1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 子どもの夏休みにおすすめ。100均のプチプラアイテム

子どもの夏休みにおすすめ。100均のプチプラアイテム

100均には子どもの遊びにもってこいのプチプラアイテムが揃っています。インスタ映えするアイテムを選べば、子どもだけではなく、大人も楽しめること間違いなし。セリア、ダイソー、フライングタイガーなどをはじめとする100均で、夏休みにおすすめのアイテムを探してみました。

子どもの夏休みにおすすめ。100均のプチプラアイテム

我が家の子どもたちは夏休みに入りました。夏バテと戦うママの体力と反比例して、「夏休みだ!」とはしゃぐ子どもたち。

そこで今回、子どもだけではなく、ママも思わず楽しくなるようなアイテムを探しました。今買えるプチプラアイテムをご紹介します。

◼︎セリア、ダイソー、フライングタイガーetc. 100均で子どもも大人も楽しいアイテム探し

おしゃれな100均の代表格といえばセリア。水鉄砲などの王道グッズはもちろん、ユニークなアイテムを発見しました。

2本使えばプールにプカプカ浮くことができる(?)棒です。長い棒……男の子は特に大好きですよね。

そして、定番ともいえるダイソー。おしゃれ偏差値がどんどん上昇している印象。プチプラだけど機能性を裏切らない100円ショップ、といえるお店だと思います。

カラフルで、写真映え、インスタ映えするおしゃれなアイテムを探すならフライングタイガー。小さなお子さんから大人まで楽しめるグッズが豊富でした。

◼︎100均で見つけたアイテムが、子どもたちに大好評!

セリアで見つけた棒

プールに水をたくさん入れたはずなのですが、子どもたちのはしゃぎっぷりによって、水も半減。

大きなプールで遊ぶなら、セリアの棒を2本使ってプカプカ浮かべて遊べますね。我が家のプールでも水がたっぷり入っているときはプカプカ浮かんでいました(保護者の方が必ず付き添ってくださいね)。

この棒はもっぱら剣の役目を果たしていました。ちゃんばらごっこをしたり、釣りごっこをしたり、工夫で遊び方を変えていけるのも、また楽しい様子。

柔らかいため、痛くもなく、危険ではないため、男の子には欠かせない遊びグッズになりそうです。

ダイソーのドリンクホルダー

ダイソーの「ドリンクホルダー」を早速使ってみました。350mlの缶ジュースがちょうど収まります。

プールに入りながらジューズを飲みたくなったら、このドリンクホルダーが活躍しそうです。付き添って一緒に入るお父さん用の飲み物を冷たくキープするのに、こちらを使ってみてはいかがでしょうか?

ゆらゆら揺れるので、面白いですよ。ただ、水の流れで逆さまになることもあり、注意が必要かもしれません。

フライングタイガーの虫取りグッズ

「クワガタどこにいるかな?」といつも虫のことを考えている息子。男の子にとって夏は最高にテンションの上がる季節のようです。

我が家では2年前からフライングタイガーの虫取り網を愛用しています。長さが調整できるので、持ち運びに便利なんです。

今回、家の形のおしゃれな虫取りカゴも発見。これなら家の中に置いても、インテリアに馴染みそうです。

まさに「虫の家」! アイデアも素敵ですね。

◼︎100均のプチプラグッズで、子どもと夏を楽しもう

今回ご紹介した100均のプチプラグッズは、売れ行き状況にもよりますが、まだ店頭で買えるものです。お店に行けば手に入る可能性が高いです。

Webのコラムの良いところは、「入稿」してから「掲載」するまでの期間が短いということ。雑誌などでは記事執筆〜発売まで、どうしてもタイムラグが生じるため、雑誌に掲載されているものをいざ買おうと、お店に足を運んでも、とっくに売り切れていた……なんてこともよくありますよね。

ママも楽しめる夏休みになりますように。暑い夏、プチプラグッズで楽しい気分を盛り上げてはいかがですか?

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article