1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 上質な眠りで爽やかな朝を迎えられるピローミスト

上質な眠りで爽やかな朝を迎えられるピローミスト

ニールズヤードから、質の良い睡眠をサポートするためのグッドナイト ピローミストが8月1日に新登場。マンダリンの甘いシトラスの香りが穏やかな気持ちにさせ、ラベンダーやカモミールのハーバルな香りが心身にリラックス感を与える製品です。

上質な眠りで爽やかな朝を迎えられるピローミスト

日本人の睡眠時間は欧米に比べると短く、寝つきが悪い、寝ても疲れが取れないなど、多くの方が睡眠時に何らかの障害を抱えているといわれています。

最近では、「睡眠負債」という言葉も出るくらい、睡眠時間の短縮や睡眠サイクルの乱れは病気のリスクを高め、日々の生活の質を下げることが明らかになっています。

睡眠は時間の長さだけでなく、熟睡感があるかどうか、爽快な目覚めがあるかどうかなど、睡眠の「質」が大切です。

睡眠中は、浅い眠りの「レム睡眠」と深い眠りの「ノンレム睡眠」を繰り返し、レム睡眠中は筋肉は動きませんが、脳は活動し、夢を見ています。

一方、ノンレム睡眠は脳が休息しています。ノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返し、最も深い眠りに入ります。

このとき、細胞を修復したり、免疫力を高める成長ホルモンが分泌されたりします。このレム睡眠とノンレム睡眠のどちらも十分に取れると、からだと脳の疲労が取れ、朝起きた時に「ぐっすり寝た」という満足感を得ることができるのです。

寝つきをよくするためには、体内時計を整え、副交感神経を優位にするために、入浴やストレッチで体をほぐしたり、アロマや音楽などで寝室を快適にするのもよいでしょう。

■グッドナイト ピローミスト

ニールズヤードから、質の良い睡眠をサポートするためのグッドナイト ピローミストを8月1日に新発売します。就寝前に、1〜3プッシュほど、ベッドの上、寝室、枕の上に軽くふきかけます。

深いリラックス感と、すっきりとした目覚めのための香りが特徴。マンダリンの甘いシトラスの香りが穏やかな気持ちにさせ、ラベンダーやカモミールのハーバルな香りが心身にリラックス感を与えます。

ベースノートにベチバーやコパイバのウッディ―系の香りが深い眠りへの準備をサポート。安らかな眠りと、翌朝はすっきりと元気を取り戻した気分に導くために試行錯誤を重ねて考えられた香りです。

■製品詳細

グッドナイトピローミスト
45mL 2800円 + 税
2017年8月1日新発売

【製品特徴】
・ラベンダーやカモミールなどの穏やかな香りで、心身を落ち着かせ、深くゆったりとした眠りへの準備をサポートします。
・翌朝は、すっきりと元気を取り戻したような気持ちへ導きます。
・ルームスプレーとして、枕やアイピローなどに吹きかけて使用いただけます。

(お問い合わせ先)
フリーダイヤル TEL 0120-554-565

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

Latest Article