情熱的でパワフルなところに惹かれたはずなのに、気がついたら暴力を振るったり、言葉であなたのことを傷付ける人と付き合ってしまうかも。そんな相手の一面がわかったら、周りの友達に相談したり、警察への連絡、弁護士への無料相談をしましょう。地域によっては、区の相談所などもあります。「自分がいけないんだ……」「相手にも良いところはある」というようなことを思っていたとしても、あなたの心身が傷ついているのであれば、それは確かな“相談する理由”になります。ひとりで抱え込まず、適切な場所へ逃げ込んでください。

4.白色の小鳥を選んだあなた……いちいちチェックする束縛人間に引っ掛かるタイプ

白色の小鳥を選んだあなたは束縛する人に引っ掛かるタイプ。誠実で一途なところに惹かれたはずなのに、気がついたらメールの返信や、あなたの予定にいちいち口を出してくる相手と付き合ってしまうかも。そんな人に対しては、早い段階で、あなたがされたら嫌なことを共有しましょう。最初に伝えておけば、相手の干渉に対抗できます。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article