1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 春らしい桜の味と香りを楽しめるかき氷を巣鴨で

春らしい桜の味と香りを楽しめるかき氷を巣鴨で

巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」で3月15日より、春の限定メニュー「SAKURA」が新登場。

春らしい桜の味と香りを楽しめるかき氷を巣鴨で

富士山の天然氷を使用している巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」の春の限定メニュー「SAKURA」が3月15日から期間限定で販売を開始します。

■SAKURAのかき氷とは

ベースはクリームチーズを桜の香りのするピンクに仕上げ、僅かな塩気のするクリーミーなシロップを使用。

トップに桜の風味がするフロマージュブランと桜の花びらが乗せてあります。中層は桜ミルクと途中から味の変化が楽しめるかき氷です。

■ホワイトデー限定の「オレンジレアチーズ」も販売中

レアチーズにオレンジを組み合わせ、柑橘のさっぱり感を出す為に蜂蜜で甘さを加えたシロップをベースに、中にはオレンジ風味のクレームダンジュ、トップはクラムとシュガーパウダーを振りかけケーキっぽい食感に仕上げ、最後に柑橘系の果物が乗せてあります。

ホワイトデー限定の「オレンジレアチーズ」

夏場は2時間以上の行列のできる「かき氷工房 雪菓」。

暖かくなってきた春のこの時期であれば待ち時間も短く、温かい店内でゆっくりできます。夏では味わえないこだわりのかき氷、今の時期だけのかき氷をご提供します。

■店舗概要

<アクセス>
所在地:東京都豊島区巣鴨3-37-6

・山手線JR 巣鴨駅より徒歩5分
・都営地下鉄三田線 巣鴨駅より徒歩3分
巣鴨地蔵通り商店街をまっすぐ進み高岩寺本堂(とげぬき地蔵)の境内に入り、本堂の左側を抜ければ当店舗です。

<営業時間>
11:00~17:00(定休日 毎週月曜日)
夏季シーズンは営業時間に変更あり

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article