1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ニュアンスカラーが高見え。UNIQLO「コットンローンスカート」を着こなす

ニュアンスカラーが高見え。UNIQLO「コットンローンスカート」を着こなす

ニュアンスカラーは実は万能色。一見インパクトのある色なのに、合わせるアイテム次第でがらっと印象が変わる、記憶に残らない色なんです。今回選んだのは、ニュアンスカラーのUNIQLO「コットンローンスカート」。コーデのアイデアをいくつかご紹介します。

ニュアンスカラーが高見え。UNIQLO「コットンローンスカート」を着こなす

昨年、下の色のスカートがほしくて、いろいろなところを探し回った記憶があります。SACRAやアダムエロペで2万円前後で見つけたものの、購入する機会を逃し、「買っておけばよかったな」と悔やんでいました。

そんななか、今年はUNIQLOで見つけた2990円の「コットンローンボリュームスカート」購入を即決しました。

「ローン素材」の魅力はキメが細かくて、肌ざわりが良いこと。そしてサラッとしていてハリがあることが特徴です。

スカートで取り入れると、程よいハリ感がスカートをちょうど良く、ふんわりと仕上げてくれます。ハリ感があるので、体のシルエットをひろいにくく、綺麗に見えます。スカートがシルエットを作り、スタイルアップ効果もあります。

そして、シワになってもだらしない感じにならない素材感です。夏にこの素材は嬉しい!

色は、白、赤、黄色、グリーン、ネイビーの5色展開。
どの色も着回しは楽しめそうな色ですが、迷わず購入したのはグリーン!

合わせるアイテム次第で雰囲気が大きく変わるニュアンスカラーで、記憶に残らない色ともいえるからです(すでに、他のプチプラアイテムで黄色、赤は持っていることもありますが)。

「こないだもそれでしたよね?」と思われたくない場合、ニュアンスカラーがおすすめです。

◼︎ニュアンスカラーできちんと感を出したい日はジャケットと

コットンローンの素材感は、カジュアル感もありますが、品の良い光沢感があるためオフィスカジュアルや打ち合わせコーデとしても活躍します。

先日紹介したH&Mのブラウスをウエストにきちんとインすることで、スタイルアップ効果を出し、ノーカラーのジャケットを羽織りました。

ジャケットを合わせてUNIQLOのスカートを上品に高見えさせて。

◼︎全身プチプラな日はお気に入りを1点添える

UNIQLOのスラブハイネックTシャツとZARAのチェーンバッグ。洋服だけなら3990円、バッグを合わせても7480円。

全身プチプラな日のコーディネートには必ず、お気に入りを1点取り入れて、楽しんでいます。

今回はお気に入りのシューズでコーディネートを仕上げました。

◼︎ニュアンスカラーなら、カジュアルデーの日も軽やかに仕上がる

ジャーナルスタンダードのフリルカットソーとの相性も良いです。

袖にボリュームがあったり、フリルが付いている今期トレンドの「技ありトップス」にも、コットンローン素材はさらっと合わせられるのが嬉しいです。

休日ならスニーカーでカジュアル感を楽しむのもおすすめです。

◼︎ニュアンスカラーを上品に高見えさせる3つのポイント

お気に入りのニュアンスカラーを楽しむなら、上品に高見えさせる着こなしで、今期の最愛リストにしたいところ。

そのために、簡単にできる3つのポイントをまとめてみました。

◼︎ウエスト位置をきちんと作る

トップスをスカートの上に乗せてしまうと、スカートにボリュームがあるため、全体的に重たいコーディネートになってしまいます。ウエスト位置をきちんと作って、トップスをコンパクトに。

◼︎色使いは3色以内で

ジャケットコーデは3色に収まらず、色使いが多めになっていますが、他の2つのコーディネートは3色に収めています。プチプラアイテムをコーディネートに使うときは、色使いを3色以内にして「洗練度」を意識すると良いです。

◼︎アクセサリーをどこかに添えて

イヤリング、ブレスレットなど、何でも良いのでお気に入りのアクセサリーで「私らしさ」を添えて。今シーズンは大ぶりイヤリングがトレンド。プチプラスカートだからこそ、大胆なアクセサリー使いで楽しむのも素敵です。

ニュアンスカラーは記憶に残りにくい上に、とてもおしゃれ。

さらにこのスカートは上品に決まる丈の長さで、コットンローンの優しい肌ざわりも魅力。

今夏はこのスカートがお気に入りの1枚になりそうです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article