1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. ビール好きは集まれ! 「DRESSビール部」発足記念パーティをレポート

ビール好きは集まれ! 「DRESSビール部」発足記念パーティをレポート

ビール好きの皆さん! ついにDRESS部活に「ビール部」が誕生しました。記念すべきキックオフビールはアサヒビールさんから協賛いただきました。「スーパードライ」は今年で発売30周年を迎えます。美味しいビールと豪華な料理、そしてイケメンの登場で会場は大盛り上がり。当日の様子をレポートします。

ビール好きは集まれ! 「DRESSビール部」発足記念パーティをレポート

DRESSビール部の発足を記念したキックオフイベントが4月22日に開催されました。

イベントに合わせて今年で「スーパードライ」の発売から30周年を迎えるアサヒビールさんに協賛いただき「スーパードライ」と「アサヒもぎたてまるごと搾りレモン・グレープフルーツ」が提供されたり、欧米の伝統的な料理と日本の素材を融合した新しいスタイルのタルトを販売しているWhat a Tart!さんからセイボリータルトをご用意いただきました。

また、特別ゲストとして登場していただいたのは、今各方面から注目を集めている話題の和太鼓パフォーマー「無限」の花原秀正(ハナハラヒデマサ)さん。

美味しいビールと豪華な食事、そしてイケメンパフォーマーの登場に会場はほどよい興奮と熱気に包まれました。

この日は36名ものビール好きが集合。参加された方々はほぼ初対面にも関わらずビールを通じて意気投合し、会話に花を咲かせていました。今回はそんな魅力あふれるビール部のキックオフイベントの様子をレポートします。

■美味しいお酒と豪華な料理

「これからビールを通じてみなさんと楽しい時間を過ごせたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございます」

そんなビール部部長松波さんの言葉からスタートしたキックオフイベント。

まずは参加者1人ひとりにアサヒビールさんからご協賛いただいたビールを配ります。そのあとはお好きな料理に舌鼓。

What a tart!さんが用意してくれた見た目も美しいこちらの食事は、欧米のセイボリー(甘くない)タルトに、日本の食材を融合させたトラディショナルで、新しいタルト。一口食べると、サクッとした気持ちの良い食感のあとに、日本食材の豊かで味わいのある香りが口の中に広がります。

見た目、食感、香りという3段構えのサプライズが嬉しいタルトやビールに合う贅沢な軽食も大好評。

■多くの人が初対面。だけどビールが人との垣根を壊してくれる

まだ明るいうちから飲むビールはよりいっそう贅沢感を増してくれます。そんな至福の時間をともに過ごしたせいか、参加者のほとんどが初対面にも関わらず、あっという間に打ち解けていきました。

dresstagramも大活躍!

ビールが作り出すカジュアルな雰囲気によって賑わい始めた会場では、皆さんとびきりの笑顔を見せてくれます。

もぎたてまるごと搾りレモンも美味しくいただきました。

ビールの空き缶でタワーを作って……

完成記念に皆でパシャリ。

クイズ大会でアサヒビールの最新商品をゲット!

イベント中盤では、「スーパードライ」発売から30周年を記念したクイズ大会を開催。

クイズは全部で4問。アサヒビールさんにまつわる内容の問題で、後半は難易度がやや高めに設定されており、参加者の多くが頭を悩ませる一面も。(ちなみに上記クイズの正解は8箇所)

クイズにすべて正解された方には、2017年5月30日から期間限定で発売される「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」がプレゼントされ、夏場に嬉しい清涼感とキレ味を一足先に楽しめるサプライズとなりました。

■「やっとビール部ができた……」部長松波さんのビール愛

20歳のころからビールを飲み続けてきたというビール部部長の松波さん。自宅のビール専用冷蔵庫には常にストックがあり、風邪薬もビールで飲むという大のビール好き。

そんな松波さんにビール部設立への想いをお伺いしました。

「私はこの体のどこを刺してもビールが出てくるんじゃないかってくらい、とにかくビールが大好きです。DRESSにスイーツ部や日本酒部、ワイン部といろいろな部活が作られていく中で、なぜより身近なビールを取り上げた部活がないんだろうと、昨年ふと思ったんです」

「そこで、どうしてもビール部を作りたいと言い続けて、なんと今年アサヒビールさんも記念の年というのと、やりたいという想いがうまく重なって、今回このように発足することができました」

そんな松波さんのビールへの情熱が伝わったのか、定員30名はたった2週間でいっぱいになり、プラス10名の定員を増やして今回40名弱の参加者が集まりました。

ビールがより美味しく感じられる夏に向けて、バーベキューや花火大会なども企画していきたいと語る松波さん。今後もDRESSビール部から目が離せません!

■イケメン和太鼓グループ「無限」が登場!

イベント後半には、和太鼓パフォーマー「無限」のメンバーである花原秀正さんが登場してくれました。

「無限」は花原京正(ハナハラキヨマサ)、花原秀正(ハナハラヒデマサ)と古里祐一郎(フルサトユウイチロウ)の3名で結成された和太鼓パフォーマーグループ。2011年にはベルギー公演を成功させ、2012年にはアーティスト本人の指名によりアヴリル・ラヴィーンのジャパンツアーに参加し、各方面から注目を集めています。

そんな彼らの魅力は和太鼓の演奏だけでなく、その鍛え上げられた肉体にもあるんだとか。

さらに!

次回DRESSビール部の企画では、この「無限」とのコラボが実現! 和太鼓演奏を聞きながら、ビールを楽しむことができます。男気であふれる演奏に包まれながら飲むビールはまた格別な味わいになりそうです。

■イベント終了後は豪華なおみやげも

イベントの最後には、参加者全員におみやげとして豪華賞品が手渡されました。高級オリーブオイルやハンドクリーム、リップクリームに加えて、期間限定発売中のスーパードライエクストラハードまで。

最後まで贅沢なおもてなしに参加された方々も大満足な様子でした。

ワインや日本酒でしっとりとした時間を過ごすのも素敵ですが、ビール片手にワイワイと盛り上がる時間も楽しいですよね。

これから暑くなっていくにつれて、キンキンに冷えたビールが恋しくなる季節がやってきます。あなたもこの機会にぜひDRESSビール部のイベントに参加してみては?

入部する・会員登録がお済みの方
新規無料会員登録はこちらから

アサヒビール - その感動を、わかちあう

http://www.asahibeer.co.jp/

ようこそ!アサヒビールホームページへ。ビール・発泡酒・チューハイ・ワイン・焼酎・ウイスキー・カクテルなどの情報が満載!おつまみレシピやプレゼントの情報が満載。工場見学やお近くのお店情報へもどうぞ。

和太鼓 無限-MUGEN- オフィシャルサイト

http://www.wadaiko-mugen.com/profile

和太鼓パフォーマー無限-MUGEN-のオフィシャルサイトです。 出演イベントなど最新情報をお届けします。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連記事

Latest Article